*キヌアのスプラウト

初めて作ってみたキヌアのスプラウト

おいしい

なんだか解らないけれどもものすごくおいしい


今まで作ったものは

緑豆・レッドクローバー・ラデッシュ・セサミ・マスダーシード・キヌアこれらはもやし系

レッドキャベツ・水菜・ブロッコリー・蕎麦の実・大麦 これらはカイワレ系

出なかった物は何もない

全てがちゃんとスプラウとし私たちの身体の中に


野菜を買う量が減ったのは確か

逆に果物の買う量は増えたかもしれない


もやしなどはもう買って食べる事ができないほどに作りたてはおいしい


シンプルに生きていくほどに おいしいものを美味しいと言って食べられる事の幸せを感じている

生きると言う事は何も難しいことなどはない

あえてその難しいと思われる生き方を選んでいるだけ

更なるシンプルを選んで生きる


今日は ランチの一つのサラダを

キヌア

レタス・きゅうり・キヌアのスプラウト

それに ニュートリッショナルイースト

ドレッシングは  味噌+ゆずの絞り汁+葡萄の酵母液+ハーブ

このドレッシングがすごく合う

又一つのおいしさに出会えたことに感謝します

*スプラウト

大麦若葉を始めてジュースにしました

収穫したグラムは420 出来たジュースの量は20CC弱

収穫

ジュース



もったいないと思いたくさんは出来なかったのですが うううう 苦い でもすごく良さそう(笑)


それにしてもものすごい生命力

3日間ぐらいは暗い中に入れておいて 部屋に出したのは4月26日


大麦若葉

まだこんなに小さくまばらな芽の出方

それが1週間もたたないぐらいにはもう食べられるぐらいに

根元から刈り取ってその後には もうすぐに伸び始めるほどの生命力

すごい

本当にすごい


感謝して

ありがたく頂きました

明日は今の家庭菜園の様子をお届けします(家庭菜園ではなくキッチン菜園でした)

*大麦若葉

今日で5日目ぐらいかな?

ちゃんと記録をしていないのではっきりとは言えないのですが

どんどん成長していて、緑がすごくきれいで、テーブルの上において眺めていては幸せを感じて

すごいね! きれいだね こんな言葉が自然に出てくる

一枚だけ写真を載せます


今回うまく行ったら今度は一日づつの記録としてお役に立てるようにのせていきます


家の中では台所栽培がどんどん増えています

ちゃんと食べられるように育ってくれています



大麦若葉①


すごく素敵な若葉が

ありがとうございます

土は今回はゼオライトを使ってみました
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる