*いただきました

あまりの密集状態にもやしに近い出来具合

もういいよ との声に

沢山収穫(?)させていただいて夜サラダで頂きました

ものすごく柔らかく、

とてもやさしい葉っぱに驚き 

そして沢山感謝して

幸せな食事を!!!!!!!!!

ありがとうございました

まだまだしっかりプランターに残っています

*変化

ものすごい勢いで何処かが何かがどんどん変化している

そのスピードに追いついていけないとちょっと疲れて大変と思うかもしれない

心地良いスピードに変換して

今の自分にぴったりのスピードに

全てが自分の意識の中で起こっていること

何も対処できない事などはない

何もかもが自分で選んで決めていること

必要な答えは全て自分の内にある
外を探している間はいつまでも探し続けるでしょう



そうですね

いつもいつも有難うございます

*母

今日も740キロのドライブ
父のお墓参りと母に会いに


目が見えなくなった時からどんどん急激に小さくなっていく母を見て

言葉さえ出ない

ただ少しでも食事が取れるようにとみんなで世話をする


私は私に出来る事を精一杯やるだけ

帰りの車の中でずーと祈り続け唱え続ける

ありがとう

本当に有難う

胸が一杯になり

自然に涙が溢れてくる

浄化の涙・・・・・・・・・

何時間唱え続けたろう
まだまだ心は軽くならない
そして又唱え続ける

有難う そしてごめんなさい

*野菜畑

前回紹介しました ベランダの野菜畑

見てやってください

これからどうしようか  もう少し大きくなるまで待って それから間引きするか

でも大きくなって根が絡んだらどうしよう

と考えていましたが 私が考えるより本人たちに聞く方が一番

毎日話しかけてどうすればいいのかを聞いてみます

野菜畑

沢山沢山のギフト有難うございます

*ブロッコリー

ブロッコリー④


すごくおいしそうでしょう?

ブロッコリースプラウトを 明太子パスタに

本来はパスタの塩茹でしたものにバターをのせて明太子をほぐしてその上に海苔を刻んでたっぷりと

所があいにく海苔が切れていた

がっかり

その分ブロッコリーが穴埋めをしてくれました

お店で買うように大きく真っ直ぐとは行きませんでしたがとても味がしっかりしていて

美味しかった

栄養たっぷり

これで今日も一日暑さなどは関係なく元気元気

沢山の元気を受け取らせていただきました

有難うございます

この暑い季節 明太子パスタ  いいですよ 簡単そしておいしい!!!!!!!!!

*野菜

きゃーーーーー
ベランダで大変な事が

初めて野菜の種をまいてみました
しかも 一つの大きなプランターに

みずな なばな びたみんな らでっしゅ

そしてもう一つにはイタリアンバジル

今日で4日目 
4種類の葉っぱたちのすごい事
もう芝生状態(想像つきますか?)
びっしりとほとんど発芽率100%
重なり合って競い合っています

もう少し大きくしてその後で少しずつ間引きしようか・・・と

もうびっくり

毎日朝になり窓を開けることの楽しみが又一つ増えています

育つんですね

今度は少し学習して 賢く育てます
と言うより、もう計画は花を咲かせて何本か残し、そのまま種を落として又次につなげる

これが最高と

虫はニームで消毒すれば害は全く無し

肥料は米のとぎ汁

これでどれだけ大きくなるか楽しみです

写真も今度アップします

大きな惠に(笑い)感謝 感謝です

*地震

こんなページがあったなんて

とにかく世界各地で起きている地震が一目でわかる

見てみてください

地震

*もしも

自分の中が全て愛で満たされたら

全てが愛と言うエネルギーを通して 出来事も見ることが出来る

そんな世界が理想

その中には戦いのエネルギーも何もかもすっぽりと包み込んで

ただ感じるのは愛のみ

どんな世界が繰り広げられるんだろう

素敵だろうな

徹底的に自分に愛を送ろう

それ以外の感情がなくなるぐらいに

本当に有難うございます

*猛暑

   これだけ暑くなっても全然こたえない
   すごいもんだな

これは独り言


きっと

ストレスとして感じることがすごく少なくなった事

これはものすごく大きな理由の一つだと思います
 
なぜ?

そうね 一言で言えば 愛を感じるようになったこと     かな

方法は?

これは一言では言えないかな

ただ多くのサポートが絶妙なタイミングで現れてくれたこと

ここまで導かれた事に
そしてここまで成長してきた自分に感謝したいです

本当に有難うございます

*ブロッコリー

ブロッコリー③   
4日目 既に食べてもいいよと言ってくれている雰囲気が

水と太陽の光でこんなに元気に育つとは

すごいですね

次回はもう少し大きな容器で沢山蒔いて見よう

どうやって頂こうかな

すごく楽しみになってきました

有難うございます

*食料戦争

水面下では既にそれぞれの国で動きが出ているとの情報が

まず自分たちに出来る事は何だろう

無駄を出さない

今の日本ではそれほど飢えているという実感も
食料がなくなると言う不安も
持っている人は少ないのでは?

でも今から自分で出来る事は手を打つ
そんな心を持っていたほうが良いのかも

そんな事から
出来る事の自給自足を


ブロッコリー  知っていますよね   ブロッコリー①
これがブロッコリーの種  ¥285 



ブロッコリー②
 一日たっただけでもう芽が出てきています!
7日から10日で食べる事ができて 栄養価も高く しかも 後何回植える事が出来るか解らないほどの種の多さ

素晴らしいと思いませんか

これからベランダで葉っぱ類と ハーブでも育てようかと

食べられるものに限定して育ててみようかな(馬鹿笑いが)

何でもいいから 自分たちに出来る事を

その思いに気がつかされたことへの感謝

大変ではなく

大変じゃない 出来る事をやろう その心を大切に

有難うございます




*単純

単純でいいんだよ  単純がいいんだよ

問題を重要視しないでその後ろにあるもの、ことを見てごらん

今始まったものはもう既に終わっている

だから次へ

確かに そう思う

もっともっと単純に

全てをきれいにするために生きている

簡単かな

簡単

はい ありがとうございます

*ナイキフリー

かなりの衝撃から
少々注意点が

今まであまり歩いていなかった場合
又脚に痛みなどを持っていて軽くしか歩いていなかった場合

靴自体がどんどん前に歩幅を大きくしてくれているようで
少ない時間から徐々に長くしていった方が良いのでは

と思います

訓練で履く場合は別だと思いますが

何事も腹八分目  そんな言葉が頭の中を駆け巡ります

又一つの学びが

ありがとうございます

*ナイキフリー

すごい靴

何がすごいか

これは履いて見なければ解らない

限りなく裸足に近い靴と言うコンセプト

果たして裸足に近いのか そうなるように工夫されているのか

靴の裏がだんだんに曲がるようになっており

それが歩く時に踵を地面についてと言う行動をさも簡単にやってしまう

履いてみた時はかなりの圧迫感があり大丈夫かな

そんな感じが

所が しばらく歩いてみると もう今までの靴は履く事ができない

脚が嫌がって痛みが出てしまう

行動するために作られた靴と言うのが良く解る

唯一つの難点は値段が高い

  アウトレット   があった

これは内緒にしたい位・・・・・・・・

ナイキフリーでも色々な形がある

7.0 5.0 この辺が普段歩くのには良い様に感じています

是非試してみることをお勧めします

又一つの素敵な出会いに感謝します

*エネルギー

自分が使えるだけの分量を受け取る

沢山受け取れば沢山使わなければいけない

それが出来るかどうか

その辺の所を間違わないように

そんなメッセージでした

有難うございます

*名古屋

トータル740kmのドライブ

名古屋滞在時間4時間半

そこまでして受けたい講習会があった

一人なら電車かな

息子との交代ができるからそれほど大変ではない

問題はただ寝不足だけ

身体の研究はすごい
そしてそれに出会えるような設定が又すごい

どんどん変化している

神経の記憶

筋肉の再編成

エネルギー

これらをトータルで出来る事がベスト

そしてその完璧な身体で何をするのかが一番の問題になってくる

   生きがい

素晴らしい出会いに感謝

*ニーム

以前も紹介しました

ニームの木

5本買ったうちの一本はものすごい成長

2本はまあまあ

後の2本はちょっと首を傾げたくなるような

買ったのが少し早かったみたいです

これからがどんどん成長する時期のようです

空気清浄機になるとの事

良かったら皆さんも1本どうですか

ベランダでも充分に育てる事は可能です

周りの空気がすごく気持ちがいい

そのあげくいろいろなものに効く

最高に素敵なプレゼントのようです

そして少しでも自分の出来ることを地峡のためにやる

本当にささやかな事かもしれない

それでも何もやらないで愚痴をこぼすよりはいい


ニームに向かってお話をする

なんだかとっても幸せな時間

その素敵な時間に感謝します

*身体

どれだけの事を自分の身体に老後の過ごし方を記憶させるか

今 この瞬間から必要とすること

揃っている ものすごい量の情報が揃っている


そのうち 勉強会という名前で何かやるのかもしれない

今からの必要としている事のそれぞれの勉強を

新たなる風

どんな風が吹いてくるのかすごく楽しみ

いつもいつも沢山のありがとうを言う事柄にありがとうです
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる