*コメント

ネガティブなものを含む記事はもういらない

そんなメッセージから

整理が始まる

かなりの記事を削除

それと同時にちょっとした手違いでコメントも削除してしまいました

せっかくコメントを入れてくださった方ごめんなさい

もしよろしければもう一度御願い致します

ありがとうございます

*待ち時間

何かしてあげたい

その気持ちと

ほっとく事がベスト

その両方が入り乱れる

ほっとくのがベストだと解りながるつい手を差し伸べたくなってしまう

さあ がまん がまん

助けを求めてきたらいくらでも

待とう

ベストを待とう 待つ時間に感謝です

*問題

人はその時に必要なことが起こっているだけ
何も問題はないし 解けない問題もない
あるとすれば自分で駄目 そう思い込んでいるときだけ

その思いを手放せばいい

それだけで問題の60%は解決

こんなに簡単なのに



そうなんだ そうなんだよね  簡単なんだ

今日も完璧な一日を有難うございました

*大阪へ

22日の日曜日日帰りで大阪へ

朝4:00起床 のぞみ1号にて新大阪へ
そこから地下鉄を乗り継いでバスに乗って目的地に

簡単なんだな
どこに行こうと
何をしに行こうと

決めたら後は実行に移すだけ

そしてのぞみ40号にて帰宅

贅沢な日帰りでのセミナー

そこまでの費用と時間をかけての収穫はセミナーそのものにはなかった

所がそうではない所にかなりの収穫が

弾むような軽やかな足取り

そして私にとっては大きな意味のある6月

そのスピードを増すためには
普段のスピードとかけ離れた所のスピードで変化をもたらす必要があった

すごい
これはすごいと言うしかない

全てがかなりの速度で動いている

イルカのスピードのように


完璧な変化に感謝

*ギフト

周りにいる人たちに同じものを同じように分け与えたいと思うのは

私のエゴ

同じものを発し必要なものを必要なだけ持って行ってくれれば良い

同じものを必要とはしていないかもしれない

せっかく成長のために苦労を選んでいるのに

それに手を出してしまっては・・・・・・・



ただそこで光を放つだけ

それだけで充分

気がついた人だけが丸ごと光を受け取りその中に入ってくる

それが最大のギフト

今日もまた一つ有難うございます

*整理

もっと整理しようよ

どこを?

部屋を見渡してもかなり片付き

今手をつけなければいけないような所がない(多分あるでしょう)

パソコンの前に座る

メールをあける

そこ!!!

そうか 知らぬ間に1500通ぐらいのメールが溜まっていた

ゴミ箱化していたなんて

かなりの根気で600ぐらいまで減らした


そしてこのブログ

もう古いのはどんどん整理しよう

その時必要とする物がそこにあっただけで
今ではない

そして自分自身の整理の為ならばもう必要とはしていない

一つのブログを整理して 又始まった

今日は2006年分のブログを一気に削除

そして今度は何時? どうなるのか

満月の前に 整理して 新たなる福を呼び込み

そして夏至に向かって一直線

かなりの変化の6月

楽しみが沢山待っている

これ程までの完璧なサポートに感謝します

本当に有難うございます


それとコメントに関して質問があったのですが

受け付けていないのではなく

不愉快なコメントは避けたいので承認制としました

素敵なコメントはすぐに公開とさせていただきます

どうぞ どんどんお喋りに来てください

*ニームの木

想像しているととても楽しい

大きな木になって、花が咲き、実があり、そして芽が出てくる

その大きな木の下で昼寝なんて出来たら最高だろうな

木から沢山のエネルギーを頂き、益々元気になる

葉っぱも使わせていただき、花も実も全てが人間の役に立つ

なんて素敵なんでしょう

大きなムクロジ そしてニーム

なんて素敵な空間

そこにグズベリーも植えてしまおうかな

その実をジャムにしたり、乾燥させてハーブシャンプーを作ったり

みんなで実を摘み、すごくすっぱいのに食べたり (すっぱそうな顔が目に浮かんでくる)

想像の中での遊び  限りなく楽しい時間

大きな大きな意識の中でのおままごとみたいな

沢山の創造主に感謝します

*携帯電話

私はいまだに携帯電話を持ってはいないのですが

電車に乗れなくなってきた一つの理由に

携帯電話があります

自分が座っていた場合、頭の上で携帯電話をやられると

ものすごく頭痛がしてきたり、ものすごくイライラしてきたり

感情が波立ってどうも気分が良くない

とにかく無性にイライラと気が立ってくる

それで意味もなく感情が波立つ事がいやで、それなら電車は極力避けようと

車を利用してしまいます。

ただ車の窓を開けていても排気ガスで喉、頭は痛い

いったいどうすればいいんじゃ


とこんな中

すごい衝撃が

まず見てください

そしてどう感じるか

頭の所に電子レンジ   そんな感じでしょうね



すごい電磁波ですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=lg_dyD0Nsjw&NR=1



http://jp.youtube.com/watch?v=vPf8dXsZ1PE&NR=1

危険きわまりないので
多くの人に知らせてほしいとのことですが

みなさんは、どう思いますか?

*ムクロジ(リタ)に会いに

埼玉県北本市にある多門寺にムクロジ(リタ)に会いに

樹齢200年

とても気持ちの良い、そこにしっかり根付きながらムクロジ①



ムクロジ②


ただ淡々といる

なんともすがすがしい


実が沢山落ちていて 誰も拾う気配も無  ムクロジ④


少しだけ頂いて

種は羽根突きの羽の所に使うとの事

実をそのまま水に溶いて石鹸水の出来上がり

自然の営みの中に全てが揃っている

改めて見直そうと思う

てんとう虫さんも気持ちがよさそうに葉っぱの上で散歩です

恵みに感謝です                ムクロジ③





*ハーブシャンプー

ハーブシャンプー


上のアドレスからとても納得と言えるような記事が

ここに出会って私はハーブシャンプーを始めました

なんとも言えないとても幸せを感じる時間

シャンプーを
自分のためのシャンプーを調合する

香りが良い いつかやっていた事があるような気分

シシカイ・アムラ・リタ・ヘナ

この4種類のハーブたちが沢山働いてくれて、すごく良い状態の頭と髪となる

それぞれの特徴があり、個性が光る

今新たに歯磨きの出来るハーブを頼んでいる

それが又楽しみ

又使ってから紹介します

全ての出会いに感謝です


*素晴らしい不思議が沢山

どこに向かおうとしているのか

全てがぴったりのタイミングで揃ってくる

源に向かうと


とにかく又ものすごく素晴らしい不思議に出会い

不思議で不思議で?????????

面白く   またまた不思議としか言いようのない感覚に驚きを覚えている

もう少し試して、これは確実と思えるようになった時にお知らせします

特に身体に痛みのある人は楽しみにしていてください

ものすごい事がおきます

この不思議な出会いに感謝します

全てが導きの元 沢山の必要とする出会いに本当に感謝です

*源

全ての出来事が源へと導かれている気がする

何かが違っていた事への修正

便利さは 便利だけの事

シンプルとはかけ離れた所にある

泡が立てば汚れが落ちていると言う錯覚

ハーブシャンプーを使うようになって

全くあわ立つ事もなし それでいてしっかり汚れは落ちて 必要なものは残っている

そして一番感じていることは とても幸せな時間だと言う事

本当にどんどん 人間が生きると言う原点に向かわされていることを感じ

そして言いようのない幸せを感じている

外側からの反応は全く気にならなくなってしまった

いつも内側からの大きな愛にゆだねると言う感覚

中心で生きるとはこういうことなのでは

気になる人に自分を合わせるのではない

自分がいてそこに人がいる  ただそれだけの事

全てが揃うであろう事に感謝して

今、時分のやるべき事だけはしっかりやる

そしてただ待つ 宇宙を信頼し



次はハーブシャンプーを紹介しますね

楽しみにしていてください

*リタ粉

以前ちょっとだけお知らせした インドのハーブ リタ粉

すごいのなんの

家の中から洗剤と言う洗剤は全て消えてなくなりそう

それに傷にも最高だし 息子のにきびが大体3日目に良くなっている

お風呂にも入れられるし

その残り湯を洗濯機に入れて朝まで置いてちょっとまわして脱水するだけで選択はお終い

それでまだ残っているお湯は翌日はお花に

残念ながら庭はないのでまくことは出来何のですが
庭にまいているといやしろちになるとの事

もう絶対に手放せない一品です

自然界のものがどんどん集まり

そして必要としている物とか、事とかどんどん集まってくる

すごく感謝感謝です


このブログへの必要としていないコメントなども入ってきますが
それはそれで置いておこうかと

そこにしか生きるはりがないほど退屈な人生を送っている人もまたいる
これも人生なんだろうな



全く違う次元で生き始めている人たちの素敵なこのスペース

表があり、裏がある

光があり、闇がある

どこで生きるかの問題だけ

何も気にならなくなってくるとはこういうものなのか

それを見せてくれている事への感謝

素敵な導きの人生に感謝

*生きる

すごい生き方を淡々としている人がいる

すごいな

それをいとも簡単に・・・・

今日も又新たな素敵な出会いに感謝です

*ニームの木

R0012956.jpg



新たに仲間入りしたニームの木

すごい優れもので
インドでは神様のくれたものと言われているほど重宝されているとの事

葉っぱ、枝、樹皮、それぞれの役割があるとの事

乾燥させた葉っぱをせんじたり

そのまま沸騰させたものを冷まして虫の駆除に

200種類もの虫に対応しているらしい

それも害虫のみに効くとの事

歯磨き粉だとか・・・・・

噛んでみた所すごい苦さ

すごく効きそう

昨日仲間入りしたばかりでまだまだ使うには小さい

色々使ってみて又紹介します

新たな出会いに感謝です

*6月

最大の変化の時

すごいわくわく感で一杯

さてどんな完璧が用意されているのか


すごく楽しんで

新たな写真のH・Pが出来上がりました

素敵な旅の思い出

今までの思い出とか新たなものとか 素敵なものを選んでみました

どうぞお立ち寄り下さい
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる