*責任

それぞれが自分の今に対して責任のある生き方をする

今起きている問題などは問題ではない

今までの結果が起きているだけであって問題ではない

そして今この瞬間の生き方が後になっての問題と思う生き方になる

ただ純粋に生きれば良い

何も足したり引いたりしないで

あるがままに生きれば良い

それが各々の人生

それで良い

それが良い


ありがとうございます

*ねぎみそ

レタス・にんじん・水菜・大根・ブロッコリー・カリフラワー

全てを少し小さめに切ってお皿に盛り付け

その上に豆腐を乗せる

その上にかけるドレッシング(?)はねぎ味噌

ねぎ味噌は、ただねぎを輪切りにしてお水を沸騰させ(フライパンに1cm位)た中に入れて

味噌を入れるだけ

出来立ての熱いまま野菜と豆腐の上にかけて

後はゆっくりと噛んで美味しく頂くだけ

すごくおいしい

ねぎの消費量の多い事

結構なんにでも合ってその上おいしい

思わぬ発見があってすごく楽しい

おいしい食材に感謝です

*太陽

太陽の中のエネルギーがほっと 変化したような

陽だまりの中の優しさが


あまりに優しすぎて 涙が


とても多くの変化が感じられた3月17日でした


どんどんいらないものは脱ぎ捨てて


もっともっと自分の中の深い部分に繋がる


有難うございます


多くの優しさに沢山の感謝を

*逃げないで

逃げないで

今のその現実をしっかりと見つめて

問題を見つめるのではなく

今の自分の感情を見つめて

何処かでその感情の体験があるのでは



逃げないで


逃げないで


大丈夫

大丈夫


必要なのは

それをしっかりと見つめる事だけ



ありがとうございます

*お気に入り

大根をさらだっこで長ーーーい千切りに

とろろをおろして そこにあおさとお醤油を入れて混ぜあわせる

それを大根にかけて

おいしい 癖になるような食べ物の一つかもしれない

人参も美味しかった

とろろを野菜にかけて食べる発想など無かった

所がやってみたらものすごくおいしい

簡単 しかも おいしい

身体がすごく喜んでいるのがわかる

ナチュラルハイジーンを取り入れてから

食材がものすごく増えている

本当に感謝です

*必要とする物

自分にとっての興味のあるものとの一つの出会いが

どんどん発展していく

面白いほどに動きがでてくる

鋭いアンテナを立ててさえおけば
そして見間違いのないようにさえすれば
そのものの動き自体が変化していく


変化を感じている余裕も無いほど

そして変化を認識するまもなく

自然に流れが出来てきている

沢山の流れが来ている様に感じられてもたどりつく所は一つ

その一つの場所にたどりつくために色々な体験をしている

自分の体験の中に一つとして不必要なものなどは無い

全ては作られてきたもの

そして自分が用意したもの

それ以外の体験など無い


今日も沢山のありがとうに感謝します

*言葉

相手に伝える言葉の難しさ

全く生きてきた環境も意識も見てきた景色も違う人に

何かを伝える事の難しさ

言葉の無い世界の方が伝えたい事がしっかりと伝わる

そんな感じがしています

ありがとうの美しい響きのような言葉を沢山増やそう

それが今すぐに出来る事

ありがとうございます

*3月

少々不協和音が飛び交う月

だからこそ自分を感じ自分を信頼する

それが出来ないとちょっときつい月になるかもしれません

ここを乗り越えれば又新たなる夜明けが

*記録

自分のパターンなどに気が付きやすい方法として

記録をしてみる

それをする事によってかなりの変化が起き始める

身体にしても同じで

簡単にでも自分の行動の記録などをつけてみる

私の場合は昨年の2月から股関節に関してどうしても変化させたく記録をつけ始めた

痛みの度数、散歩の歩数、体重、

そして昨年の8月からの記録はナチュラルハイジーンの食事に基づいたもので

簡単に内容など

昨年の今頃の時期の体重より12キロ落ちている 体脂肪はだいたい11%減

今迄で今が一番何も気にせずにもくもくと食べている

少しづつ気にして食べるのではなく

安心して食べたいものを食べる(食べ合わせは気にして)

体重だけではないとは思う

ただ今ものすごく体調もよく、痛みもものすごく少ない

外からも中からも全てがクリーニングの時期

今までものすごいタイミングで出会って来たもの全てにものすごい感謝です

ありがとうございます

ナチュラルハイジーンの食事に関して

そして実際自分がやってきた結果がどう出ているかなど

そろそろ報告して行きたいと思っています


*3月

ほとんど休みの無かった2月

今日3月1日は久しぶりに一日中家にいてミシンの踏みっぱなし

ミシンをかけながら脳内お喋りに付き合い

そしてまだ残っている古い記憶のネガティブをクリーニング

消しても消しても出て来る

単純作業に

クリーニング

すごく良い組み合わせかもしれない事を発見

全てに対して 生きる情熱を

又 新たな明日に向かって

本当に何がやりたいのかを見つめながら

自分と徹底的に付き合っていく

3月も又忙しそうな予感が

ありがとうございます
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる