*4月が終わる

あっという間の時間

一日24時間を36時間ぐらいに使っている

それでも足りないぐらい

すごく自分が変化していることに気が付く

やらなければいけないという感覚ではなく、ただ必要だからやっているという感覚

それが負担ではなく楽しいという感覚

大きな変化の時には小さな変化が沢山ある

それの一つ一つを大切にしていこう

そして大きな変化を迎え入れる

感謝の心で

*お別れ

出会いがありそして別れがある

ありがとう

そしてさようなら

思い出は一生あり続ける

又 会おうね

一つの命が魂の故郷に帰っていった

誰もが早く逝くとは思っていないだろう

だからいつでも会えると思ってしまう

今この一瞬を大切に

そして会いたい人にはいつかではなく会っておく

ありがとう 本当にありがとう

2月も終わる

忙しすぎて

心を忘れていたかもしれない

もっとゆったりとした気持ちをもって毎日を過ごしたい

もっと自分と向き合い

付き合う時間を取ってあげよう

ありがとうの心で

*2017年

2017年  あけましておめでとうございます


新たな事を始めたり、又は今まで作り上げてきたものをさらに発展させあらゆる方向の道を探していく

節分までにまだやり残したことをしっかりとやり、心の中の新たな道を歩む


何か新たな出会いが起こる予感がある

ワクワクして、楽しんで

感謝の心で進んでいく

今年も沢山のありがとうを発しながら


口に出して言えなかったありがとうも沢山口に出そう

本年もどうぞ宜しくお願い致します

*仕事終わり

今年も終わる

そして来年もまたあっという間に終わってしまうのだろう

あっという間の一年

ぎっしりと詰まった中身の濃い一年でした

どれだけの成長が出来たか?

もう去年の自分は姿を消してしまったな

又どんな成長過程を経験できるか楽しみです

感謝の心をもって

*大掃除

自分の家は最近全く大掃除らしいものはやっていない

自分が住んでいるのに
その場所を大切にしないと

スタジオだけはせっせときれいに

飾り付けも何も  すごく大切に

今日は生徒に手伝ってもらい大掃除

クリスマスの飾りを外し

明日はお正月の飾りつけを

楽しんで   感謝して

みんなにたくさんの幸せが来ることを祈って

*12月

あっという間の一年

ものすごい変化の年

中も外もかな

より自然体で、より美しくがテーマ

死ぬまで輝いて美しく生きる

全てに感謝の気持ちで

*誕生

何のために生まれてきたんだろう



両親は本当に生まれ来ることを望んだんだろうか



ふとそんな思いがよぎった一日でした

*ハロウィン

楽しませたいという思いが空回りをしたかもしれない

自分が十分に楽しめば周りも楽しむ

それが解っているのに・・・・・・・・

自分の足りない分を何かで補おうとしても無理が出てくる

この教訓を来年に生かそう

もっとシンプルで楽しめるように

物でもなく、何を求めているかを感じながら

今日は一緒に楽しんでくれた人たちに感謝

ありがとう

*関係性

与えすぎてもダメ

与えな過ぎてもダメ

プラスマイナスほぼゼロの関係性

      これが理想

つい プラスが多くなってしまい  そして後悔する

もう辞めよう辞めようと思いながらやってしまう

ありがとう ありがとうありがとうの波動で洗い流す

*指導

果たして人を指導するとは・・・・・・・・・

依存関係を作り上げては失敗

ほどほどのさじ加減が大切

そこが難しい

又大きな勉強に感謝します

4月

桜が咲いて

菜の花が咲いて

菫も咲いている

なんてきれいなんだろう

そう思える自分がここにいて、又素敵なことに出会えるという予感が

どんな素敵なことに出会えるのか

3月から4月は出会いと別れの繰り返し

まるで桜の花びらが風に舞って散っていくように

心の中で風が起きてくる

出会いに感謝    そしてまた会おうねと

*お休み

あっという間の一年なのに、一日が長い

本当に久しぶりにのんびりと時間を気にせずに過ごした一日

こんな時間が不足していることにも気が付いた

心の問題にも気が付いて

どこかがいつもせわしなく駆けずり回り、一か所に落ち着こうとする自分がいない

というよりも自分の本当の居場所がないといった方がいいのかもしれない

どこにいても仮住まいのような・・・・

この地球上にはないのかもしれないな

じゃ一体どこに?

まだまだ心の旅は続く

あと何年生きられるのかな

どんどん整理を進め、余分なものは整理するをモットーに

ありがとうございます

今年もあと二日

まだ今年中にやらなければならないことが残っている、さ  あとひと踏ん張り

掛け声をかけながら

さわやかな年明けを目指して

感謝です

気持ち

自分の気持ちと 相手の気持ち

自分はこうやってほしいなという気持ち

相手はこうやってほしいなという気持ち

自分の事もしっかり解らないのに、人の事なんてわかるはずがない

もし分かったと思っていたらそれは思い上がり・・・・・・・・かな

だからこそしっかりと会話をして、伝えたい事、伝わってほしいこと

それらの事を我慢強く

黙っていたら解らない

伝えたいね、しっかりとありのままを伝えたいね

感謝の心とともに
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる