*10月

奥深い所の変化

そこの変化が起きている事に気がつくことが次へのステップ

自分から何かを思いっきり変化させてみるのも一つの方法

難しく考えないで

出来る事をやってみる


スピードを変えてみるのも一つの方法


そうですね

ありがとうございます

*不思議

今迄と何が違ったんだろう

私の中で子供達への愛おしさが 限りなく広がり

優しさが倍増し

それによって素直に甘えてくる子

子供の責任は全て大人にある

そうだと思う

そして子供だけでは無く、人間全てに言えるだろう

いかに自分の心をオープンにするか

いかに心の目を通してみることが出来るか

これが出来たら、見間違いは無い

又一つの大きな愛に感謝です

*玄米の海苔巻き

最近食べ物の事がすごく多くなっています

今日もその中の一つ

玄米に梅干を入れて炊きます

炊き上がったら全部を混ぜほぐし海苔の上において巻く

たったこれだけの事

これが幸せになるほどおいしい

ナチュラル・ハイジーンに添った食生活をするようになって

今まで以上に食に関して手間隙をかけて楽しんでそして美味しく頂いている

そして更に繊細なエネルギーとなる

沢山の果物 そして沢山の野菜

本当に感謝です

*サツマイモのスイーティ

サツマイモを小さめに切り お鍋の中に 

    ぐつぐつ ぐつぐつ 美味しそうな匂いが

     待っている間に 生カシューナッツを水に入れておいて
   
     デーツも水に入れて

     1時間ぐらいしたら ナッツも デーツもみじん切り


お鍋の中でお芋さんたちはトロットなり それを又少しつぶしてあげて

その中に みじん切りで用意してあった ナッツと デーツを入れる

更にシナモンを振りいれて全てを混ぜて出来上がり

これが想像以上に美味く

是非紹介したいと思い のせてみました

いつも写真を撮ろうと思いながら

食べてみて美味しいものをと思うと

なかなか

でも 私のはとにかく簡単で美味しい それが取り柄ですから 

分量など気にしないでとにかく作ってみてください

失敗などはなし   です!!!!!

*不安

ふわーと

何処か奥深くから浮いてくるような不安

心が苦しくなり 息苦しさを覚え

どこに隠れていたのか

もう出ても大丈夫だよ

出ておいで  そう呼んであげて  しっかりと見つめてあげる

その場から逃げないで

そうやっていつも逃げ出していた事へのごめんなさいと

ありがとうの感謝をこめて

しっかりと抱きしめてあげる

ありがとう もう大丈夫 不安はもう何もない

この一瞬が問題で 後は問題など何もない

先の事は   何もない

何もないことを不安に思ってもそこには何もないだけ

今この一瞬を生きるだけ

*共鳴

何かが自分の中で起きている

でもどうしても何かが解らない

自分自身はものすごく平和なのに

それなのに心が騒ぐ

これは自分の中で起きている事でななかった

人の中で起きている事が私に訴えていて共鳴を起こしたもの

どんどん自分自身が変化している事にもっと深く気がつくことが必要

そしてそれらの感情の出所を理解し

開放する

やっと軽くなった心に感謝感謝です

*不満足

まだまだ不満足の中で生きていることにふっと気がつかされた

こんなに小さな幸せが沢山ある中で生きているのに

何に対しての不安、不満足を抱いているのか?

もっともっと沢山の幸せを受け取る事を決めている

それならば幸せの波動に
満ち足りた自分を感じそれを増やす作業をしなければ

時々何かが抜け落ち、何かを気付かせてくれている

本当に感謝感謝です

*食材

今まで知らなかった食材にどんどん出会っている

くすくす  ヒヨコマメ  レンズマメ  キャロブ・パウダー  ニュートリショナルイースト

私が知らなかっただけなんだろうな


新たな出会いのキャロブ・パウダーを使ってただコーンフラワーに混ぜて、こねて焼いて見ました

粉の香ばしさと、キゃロブ・パウダーのチョコレート風味

口の中では粉っぽいのになぜか癖になりそうなおいしさ

全くお砂糖など使わずにすごく上品な甘さがある

それぞれの食材の美味しさをそのまま味わう

これって最高の贅沢

素敵な食材に感謝

*味噌汁?

名前はどうつけようかな  

白菜の玄米粉入りおじや

白菜を小さめに切り 昆布も小さくカットして 水に入れます

沸騰したら味噌を入れて 火を止める  ここまでは普通の味噌汁

そしてここまでは昼食

白菜の水が沢山出たことですごく残ってしまった

仕事が終わってお使いをして  ああああ  腹減った

何を食べようかな

すぐに食べられるもの きゅうり トマト 豆腐

後は?????????? 

そうだ 玄米ご飯の残りが冷凍に

よしこれを入れておじやに

ここまでは皆考える事

その先に  玄米の粉を入れる


これがおししい

御餅を入れたような もちもち感


ナチュラル・ハイジーンの食事法を意識の中に入れるようになってから

今まで知らなかった沢山の食材に出会い

おいしいと思えるものをしっかり食べてすごく満足し(身体自体が)

何かお菓子とか食べたいという欲求が全くなくなり

果物を使ったスムージーとか

とにかくおいしい バナナなどは 又最高の食材 

バナナのスムージー

生の胡桃を少しの時間水に入れておいて その水ごとミキサーへ

冷凍バナナ そして生のバナナ これをミキサーで混ぜ合わせるだけ

もう よだれが出るような美味しさ

朝食にぴったり

ちょっと長くなってしまいました

どんどんおいしいものを沢山食べて 約6週間で6キロの減量です

これほど素晴らしい食事法に出会えたことに感謝です

*変化

変化があるということの一つに、今までの中のチェンジをするということも含まれる

その結果 なんだか状況がとても悪く(?)なっているように感じるかもしれない

でもそれさえ変化

この先にいくための変化が今起きている

どんな事でも冷静に客観的に見つめる事が大切

うろうろしない

ドンと構えて  嵐の通り過ぎるのを見つめていてください

嵐の中に真実が見えてきた時

沢山沢山喜んで下さい

楽しいこと、喜びは皆が大好きな事

とにかく 何があっても大丈夫

生かされている事に感謝して

*脂肪

だんだん増えていった体重に関しては

自分で気付かない振りをして、これは何かの間違い

そして自分の中の理想とする自分自身を見つめていた

更年期障害、タバコをやめたこと

これのみを理由として考えていた

気がついた時にはとてもいやなものを見るように、見たくない自分がそこにいた

そうなってしまったら 何もかもが 半分はどうでもいいかとの思いが

何かが上手くいかない時には、太ってしまったから

そこに理由付けをして

脚が痛いのも 動けないのも 全ては太ったせい


そうではないことをはっきり解りながら

とにかく脚が痛いことでの出会い

これはものすごい出会いが沢山

これに こういう結果に出会うための 道具 となっている

それももう必要のない時期に来て

すとんと体重が落ちていく物との出会い

完璧としか言いようのない

そして又解った事は

脂肪というものはいかに筋肉の邪魔をしているかということ

動きの制限を作ったり 鈍さを作ったり

どれほど大変な思いをして動かなければいけないのかということ

ただ単に重いからではなく

しっかり脂肪が固めていてくれた

これが医学的に正しいかどうかなどはわからない

私自身が感じたこと

これもやせている時には全く解らなかった事

さあ 楽しみ これからどんな変化を感じることが出来るか

人生に無駄はないという 本当にその通り

全てを体験させて頂いて本当に感謝です

*ダイエット

ダイエットらしからぬダイエット

体の毒が抜け出ていくほど体重は落ちるとの理論

こんなに楽にダイエットができるなんて嘘じゃないのか

落ちていくのは簡単

増やすのは ちょっと大変


こんな風に書けるなんてこれはもう 驚き以外何ものでもないです

必死になって、高いお金を使って、それで頑張って頑張って、やせようとする

これこそ大変


今、約5週間が過ぎ

落ちた体重は5キロ 

まるで魔法にかかったような気分

急激な変動は体に悪い、そう言われています

所が全くそういう意味では無変化

動くのは楽だし、どんどん楽しみが増えてくる


目標は10キロ減

そう遠くない将来目標達成できるだろうな

これは確信を持って言うことが出来ます

まさか 食べ物の組み合わせだけで・・・・・・・・・

出会えたことに本当に感謝しています

*生かされている

自分がすごい努力をしているわけではない

生かされている



確かにそうかもしれない

それじゃ自分が努力している事は?


それは当然各自の努力は動いている

だからこそ流れが動いてくる

その流れのスピード、方向それらをサポートされていると言う感覚は?


ある それは確かにある


そこを捉える事ができたら その先に進んでみると良い

そこを進んでみることによって又新たなる展開、新たなる感覚が生まれてくる

いつもまっさらで居る事 それがこれから受け取るすべてに対応する事に繋がってくる事でしょう



いついかなる時でも生かされていることへの感謝を忘れないように

*変化

9月に入り今までとは全く違った と言うよりは 更なる浄化のエネルギーが入り込んでいる

今までの清算されていない部分だとか

子供に対する間違った経験のつませ方

すごく辛くなってくる事が沢山呼び戻されている

かなり多くのことに伸びようとする芽を摘んできたのかもしれない

かなり多くのことに犠牲を払わせたのかもしれない

今ここにある姿は自分が育ててきた結果

もし修正する必要のあることは修正しなければ

しっかりと正面に立たせることが必要

そして出来る事はそっとサポートする

完全な姿としての人間関係を作るために

気がつかせて頂いた事に感謝します

私自身がものすごく透明になってきていることに感謝します
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる