*幸せな時間

すごく忙しく、素顔く疲れもあるのに

すごく幸せな時間を過ごしている

その一瞬一瞬が輝いている

なんて素敵な子供たちなんだろう

心からいとおしさを感じ

もっともっと幸せな時間を共有したいと感じる

本当にありがとう

*2016年1月1日

さわやかな年明けとはいきませんでした

というより昨年から自分の生き方、人の育て方に疑問を持ち始め

今まで育ててこなかった分の修正をしなければと

人は知らない間に人を規制し傷つけてしまい

その人の人生を制限してしまっているという事実に言葉を失い、自分に対しての絶望感を味わい

その修正をどうやってやればよいのかと

人が人を育てることなど出来ないのかと

育てるのではなく育ててもらっているという言葉の方が正しいとの思いをとても強く感じ

更なる内なる自分との会話を必要とし

又自分の中で起きていることにしっかりと耳を傾け

更に成長しなければいけないと

今年の最大の目標はすべてに対して楽しいという感情の中での行動をしたいと

私にとっては最大に難しいことかもしれない

今までやってこなかったことに目を向け更なる発展を考えていこうと

いかに人々の幸せを考える事が出来るか

感謝の心をさらにたくさん持てるように

どんな状況でもありがとうございます と心で唱え続けることを決めた元旦でした

*帰国

ようやく長い長い旅の末に帰り着いた友人

ほっとしたのか

それとも美しさのない顔を見てほしくないと思っているのか


残された人間とっては顔を見る事によって悲しみは言いようのないものでも

安堵の感が

お帰りなさい

長かったね

ようやく帰る事が出来たね

安心したね

本当に良かった

お帰り

そして さようなら

たくさんの思い出をありがとう

また会おうね

ありがとう

*2年

不安な気持ちもありながら
最終的には駄目ならその時はその時で考えればいい
そんな見切発車のスタジオ

すごく美しいエネルギーで 自分自身に出会える場所

そんな場所では生きられない人もいる

どんどん芽が出る人もいる

今年の流れは又今までとは違うとは感じていた
それがどんな流れかはまだわからなかった

出会いが人の道を変えていく
というよりは変化させるために出会うのだろう

その変化の時

もっと自分自身に出会うために
そして人々がもっと自分自身で生きていいという確信を持つために
赤ちゃんの時に持っていた100%を目指して

これから探していく
その道すがら又新たな発見があるだろうという確信のもと

わくわく感と、イライラ感の入り混じった感覚はしばらく続くのだろうと思う

感謝します

*ハロウィンパーティー

どうすれば喜んでもらえるだろう

何をやろう

初めて企画したハロウィンパーティー

ずーと考えて

色々な飾りを用意して 楽しそうなゲームを考えて

みんなを喜ばせたいと思う気持ちはすごく大きい、でもそれを実行することが意外と不出来な自分がいる

心をそのまま現実に投影する事の難しさを感じる

ありのままの自分を出して、ありのままの自分で生きていければいいな

色々考えた割には、みんなが楽しむ才能があって結構楽しんでいた

良かった

来年はさらに楽しいことを考えたいな  

そしてもっと楽しめる自分をそこに発見したい

みんなありがとう

*ボタンのかけ違い

昨日からどうもしっくりこない

どこかが違っている  何かが違っている

しっかりと見つめなおさなければいけない

ちょっとだけずれている

そのずれを修正するには・・・・・・・・・

すっきりしよう

今まで以上にすっきりしよう

又ひとつ成長できるチャンスをありがとうございます

*贅沢な時間

昨日は誘われて初めてのディズニーシーへ

まし自分で決めるのであれば絶対に行かないだろうな

人が多いことは行かなくともわかっている

そんな中に行くことは絶対ありえないこと

よく歩いた 久しぶりだな

なんかすごい所だった 本当 よく作れるな すごいな

それに人の多さにびっくり


今日は

お布団のぬくもりを感じながらいつまでもゴロゴロと

久しぶりに最高に贅沢な時間を過ごすことが出来ました

何も予定がない時間を持つことの幸せ

ゆったりと時間が過ぎていく

久しぶりにのんびりしたなという感じ

さて 明日は 

ちょっとだけ仕事にかかわることをやろうかな

新たなる意欲を持って

すがすがしい3が日でした

ありがとうございます

*修正

一つの行事が終わった

その時その時を精一杯

いつもそう思っているが何もかもやりすぎて周りにとってあまりよくないのではと思うことがある

出来てしまうからやってしまう

それが習慣になってしまい又多くのことをやってしまう

その結果だんだんちょっと大変さが伴ってくる

その結果ついイライラしてしまう事が出てきてしまう

これは良くない

よくない事は修正していかなければいけない

ただ単純にみんなに喜んでもらいたい

そう思っての行動のみにしよう

そのあとのイライラはやめよう

又一つ決めた

そうやって単純にしていこう

ありがとうございます これをたくさん感じられて、言葉に出すことが出来るように

ありがとうございます

*父親

私が16歳のとき父は逝ってしまった

全く父親という存在を理解する年齢には達していなかった

夜遅くにお酒臭いにおいをしながらひげ面をこすり付けてくる父親に対してものすごく怒りに近い感情を持っていた

はっきり言って好きではなかった

今だから思うこと

もう少し年齢がいって父親という人間としての生き方を知りたいとの思いが

どんな思いで生きていたのか

何をしようとしていたのかなど

全くわからない

不思議と言えば不思議かな

それよりも亡くなってからどんな苦しい状況の時も私は助けを求めたことがなかったことに気が付いた

どうしてなのかな

もう少し生きていてほしかったな

今 そう思う

感謝の心を持って

*シクラメン

去年の10月頃どうしても必要で、エンジェル達の手助けとなるというシクラメンを購入

白のシクラメンを探すのが結構大変な時期で(まだ店頭にはなかった)ようやく出会ったシクラメン

小さなとても可愛いシクラメンでした

今まで何度もシクラメンを育てたいと思って購入したのですが絶対育たず

すごく相性が悪く育たないものと思っていました

所が1年を通して元気で 花を咲かせて見せてくれました

かわいい とても可愛い

まるでエンジェルたちが集まって遊び始めるような

花びらを反り返らせて

胸を突き出しているような

何とも言えずに愛くるしい

すべての植物たちが元気に育ってくれています

優しく 元気で 私に元気を与えてくれる

本当に感謝です

シクラメン

*中学生

今、一番わかりにくい年齢が中学かも知れない

それでも必死になって助けを求めている

それを自分のエゴが邪魔をしてしまえばわかってあげられない

自分の望みどおりの人間の姿をそこにかぶせていては何もわかるとが出来ない


自分を見失うと言う事は人も見失うこと

いかに自分と一緒にいる時間が大切か

すごくたくさんの学びのある時間

ここに感謝して先に進みます


すごく何かをしなければいけないという気持ちが高まってきている

きっと 何かを始める時期に来ているのかもしれない

それを感じながら先に進ませてもらおう

すべての存在、そしてかかわっている人たちすべてに感謝です

ありがとうございます

*整形外科

病院を選ぶことがどれだけ後に影響を及ぼすか?

ものすごい例を見てしまった

中学2年生の子が昨年初めて膝を脱臼し何がなんだかわからずにとにかく救急車を呼んだ

入院などは全くすることもなくしばらく固められて2本の松葉づえをついてかなり不自由で大変な経過をたどった

治るまではかなり時間もかかり 思うように使える迄はまたかなりの時間を必要とした

もうやってほしくないと願っていたのに

残念ながら2回目の脱臼が起きてしまった

火曜日に脱臼し 救急車で運ばれた先で近い所で治療を受けてくださいと言われ帰ってきた

翌日また違う病院での診察  手術はいつにしましょうかとのことを言われたと


所がタイミングよくものすごい良い病院があるとの情報を

金曜日 そこに診察に行くように話す

さっそく金曜日に行ってきたとの事で 報告に来てくれた

ものすごい驚きを目の当たりにしてしまった

松葉づえもなく歩いている

何が起きたのと 一瞬目を疑った

手術の話は全くでなかったとのこと

そして リハビリをしっかり行うようにとのこと

顔中口のようにはじける笑顔がそこにはあった

本当に良かった

良かった

それしかなかった

病院を選ぶと言う事がどれだけ大切か

行った病院の方針、見立てでどうとも変わってくる

ある接骨院の先生は 日本は40年遅れていると言われていた

特にお偉いさんは 自分の考えを変えようとしないと

自分中心であって 患者さん中心ではない

それによって治る人も手術を受けてさらに悪くなってしまったり

治る可能性を絶たれてしまったりと色々なことが起きている

そしてどれだけ本当に患者さんのことを考えて治療をしてくれる先生に出会えるかがものすごく大きなポイントになってくる

それを引き寄せるのは自分にある

どれが 何を必要としているのか

その辺をはっきりとさせる そして宇宙の法則に従って引き寄せる


又一つ大きな勉強をさせてもらいました

この所こんな関係がものすごく多く表れている

何を得ていくのか

しっかりキャッチしながら 先に進む

ありがとうございますと 心でいつも唱えながら

*バラバラの日

どこかが入れ違っているような

どこかがすっきりしないような

そんなどうも落ち着かない気分の一日を過ごし

どうしたのかな?

何があったのかな

突然右の膝が痛くなる

あれ おかしいぞ

今度は足の上に物を落としかなり痛い

紫になっているが大丈夫だろう

どこかがちぐはぐに動いている

こんな時には静かにしていたほうがいいのに 動きたがる自分がいる

きっと 明日になれば大丈夫

今日に感謝して

あけましておめでとうございます

ものすごい気持ちの良いエネルギーに溢れた年明けでしたね

何かが自分の中からすとんと抜け落ちたような

今年はどんな年にしたいのか

今年は何をしたいのか

どんどん自分自身に聞きながら

答えが返ってくるまで聞き続ける

こんな気持ちで過ごしていければいいな

ゆったりと 優しくなれればいいな

今年もさらなる変化を 当然素敵な方への  目指して歩み続けます

キーとなる事は 今まで何をやってきたのか

そしてこれから何をしたいのか

とことん自分自身に聞きまくること

あまり解らなくなり 占いなんかという手も

ただ 自分のことを一番知っているのは自分自身

だからこそ自分に聞きまくる

分かるまで聞き続ける

必ず答えは帰ってきます

ありがとうと愛していますの波動で 今年はとことん生きてみます

ありがとうございます

あいしています

ありがとう

愛しています

ありがとう

愛しています

ありがとう
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる