*トランクのなかみ

まあ こんな中身は見たことが無い

トイレットペーパー、ポケットティシュ、他もう一種類のティシュ、蚊取り線香 

これで半分

なんか未開の所に行くような荷物が

着る者はTシャツ3枚 部屋着謙パジャマ もし汚れた時のためのパンツ ビーチサンダル

以上

笑ってしまうような荷物が今目の前に


心を引き締め 真っ白な状態で見つめる事が出来るように準備をすることが必要だった

何を感じるのか

なぜ今インドが必要なのか

なぜプログラムされているのか

ゆったりと 起こること全てをゆったりと見つめられるようにとのメッセージが

どんな状況でも自分のリズムを持つ事の重要性を・・・・・・・との事



現在体重も8キロ減

ちょっと今の食生活を変えるのには抵抗がある

でもしょうがない

生の野菜、カットされたフルーツ それらのものは絶対に口にしないでくださいとのこと

又帰ったらやればいい

出来る事だけをその場所でやる

これも学びなのかもしれない

本当にこんな時間を持たせてもらえることに感謝です

有難うございます

*何かが変

昨日あたりから

突然怒りが出てきたり

何もかもが面倒になったり

あれあれ 何が起きているのか

インドの前に何を準備するのか

今から何に対して反応しているのか

ちょっと手ごわそうな感じが

ま いいか これで行かなければ

生かさせて頂いて有難うございます この精神を忘れずに

*さつまいも

またまたおいしい食べ方を発見

昨日蒸かしたお芋さんが残っていたので

今日はそれをフードプロセッサーに入れてココナツミルクとメープルシロップを少量入れて攪拌

なんと お餅のような粘りが出て

すごいのなんの

おいしい とってもおいしい

同じサツマイモとは思えない なんだか違う食材を頂いたような気分に

これはきっと子供たちのおやつに最高なんじゃないかな

秋のプレゼントのおいしいものを沢山食べて

すごく幸せな気分になり 素晴らしい人生となる

これに感謝 感謝

沢山の人たちにシンクロが起きますように

10月15日

別々に頼んでいたものが同じ日に全てが揃った

不思議としか言いようの無い事が起きている

欲しい物は自分から頼んで受け取る

こんなに簡単なんですよ

そう言われている・・・・・・そうだよね

まして満月の日に全てが揃うとは

あまりの出来具合に口をあいてしまうほど

本当に必要としているものを自分のために揃える事はとても重要な事

息子と大笑いしてしまった

大金持ちではないけど ほどほどの小金持ち いいね

そんなこんなで もうすぐインドに

人間の全てが揃っている所

前も後ろも表も裏も 人間の持っている全ての感情が渦巻く所
善悪の判断さえ基準が違う

今までの私達の旅は どちらかというとエネルギーボックスといわれる所とか

何も無い自然の中とか 

あえて 人間の多い 最も私の嫌いとする 香りのある所(かなり強烈らしい)に飛び込もうとしている

なぜ?

そこを通る必要があるから

そこからもう一度作り直す事を必要としているから

  という所に

又大きな変化の時に来ている

こんな時は必ずその時の必要としている場所に行くようにリードされている

それを私は 受け入れる

何もかもが全てうまく行く事を信じて

ただ変化を待つのではなく 自分から飛び込んでいく

勇気を持って(今回はかなりの勇気が必要とされているようです)

今はやることがたくさん

それさえ楽しんでやろう

自分が生かされている事に感謝を持って

ありがとうございます

*手放す事

なかなか自分の思うように行かない
そう言っている

それを言っているからうまくいかないだけ

ここの部分はいつも問題なの

そこの部分を手放してしまえばいい

わざわざ大変な事を引き寄せるような言葉を使い
言い訳をしている

全てがうまくいっていることを信頼して
全てをプラスの言葉に代えていく

それが出来れば簡単に変化は訪れる

有難うございます

*時間

一日が2日分ぐらいの時間の感覚のために
2日が過ぎるとものすごく沢山の日が過ぎたような気持ちが

一週間前に会ったとなるともうすごく遠くの出来事のように思えてしまう

先が遠くて、昨日も遠い

すごく面白い感覚



この所体重減少が停滞気味

面白いように落ち始めてから一日も早く10キロ減を目指しているために

そうなるとネガティブ意識が働き始める
そうなるとええい 食べちゃえ 食べちゃえになる
それが今日でした

何を食べたかというと  白米プラスバタープラス納豆
これが実に美味しい

無性に食べたくて食べたのではないという事も解っている

いかに心の問題が重要か

まずは心の安定が大切

安心して 信頼する事が大切

改めてそこを見せて頂いた事に感謝、感謝です

又明日からやり直し
エンプティーカロリーは取らない事に決めて

*醤油

8月2日からナチュハイを始めて2ヶ月ちょっと

体重は7.5キロ減

ここ12日ぐらいちょっと滞りが見られたのですが
昨日と今日まじめにジュースを飲んだらすーと動いてくれました

体内の大掃除にはジュースがポイントになってくるようです

10K減までは何も洋服は買うまい
そう決めていたのですが
何せゆるい  ぶかぶか(嬉しい・こんな言葉を使えるなんて) もう一度 ぶかぶか

よし一枚だけパンツを買おう

何年前のサイズだろう   (その内 公表します)

太っていく段階ではいかに隠そうかという心理が
やせていく段階ではどこまで出そうかという心理
同じ体重でも全く感覚が違う

後わずか

益々楽しみです

さてさてレシピです 簡単すぎてレシピとは言わないかな

昨日ものすごく安く手に入ったみょうがとししとう

さてどうするか せっかく安く手に入っても駄目にしてしまってはどうしようもない

さて閃きました

よしお醤油に漬けてみよう

しし唐は軽くフライパンでいって そのままお醤油に漬け込む

みょうがは輪切りにしてお醤油に

今日、そのお醤油を使って生野菜にドレッシングとして使ってみた

おいしい

後は何も要らない、しっかりと味を出してくれる

後もうひとつ にんにく醤油も作ってみました

そのバリエーションで味に変化をつける

2ヶ月ちょっと経っても生野菜に飽きる事はない

今日又一つ新たな野菜が それは 冬瓜とアスパラ これも生で美味しく頂きました

色々なサラダのレシピ   今度紹介しますね

全てを記録としてとってあるので 楽しいです

ちょっと長めになってしまいました

最後まで読んでくださった方有難うございます

*ネガティブ

結構気がついていないところで自分自身のネガティブが出ていた

ふっとそれに気がつく

そうか こうだからこの部分がうまく行かなかったんだ

気がつけばもう大丈夫

その部分を修正して その部分の再出発

気がつくことが出来るような状況を作ってくださった事に感謝

気がつく

意識の中に入れる

そうか

ふむふむ こんなもんじゃ

これで後は待つ

良い結果が 感謝感謝

* 前に前に

そろそろ 嵐の中に突入と行きますか

じっくり考えるのもよし

ただ考えてだけいても前には進まない

どうせ進むならドンと進みたいものです

何もかも 振り出しに戻すのではなく

先に 進んだ所に 設定を置く


一番良い方法が待っている

その一番良い方法を自分でゲットできるかどうかにかかってきます

さ  しっかり自分を見つめて

見つめた後はすべてを任せて

それで結果を見て見ましょう


ありがとうございます

*10月

かなりの動きが出てくるのでは

あわせて今までの動いた事への結果も

とにかく面白い月になりそうですから

しっかりと自分の中のシートベルトを締めてください

さて 出発・・・・・・・・・・・・・・
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる