*フィット・フォー・ライフ

フィット・フォー・ライフ

8月1日 この本に出会って これは試してみる価値があり

この判断の元

2日より ナチュラル・ハイジーンの考えの下の食事に切り替える

いかに健康に、喜びに満ちた人生を生き抜くかと言う事をテーマとしていた私にとって

これは本当に素晴らしい物となるような・・・・・・・

太りすぎていた私にとっては感動の出会いとなりました

最初の目的がダイエットではなかったのですが

気がついてみればだいたい4週間で4Kの体重減

まったくダイエットをしていると言うような食事ではなく

充分に満足をして 幸せ一杯のダイエット

この4週間での好転反応としての出方は

 体中のエネルギーを失ってしまったような感覚

 突然の訳の解らない腹痛
 
 頭痛

 白米が食べたいとの欲望

対処の仕方は 有難う 今まで無理をさせてごめんね もうすぐもっともっと楽になるからね


ただやっている事は完全ではない
コーヒーも飲んでいるし、組み合わせでちょっとまずいかも そんなのもやっている

それでも効果は充分に出ている

今までの無理なダイエットをしていた場合の体の感触とは全く違う

脚はしっかり大地に根を下ろし 状態は軽く

これが理想と言える体のバランスの状態

この先がものすごく楽しみです

出会いに感謝です



 

*サラダそば

ちょっとおいしいレシピ そしてとても簡単

今日使ったのは乾そば(湯で時間約4分)

お湯を沸かしている間に

サラダ菜を洗ってお皿に引いて

きゅうり・小松菜・ピーマン・トマトを切っておく

たれは昆布を小さく切ったのをお水に入れて塩+醤油

おそばが茹で上がったら水で何回か洗って 先ほどのサラダ菜の上に盛り付けます

その上に切った野菜を彩りよく全部のせて

その上からたれをかけて出来上がり

ちょっとプラスでもっと美味しくなるコツは その上に何でもいいから漬物を刻んでのせる

今日のプラスはゴーヤのレモン漬けでした

これが又おいしい

これも又今度紹介しますね

素敵なものに出会える喜び

本当に感謝です

*メッセージ

インドだよ

かなり前から今度はインドに行こう

そう誘われていた

用意はまだしないの

予定の中には必ずガンジス川に夜明け前に行って、感謝して、そして浄化をすること

二つのものが入り混じっているその土地のエネルギーを体感する事

それが今後の大きな変化に伴った生命の始まりとなる


大きい 大きい 愛に導かれたその方向にゆだねてみては?>

きゃーーー

何も解らない

でも すごくわくわくする

いったいどんな所なんだろう

少し調べてみることにしよう

いつもいつも本当に有難うございます

*変化

かなり大きな変化が訪れるでしょう

毎日が同じと思うのではなく

目覚めた瞬間に新たな命を授かったと思うことがこの先の変化への瞬時の対応が可能となり

素直に受け取り進むことが可能となる

自分の中の知っていることとは違うレベルでの変化

楽しんでください

もう隠し事の出来る状況にはいない

どんなに嫌いな部分でもさらけ出す以外に方法はない

それを隠そうとすることのエネルギーの無駄遣い

そして焦り、疲れ、空しさ

これらの感情がどんどん押し寄せてくる

今までと同じではない

今日と明日も同じではない

この瞬間の変化

ここに記事として書く前と 今で違っていることに気がつく感性を持つ事の大切さ

同じ繰り返しの毎日などない

そこをもっと積極的に生きる事

それ以外にこの変化の苦しい時期を乗り越えるすべはない



ありがとうございます

*お勧めの一品

写真はあいにく取らなかったのでありません

すごくおいしい一品を紹介します

かぼちゃを使います

かぼちゃは少し小さめに切って少しの水でゆでます

ほとんど柔らかくなった所で へらでつぶして

そこに蜂蜜・シナモン・アーモンドパウダーを入れて水気を飛ばして火を止めて出来上がり

おいしいのなんの

是非食べてみてください

ほっぺが落ちないように気をつけてね

こんなにおいしいものに感謝です

*インナーチャイルド

一番心の奥深くが悲しみにうち震える時がある

今日のような天気が

何が起きているのか

どこでの悲しみなのか

インナーチャイルドが泣いている

そっと優しく抱きしめる 愛しているよ すごく大切だよ

気がついてあげなくてごめんね 許してください

そんな私に感謝して ありがとう

*感謝する心

どんどん変化していく心

その変化に自分自身が驚いている

ここに居るのにここにはいない

ものすごく心の平和を感じ、ものすごく大きな愛を感じ

すごく大切なものがはっきりと見える

本当に大きな愛が  そのなかにすっぽりと包み込まれている
全てをゆだね
ゆだねた事による安心感

全てはうまく行く

本当に感謝する心が自然と湧き上がってくることの多い毎日です

本当に感謝です

*富士山

突然富士山の日の出が見たくなる

夜中の2時に出かける


日の出①


ぎりぎりセーフ
美しい
雲が生きている


日の出②


富士山


木漏れ日より



光の天使たちが

輝きなさい

もっと楽しんで自分が生きることを選びなさい

もっともっと息子を大切にしなさい

生きなさい 輝いて生きなさい

それぞれの人生の重みを感じて 全てを軽くすることをサポートして

ありがとうございます

*ナチュラルハイジーン

「フィット・フォー・ライフ」

この本の大きなテーマには健康長寿には不滅の原則があった

本を読んだ直後から これはいいな よしやってみよう

そんな感じで始まりました

食に関してはすごく私の中で疑問があり 
それほどまでにカロリーの高い食事をしていないにもかかわらずなぜ太るのか

これはイメージとか固定観念などの領域ではない

全体食 それがキーポイントで受け取ってはいましたが・・・・・・

所がこの本を読んで 目からうろこ 

人間の身体は全体の70%は水分で出来ている
だからこそ水分の多く含んだ生きたものを食べると体中が喜んで元気になる
水分の多く含んだ生きたもの それは 果物と野菜
それを中心とした食事

そして体には24時間のサイクルがあり
それは

正午~午後8時ーーーー補給(摂取と消化 食べる事と食べたものの分解)
午後8時~午前4時ーー同化(吸収と利用 体への同化)
午前4時~正午ーーーー排泄(体内の老廃物と食べ物カスの排出)

このサイクルにあった食事をすること

食べ物の組み合わせがすごく重要

長くなってきました
この続きは又明日
ありがとうございました

* ナチュラルハイジーン

これほどまでに食事の支度に神経を使い、時間を使い

すごいな

初めてかもしれない

じゃ ないな 息子が小さい時はものすごく神経を使って 食が細く がりがりの子に
何をどうやって美味しく食べさせるか必死だったような気がする


大人になって
何でも食べるようになってからは それほど神経も使わなくなっていた

今日の食事

朝 オレンジのフレッシュジュース 梨

昼 野菜サラダをたっぷりの野菜を使って沢山 レンズマメのカレー 食パン1枚

おやつ 巨峰のスムージー

夜 野菜サラダをたっぷりの野菜を使って沢山 かれいの煮付け 冷奴

ハーブティー

すごくお腹一杯になるまで食べている

それでも順調に体重は落ちていく

不思議としか言いようがない

組み合わせだけでこれだけ違ってくるのか?

とにかくすごい

ありがとうございます

*ダイエット

すごいものに出会ったかもしれない

全くダイエットと言う目的のための食事ではなく

一生のための身体作りの食事方法

空腹を覚える事もなく

え こんなに食べてもいいの

ただその食べるものの組み合わせと、時間だけが問題

朝起きた時から果物を食べたいだけ食べる

詳しく知りたい方は 「フィット・フォー・ライフ」と言う本を読むことをお勧めします

ナチュラルハイジーンという考えからのものだそうです

私の場合は約2週間で3.5キロ(4キロに近い)の減量

本によると10日間で10キロ減も夢ではないとの事

私は100%厳密にやっている訳ではなく、それでも落ちる

レシピもついていて、きっとそのとおりにやれば落ちるだろうと思う

5キロ確実に落ちてから紹介しようと思っていましたが

これは本物 そんな感じがして早く紹介したくなりました

好転反応も出ます これも今までどのような食事をしてきたかでかなり違うと思います

何を信じて行動に移すかも自分で決めること

食事にしたら特にそうだと思います

信じることがベスト そう思います

素敵な出会いに感謝です

この話題に関しては又続けていきます

*テレビ

5月の末からほとんどテレビをつけずにいた

見たいと思わないし

その方がゆったりとした時間の使い方が出来ると思ったから

ここ数日オリンピックが始まり

スポーツ観戦が大好きな私は

ここぞとテレビをつけまくった

あれ あれ  どうした 感動が無い

筋書きのないドラマのはずが、筋書きが見えている

そして、インタビューにしてもアナウサーがこう言って欲しいと言うのが・・・・・・・・・

そして何より今そこに居るそのままを伝えるのではなく

だれだれ選手は 結婚して 子供を生んで よくここまで復活して来ましたね・・・

           怪我を乗り越えてもう駄目かと思ったのによくここまで復活して来ましたね

なんじゃ なんじゃ

日本の代表として行ったんじゃないのか?

おいおい その陰でどんなに悔しい思いをしている人が・・・

ふうううーーーーー

日本ではそんな指導はしないですね

う?????

アマチュア  オリンピックは アマチュアの人の戦う場所だよね

だから許される?

なんだか 変だな

と思っていたら、戦いのエネルギーはもう既に消滅してしまっているから
戦いの中のエネルギーには感動を覚えないとのメッセージ
そして感動を覚える瞬間とはその人自身が自分に勝つ姿を見た時


その人の中に神を見た時


又一つ自分の変化に気がつかされたことに感謝します

*解放

沢山のよろいを脱いでいく

不確かで、不安で、心もとない

所が一旦脱いでしまうと軽やかで、自由で、もうやめられない


そう感じていながら又新たなよろいを身につけようとしてしまう

それが個人のパターンだから

そこを手放し

更なる開放を

この辺が自分一人だけの力では大変なのかもしれない


わかってしまえば簡単 簡単

ありがとうの心を広げていく

*ありがとうの心

ここまで生きてきたのは
自分の力だけではない

沢山の人に支えられ

そして大きな存在に導かれ守られ

それをたまに、どうしてこんなに頑張っているのに・・・・が出来ないの

どうして 私にはこれを受け取る資格がないというの

こんな風にふてくされてみたり


でも今は全く違ってきていることに気がつく

本当に大きな翼の中で自由に羽ばたき生きている
そんな安心感

それを感じられてからというものの出会いが全てを物語ってくれている

時々遠回りをしたかな

そんな思いに

きっともっと近道は沢山あったんだろうな

それでも自分で選んだ以上は責任を持つ

全てが私の責任 その中で感謝しながら生きる

今日も又沢山のありがとうの心に出会えた

全てを満たしてしまうほどに

*食べ物

すごく面白いことが起こりそう

今 又一つの出会いがあり

それを実行に移しどんな結果が出るかすごく楽しみにしている所です

全てが人間としてどう生き そしてどう死ぬか

本当の老衰とは

老 この文字を使いたいとは思わない

それでもあえて使って

自分の幕引きのためにはどう生きるか

全てが揃ってきている様に感じています

結果が出てからお知らせします


本当に素晴らしい出会いに そしてこれがすぐにできると言う環境に感謝を

有難うございます

*かんちがい

なんだか自分ひとりだけ必死に頑張っている
そんな勘違いを

どんなに頑張っても思うように行かない
そんな勘違いを

沢山の存在に見守られ助けられ導かれ

そして今の自分がいる

目に見えない多くのことに感謝し

安心して楽しんで毎日を過ごす

起きていない事への心配やらイライラやらは全く問題外

とにかく今を精一杯生きる

そんな簡単な事さえ忘れる時がある

ごめんなさい  そして  ありがとう
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる