*体験

小さな時から人の中の集団行動がとっても苦手だったという大人がいた

いまだにそれは続いている

そんな大人がいた

とっても苦労したんでしょうね

大きな涙がぽろぽろと

一見とってもしっかりしているお母さんに見える、だからこそきついと

そうだね 隠さないでみんなに話してしまおう

かくして辛い思いをするのなら隠さないで安心しよう

今すごく増えていると思う、一見正常な人たちが沢山の問題を抱えているという事実

皆何かしらの欠点を持っているのは当たり前

そんな欠陥だらけの人間だからこそみんなの力が必要

又一つ有難うが増えました。ありがとうございます

*解放

今起きていることの後ろ側にあるものをみる

そこに真実がある

起きていることは幻想にしか過ぎない

そうなんだ

そうなんだよね

ありがとうの心で感じて開放する

*本音で生きる

時々あれ   今の感情はどうしたの

寂しかったら寂しいと大声で叫べばいい

怒りを覚えたら自分の中で怒ればいい

いい人ぶって生きていなくともいい

もっと自分の感情に素直に、素直な自分で生きればいい

あれ 自分らしい自分てなんだっけ


いつもいつも自分の感情をごまかしていると、いつの間にか自分が分からなくなってしまう

もっともっと素直な自分でいたい

寂しかったら寂しいよと、嬉しかったら嬉しいよと

その時のその時の感情を大切に生きたい

沢山の気づきの中で、大きくなっていく自分がいるという事の発見

感謝しています ありがとうございます

*癒し

人が何をしても深い所の癒しにはならない

自分で見つけ自分で癒してあげる

妬み・憎しみ・怒り これらの感情はもうすでにないものと

やさしさ・愛・ そして  〔いとおしさ〕

どんな状況の時でも どんな人を相手にしても その波動が自分に戻ってくるという事を理解する


更なる上昇気流に乗って

また一段上の世界を目指して

自分とよく話をしながら

大切に大切にいとおしさをもって自分と付き合っていく

これが最高  これでほとんどの事は解決できる


ありがとうございます

*用意

何かを決めたときに必ず動きが出てくるという

ものすごい偶然が

ま これが奇跡といいうものなんだろうな という感じがする

一つ自分の中で決めたことを外に言葉として発したとたんに一つの出会いという奇跡が

そのつながりがまた面白い

まるでずっと前から用意されていたものがようやく今ここに表面に出てきたという

というより私が決めなかったからそれが外に現れてこなかっただけかもしれない

全てがしっかりとプログラムの中に入っているという事がよくわかる一日となりました

ありがとうございます

*お墓

友人の納骨があった

いったい誰のためのお墓なのか?

生きている人間のよりどころとなる場所

そうなんだろうな

自由に宇宙を飛び回れるのに

こんな狭い所にはいる筈がない

そしてここにいるのではなく、自分の故郷に帰ってゆっくりとした時間を過ごし

今世での不足分を見直したりこの次はと・・・・・

わかっていてもお墓参りに行くんだろうな

会いに

ありがとう

*修正

ものすごいスピードで色々な出来事が起きてきては消え又起きてくる

修正すべきところは修正し

そのままでいい所はそのまま置いておく

見せられて見えてくるものが沢山ある

感謝して先に進む

*大丈夫

今いったい何をすべきなのか

このままでいいのか

そんな思いで立ち止まった時

ふっと空を見上げてみる

そこに答えがある

心に答えは最初からあるものを色々な所を探そうとする

大丈夫

大丈夫 今のままですごく素敵だよ

大丈夫

そう答えてくれる

ありがとう 素敵な答えをありがとう

*葛藤

手をかけてやるべきか  ほっておくべきか

私の中での葛藤が

人に対しての自分の思い

押し売りとなるようなものは必要ではない

相手にとっての成長の助けとして何をすればいいのか



自分が果たして人に何を欲しているのか



本当に助けてほしいと願う時以外は黙って見守っていてほしい

その思いの方が強い


黙って見守る以外は今はないのかもしれない

信頼し手放す

私にとっての学びでもある

感謝して手放すことを

今年になって又たくさんの気づきが

これでもかこれでもかというほどやってくる

感謝 感謝です


*そのままでいい

手をかけすぎるのか

一人で考えることを感じることを奪っているのか

手をひいてみるか

少し苦労させてみるか

あまりにも変化が見られない場合

方法を変えてみなければいけない



それさえも必要のない事だと言われる

そのままでいい そのままでいい そのままの成長を感じてあげるだけでいいと

変にこねくり回す必要もない事

そのままで そうしたいと思うものをそのままで




良いのか

このままでいいのか

そうなのか

このままでいいのか

これで良し

全てに感謝して様子を見よう

*障害児

魔法使いになりたいと真剣に思う

DNAに異常を持つ天使がいる

その子の話が聞きたい

夢の中で話を聞いたことがある

まだ話すことが出来ないその子はいつも何かを訴えてくる

すごく不満そうな顔をしてみたり

すごく得意そうな顔をしてみたり

何かがるとぴったりと寄り添ってくる

泣いている子がいるとそばを離れられなくなる


その子にはちゃんとイルカさんがついていてくれるとの事を以前知らされている

魔法使いになってその子が何を言いたいのか

すべてわかったら楽しいだろうな

そうなるには徹底的に内なる神とつながること

出来る筈といわれる

やってみたいな

まだまだ人間が抜けきらないでいる

そろそろ何とかしないと遅くなってしまうだろうな

今生では今までのカルマすべての解消とのテーマがあるらしい

まだまだ残っている

あああああ 変化させよう

全てに感謝して

*自分とつながる時間

時間に追われて それほど忙しくもないのに時間に縛られている

そんな状況でいつもいつもどこかが焦っているような

そんな時にゆっくりと自分とつながる時間も取れない と思い込んでいる

今一番良い時間のとり方は車の中

自分で運転している時は危ない たまにひやっとする

この時は助手席に限る

たくさんの会話をする

そのままでいいの いやそうじゃない それならば素直にそれを相手に伝えればいい

まだまだ自分の中に隠しているものがあり

それを相手が見せてくれている

感謝しなければいけないのに ちょっと うっとうしかったりして

自分と会話をすることから離れてしまうと空回りが始まる

大事なことから離れてしまう 自分が偉いと勘違いしてしまう

そして上から目線で人に対して付き合ってしまう

とんでもない間違いを起こしてしまう

それぞれの人格を 今のその人格を認めることがすごく大切

そのうえでさらなる高みへと連れて行く のか 連れて行ってもらうのか

そろそろはっきりした次元上昇の姿を見たい

とにかく自分の中のクリーニングあるのみ

感謝の心をいつも誰にでも持ち いつも笑顔があるように

少しは怠け者になれるように努力しなければな

完全なる完璧主義

完璧主義ね そう言われてものすごい反発をしていた時期がある

今は 完全にそうだと言い切れる自分がいる

それを少しでも 怠けることを覚えたい

自分の完璧主義を人にも求めてしまうこの状態から脱するためにも

楽しんで すべてを楽しんで

この心を取り戻させてくれる存在に感謝

本当にありがとうございます

*整理

果たして何が私にできるのか

そんな思いにふっととらわれている

何ができるのかではなく 何をしたいのか との問いが

そうなんだよね

時々ものすごい強いエゴが出る時がある

そんな時は全くうまく回らない

時間の余裕がないということも一つのストレスの原因になっている

その時間の余裕をどうやって作るか

そこを整理していくことがすごく重要

すべてが更なる整理のときにある

先に進むための

そうだよね

自分で選んで進んできた人生 この先も選びながら進んでいく

すべてに対してありがとうござます

*久々の更新です

この過ぎ去った時間の密度の濃かったこと
様々な体験を通して自分の意志だけでの行動はあまり成果がなく
いつも自分の中心の存在に語り掛け結果を待つ
すべてが絶妙なタイミングですべてがそろう
まるで本当に寸法を測ったかの如くにすべてが合う

自分の行動をとる前にお願いしておく
一番いい結果を私に示してくださいと

時には自分の希望することと反対の答えが出る時もある
それでもその答えに従って行動をとってみる
自分では思いもつかない結果がそこにはある

ただ信頼し お願いし行動をとる
なんて素敵な結果を用意してくれているのか
答えの出る時間がますます早くなっている

自分の進みたい道をはっきりと決めそしてお願いし行動を起こす

こう解っていてもがむしゃらに自分はこうしようと突き進むときもある
これもこれで良し

自分の人生に失敗はない
すべてが学び

そしてこの人生ですべてを解放することが私の人生
まだ難しい

それでも目標をしっかりと見据えて行動し
人生を送りきる

感謝とともに
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる