*目標

目標を失った時の人間は成長が止まってしまう

でもその時は全くそうであることにも気が付かない

そんな時は何を言っても聞く耳も持たない

ただ黙って見守るしかない

自分の意識の中から消えた場合消えてしまう

それがどうなのかはわからない

ただその事にも感謝するしかない

心がざわついている

時々ある

周りで何かが起きている時や
自分の中で何かに気が付いてほしい時など

もっとゆったりと自分と付き合っていこう

時間に振り回される事無く、人に振り回される事無く

沢山の気づきをありがとうございます

*変化

一つ自分の中で変化を決めると

周りが見事に変わってくる

私の目も変わってくる

これで全てが良し

感謝です

*変化

大きな変化を起こそうとしている自分がいる

可愛いな

純粋さはものすごく大切な財産

それらを失わないようにするために何かをしよう

沢山の出会いに感謝

大きな波、小さな波、


幾重にも幾重にも重なったように押し寄せてくる


はねのけるのでもなく、飲み込まれるのでもなく


ただ見つめながら、状況を観察し、的確にとらえ


そのまま何もしないで見過ごしていく


判断はしない、答え合わせもしない


何もしない


ただすることは感謝のみ・・・・・ありがとう

5月

あっという間の5月

とにかく毎日が駆け足で過ぎていく


どんなにやることが詰まっていても、必ず期日までにはすべてが整い


そして最高の物が集まる


すごく守られ、そしてリードされていることに気が付く


そこをさらにアップ出来るように


しっかりと前を向いて………歩く


ありがとうございます

カーナビ

10数年使ったカーナビの不調で新しいものを付け替えました

車は全く変わっていないのに

なんとなくどこかが緊張し

初めて乗る車みたいな感じが


古いナビに沢山沢山ありがとうをし

新しいナビに宜しくねと


又沢山新しい素敵なところに案内してもらおう


なじむまではちょっと変な感じかな


ありがとう

*節分

一つの区切りかもしれないと思う

ちょうどいい時にちょうどいいものに出会えそしてまた新たな挑戦が始まっていく

しかも今年から徹底して楽しんでという条件付きで

あたりまえの生活の中から当たり前ではないことが見え始め

ようやくここまでたどり着いたかと

先の人生の時間が短いと思うときさらに真剣に生きなければと

その真剣さが重荷になるのではなく 楽しみになるように

最近また新たなものとの出会いが

楽しもうと決めた時からまた流れが変わってくる

すごいな

ありがとうございます

*12月

今年もあっという間に一年が過ぎようとしている

あまりの時間の速度の変化にあれあれ という間に・・・・・・・

本当の魔法使いになろうと決心し

読脳という一つの方法を学び始め もうすぐ一年

満足のいく結果はまだ感じられない

でも手ごたえはつかんでいる

そしてまた新たな一つの方法が手に入るかもしれないという

とても面白い展開になってきそうです

楽しんで生きることを決めてから その生き方に応じた変化を感じている

生かされていることに大きな感謝です

*変化

すっかり秋の気配が

まだ8月だというのに 太陽の位置も変化してきているし

季節も変化してきている

どれだけ順応できるかが大切という

その土地でその季節にできたものを食し

適度に体を動かし、つまりをなくす

そしてしっかりと睡眠をとる

そして太陽と仲良しになる

これだけでしっかりした体と心が保てるということ

こんな簡単なことなのに


今日は無農薬の野菜を注文しその中に入っていたカボチャを使ってポタージュスープに

玉ねぎとかぼちゃのみ

それにカシューナッツとアーモンドを豆乳で溶いたものを入れただけ

これが野菜そのもののうまみとコクを出してくれておいしすぎ

すごく豊かな気分になる

これだけでもすごく違う

エネルギーの強い野菜を調理しているとすごく暖かくなってくる

いいな

もっと豊かな生活をしよう

感謝とともに

*変だな

5月3日にアップしたものが出来ずに下書き状態に

この日はその前に書いた記事がアップできずにいたのできっと書いてほしくないんだと思って別の話題を取り上げたにもかかわらず駄目

今日やってみてもダメだったので思い切りよく削除

自分の状態で周りも何もどうにでも出来るという感覚が解り始めている


ただ どう言う訳かボタンのかけ違いのような状態も人との間に起きている

これは一体何かな  と

それぞれが自分に立ち返る時に必要としている事

そうか  わかってしまえばもう必要ない事

良かった

ますます心がスリムになっていく感覚が何とも言えずにさわやかで心地よい

みんながそうであって欲しいと願っています

幸せになるために みんなが手をつなげばいいな

みんながありがとうの心を持って

ありがとうで溢れればいいな

ありがとう

*今年もあとわずか

今年やろうと思ったことは全部できただろうか

そんな一年を振り返っていた時期があった

足りないものを多く見ていた時期

足りないものを見るのはもう卒業したかな

何が出来たか

何をやりたいか

その中での自分の認識

どんどん変化したいな どんどん必要のないものは捨て去り どんどん身軽になり

本物の魔法使いになる事

全ての人の良い面を見る事

気になってしょうがない人はあと数人

もう一息   もう一息

さて次はどんな成長を与えられるのか  楽しみです

ありがとうの心で生きよう

*命

命のある限りという言葉

この命をどう使っていくのか

自分のためだけに使う命は私にはない

今の自分の全てにプラス3%でいいからアップしたい

もっともっと子供たちと一緒に成長したい

子ども達を少しでも良い所にリードしたい

一緒にいたい、一緒に成長したいと思う心が日に日に増してくる

そのために何をすべきか

魔法使いになる

沢山の奇跡が起きている

信じて進む

感謝して たくさんのありがとうを

*サンスベリア

幸せを呼ぶというサンスベリアの花

今年で3年目

又つぼみが

蜜が沢山  なんて甘くおいしいのか

ありがとうと言いながらそっとなでるようにしていただく

すごいね 本当にいつもありがとうと言いながら お水だけを上げている

肥料は一切あげていない

お花が咲いた時にはバニラのような香りもする

ほどほどに手をかけ感謝だけはたくさん そしてお水は要求された時だけ

それに昨年すごく立派な胡蝶蘭をいただきそれを鉢に植え替えしてみた

全く育てるのは初めて 葉っぱは枯れているような そのうち1本のなんだかわからないのが伸びてきた

それが花芽だった

一株に 一輪だけ
お花屋さんで売っているような立派なものではない それなのにとても美しくかわいい

その一輪だけのお花がとても優雅な雰囲気を作り上げてくれている

すごいですね

それぞれの個性が

そして人間もそれぞれの個性を花開かせられるように手助けしていく

沢山の個性に出会わせていただいている事に感謝します

そしてこれからももっと多くの個性に出会えることに感謝します



2014サンスベリア

まだまだつぼみのサンスベリア
楽しみです

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる