*命

もう96歳なんだから
その言葉が全ての基本となっている

だから なに

人間としての尊厳には年は全く関係のないものでしょう

病院の治療もそう

確かに、何も出来ない

一人では食事さえ出来ない まして立って歩く事さえ

最後の最後まで 自立して自分でいることを決め実行する


まずは生活の見直しだな
毎日が時差のあるような生活を送っている
これを戻そう

といいながら又0時過ぎ
今日は山形までの日帰り
息子と交代で770キロのドライブ
もう何回通っただろう
今日ほど変化に富んだ天気も珍しかった

これが母の生き様かもしれない
そう思いながら
全てを受け入れる所から始まるということも
メッセージとして受け取る

ありがとう

*母に思う

96年の人生をどうやって幕引きをするのか?

昨年の9月頃に失明して

今日具合が悪くなって入院したとの連絡が

人間としての卒業証書の授与式が行われるのか

それとも・・・・・

大きな存在として 宇宙に戻れる事を願う

ありがとうの言葉と共に

*ゲートウェイ#4リリースとリチャージ

一つの恐れを取り出した時

感情から記憶までの一つの流れがふっと物語のように現れ始める

今までも間をおいて何回かやっている

どんどん変化している事が良く解る

普段も頭の前側と後ろ側での違い(?)とか

同時に二つの違うことが脳内で処理されているとか

私にとっては当たり前のこと

さて もっと変化して 進化する

アセンションを目標に

全てをゆだねて

ハンドルを一回思い切って全てを手放す

それをやってみよう

ここにリードされた事に感謝します

*気がついた

私の脳内おしゃべりがいかに他人の事で占められていたか

ようやく気がついた

もっと自分の事のおしゃべりをしよう

そう気が着いた一日でした

*落ち込み

徹底して自分を否定したくなる時がある

今までいったいなにやっていたの

どんな生き方をしてきたの

もっとしっかり計画的に事を運べば今イライラしたり
焦ったりしなくとも良かったのに

こんな風にどんどん自分を追い込んでいく

そして結局は

ちゃんと生きてきたから今があるんでしょう

今が今までの結果

そしてこれからが又これからの結果が出る

ちゃんと生きているから結果が出るんだよ

これって時々自分に対するスパイスかな

もうやめよう

もっと楽しんでいい

それを自分に許そう

まだまだ許すことが足りないかもしれないな

と こんな風に又気がつくのでした

*時間の流れ

一日の時間が24時間ではなくもっと短い

たった昨日の事がもう随分前のように感じる

1週間前の事はもう本当に時間がたったように感じる

今日も又面白い体験が

F・10で 大きな穴の中に リボールで浮かせて見たところ
ずん という感じが まるで自分の地軸が45度位右に廻ったような

昨日会ったベルーガがまるでずっと一緒に居てくれるように
心地良い

自然に顔もほころんでくる

有難う

本当に有難う

*ヘミシンク・ゲートウエイ

もう放りっぱなしになっていたG・W

本当に久しぶりに再開

去年の7月ぐらいかな

一番最初からやり直そう

かなり感覚が違っていた

かなり自分が変化している事に改めて気がついた

そしてやっている中で色々なアドバイスが

ただ脳と目の奥が寝ていない

脳が寝ていないのでそこからの支持があったり

ちょっと忙しかった

他の部分はもう完全にとろけてしまった様にリラックスして

もう少し脳が休めるようにしてみよう

*夢

ものすごい剣幕で怒鳴り散らしていた

その人の非礼さ そして 現実では言えなかった事などを

それこそこれ以上ないというほどの言葉でののしり 

言えば言うほど益々いやな気分になり

起きた時にはなんだかとても疲れていた

うううう そうか

それほど溜めていたのか

それを良い子ぶって 黙っていた

そうだよね

なんだか いったい 今まで何をしていたんだろう

生きて来た結果がいまだとして

   なんだ こりゃ

ふううう 立ち止まって少し考えよう
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる