*どうして一年が今日で終わりなんだろう

何かに区切りをつけるとか

一旦立ち止まって振り返るとか

意識の中での一年が必要なんだろうな

2007年私の一年はどうだったんだろう

そして2008年は?

これは自分で決めること

流れを引き寄せて、その流れを最大限に生かす生き方を

今年一年有難うございました

そして来年もどうぞ宜しく御願い致します。

*年末

2007年が後4日で終わる

今年もまた一段と楽しい時間が持てた

いろいろなことの中で全てを感じ

自分のまだ残されている部分は何なのか

自分の意識を少し変えるだけで

現実が変わる

どうなっていくのかという感覚ではなしに

どう生きて行ききたいのかに焦点を当てて

本当に望んでいる生き方をしていく

2008年が又すごく楽しみです

*クリスマス

すごく穏やかな暖かい愛を感じる一日でした

ふっととても懐かしい感情に包まれたり

今まで思い出すこともなかったことが一瞬にして浮かんできたり

宝物ともいえる感情が沢山会った事に気がつく

どこに閉ざしていたんだろう

そしてもっと多くの宝物を受け取る事に決めた一日でした

どうして

そう思っていたことが実は受け取ることを許していなかった

それにも気がついた収穫の多いクリスマス

愛されている

守られている

傍に存在を感じることの多い一日

この感覚を大切にしよう

*囲い

大きな囲いに包まれて育った人

小さな囲いに包まれて育った人

囲いも何もなく大きな中で育った人

人生において沢山の違いが出てくる

その囲いを感じたら

一つずつ取り除き

その取り除いた所を自由に呼吸が出来るようにしてやる

そして気がついたら又同じことの繰り返しをする

そしてせめて子供には何の囲いも作らずに育てたい

自由に羽ばたき 自由に生きることの楽しさを伝えたい

*引き寄せ

どうやって膝を直すか

100%ではないが完全に伸ばさない限り痛みは出なくなっている

使い方もある ちょっと かなり無理をさせたからというのもある

それだけではない

そこに精神的な緊張がプラスしていた

ただの心地良さではなく 

自分を認めてほしいという思いもあった・・・・・・な

今更何をやっているのか

自分の感情を目安として

もっともっと感情の楽しさを目安とした行動を取ろう

ネガティブさはもう卒業している

もういらないものは いらない

とにかくシンプルに

これが又2008年の目標になるだろうな

*痛み

なぜか身体が痛い

原因は解っている

痛みがあると動きたくもない

というより動かない方が早く直るよって言ってくれている

さて この痛みをこれからどうしようか

どうやって取り去ろうか

まずはお風呂に入ってそしてゆっくり寝る

その後に又アドバイスを受け取ろう

*卒業

なんだかふっと何処かが寂しさを感じたり

誰かの気配を感じたり

誰かの香りを感じたり

ここはまだ問題解決していないよって

私の何処かが叫んでいる

そんなメッセージを受け取る時

ちゃんとそれを解決するような出来事も起きてくる

有難う

ちゃんと全てを一つずつ卒業ね

本当に有難う

全てがつながっている

全てが一つ

これが本当によく、時々、ところどころで感じさせられている

ありがとう

又一つ 先を目指す事が出来てきました

*存在

一体私はどんな存在なのか

私は私でしかないのに

誰にも依存せずに

誰にも依存をさせないで

いつも軽くありたい

*すごい人がいる

世の中にはまだまだ知らないことが沢山あるんだろうな

私にとってあたり前な事でも知らない人にとっては驚きだろうな

知ることの重要性

これも一つの方法であって絶対ではない

何が絶対なんだろう

生きていることなんだろうな

何があっても今まで生きてきた

そして今がある

こうしたいと思えばなんでも出来

これが欲しいと思えばなんでも手に入る

今手に入っていないものといえば・・・・・・・・・・・・・・・

すごく幸せな人生が

そして充実した毎日が

寝たいだけ寝ていられる生活が
起きていたいだけ起きていられる生活が

良いとか悪いとかではなく
これが自分で選んで生きてきた結果がここにある

一日中必死になって働いているわけでもなく

何が言いたいのかといえば

これが生きてきた結果
何も怖がることも不安になることも焦る事も なにもない

今この結果を受け取っている
そして未来に受け取る物も今作っている

だからこそ何も怖がることなどない
すべてが順調 
全てがうまくいく

*日曜日

すごく静かな久々の日曜日という感じがしている

テレビを見て

りんごを煮て シナモンを入れて

これをパンにはさんで焼こう

すごくおいしそう

こんななんでもない なんだか不思議な感じさえする日曜日

心が平和なんだろうな

素敵な時間を過ごす事への感謝

ありがとう
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる