*8月も終わる

すごく長い一月だったように感じている
時間の流れが違ってきているからそれも当然のこと

益々時間の流れが違ってきている

昨日の事がずーと前のことのように



同じ事の繰り返しなどは全く存在しない

今月も良く働いた

働かせて頂いた事に感謝して


そして9月を迎える

9月には何が待っているのか?


母との永遠の別れも近づいている事は確か

しっかりと見送りたい

本当にありがとうの心を持って

*未熟

外で起きていることに心がざわざわ

一体なんでこんな事を繰り返しているんだろう

もっと生きがいのあることは?

そこから逃げ出しても結局はそこに戻り又一からやり直さなければいけないことを知っている


時々何もかも投げ出してしまいたい時もある

    それが本当に求めている事なのか

そうではない

それは自分の思い描いた事と
現実に起きてくる事の大きな違いに自分が耐えられないと思っているから

思い描くのが違っているから

自分がどうなるのかの描き方ならそれは良い

所が他人がどうなりたいのかの描き方をしてしまう時がある

これは感情の嵐の元


もっと 自分自身に目を向けて

本当に望んでいる生き方を


又一つの大掃除が出来た事に感謝です

ありがとう

*あれれ

なんだこのだるさ

眠い とにかく眠い

何をするのもいやな位眠い

あれれ 変だな

よし沢山寝てしまえ

眠って眠って どんどん修復して どんどん完璧になっていく

何がどうしたとか考える必要も無い

眠い時は眠い  ただそれだけ


ありがとうございます

とても心地の良い眠りの世界へ

*豆乳ヨーグルト

豆乳に少しづつシークワーサーの絞り汁を入れて行き好きな濃さにします

そこにメープルシロップを入れてかき混ぜて出来上がり

叉は完熟のバナナをスライスして入れる

普通のヨーグルトとほとんど変わらないぐらいの美味しさ

レモン汁もおいしい

柑橘系なら大丈夫だと思いますが

私は レモンと シークワーサーを使っています

お勧めの一品です

*整理

整理しなければいけない時期に来ている

なにをやりたいのか

何を減らしたいのか

出来るものを全部やるのではなく  選びなさいと

ありがとうございます

*送る会

25日 イギリスへの2年間の留学のために旅立つ子供のために合計9名での送る会

つくづく 幸せを感じる

こんなに素敵な人達との出会い

縁が会っての出会い

ふっと立ち止まってみた

出会いがあり別れがあり


笑いがあり涙があり


素敵な人達に感謝

出会えたことに本当に感謝します

その時その時を精一杯生きなければ


上から目線ではなく

平行線上で付き合うように心がけたい


より大きな自分に出会うために

*気になる人

又沢山の気付きを与えてもらった

もうその人はいない

その現実を知ったのは昨日

あいたい そう思う気持ちが強かったのに そのままになってしまっていた


すごく悔いが残る

その時にすぐに連絡を取っていれば・・・・・・・・・


私にとって初めて理解し合えた人かもしれない

魂が騒ぐのを感じた人


もう人間として生きる必要がなかったんだろう

そのことはすごく理解できる


私自身の問題

なぜ解りながらすぐに行動を起こさなかったのか

すごく悔やまれて

突然涙が溢れてくる

笑顔が蘇ってくる


会いたいと思う人はいませんか

先延ばしにしていませんか


いつまでも変わらないと思っていませんか

誰にでも明日は解らない事

それをさも明日が来るのが当然のごとくに生活してしまっている


そうではない

だからこそ今日というこの一瞬を大切にしたい


又多くの気付きを与えていただいた事に感謝します


黙祷

同じところで生きていると感じあえた人

*海

去年はパラオでイルカと一緒に泳がせてもらった

今年は片貝海水浴場(千葉県)で浸ってきた

一つの夢の中に  自由に泳ぎたいというのもある

波と戯れて 砂浜で砂まみれに

生命の生まれた所で しっかりと浄化


今年に入って全くリフレッシュする場所に行っていなかった

本当に久しぶりの時間


楽しかった


とにかく遊ぶのが下手   そんな時間もなかったしお金も無かった  

楽しむ事が下手なんだな

もう少し楽しむ事を増やしてみようかな・・・・・・・・・

素敵な海に感謝です

*感情

さみしくて さみしくて 大きな声で叫びたいほどのさみしさが襲ってきた

人恋しく

まるでこの地球上にたった一人でいるような感覚が


感情の嵐が


今回はちょっと長く   ちょっときつい


そろそろ  終わるかな?


これも浄化


ありがとうの心で癒して生きます

*インナーチャイルド

自分を見つめなおすための材料が次から次へと目の前に現れてくる

まだまだ深い所にある  人を寄せ付けまいとする私のインナーチャイルドが

孤立した  非常に凛とした   厳しい  そんな・・・・・・・・

もう少ししっかりと付き合うことを要求している


ごめんなさい

本当に許してください

愛しています

ありがとう


つい投げやりになってしまうことがある

もういいよ

これでいいよ  そういって投げ出したい時が

そんな時は  放っておいて   しらんぷり


その後にそっと優しく話しかけてあげる


人を羨んだりしない

もっともっと 私を大切にして  そう叫んでいる


ありがとう ここに生かされていることに感謝します

*お盆

異常な眠さと異常な食欲

食欲ではなく   お菓子が食べたいと


アイスクリーム チョコレート クッキー


かなりの甘いものが

しかも白砂糖たっぷりという菓子類

どんなに努力をしていても一度食べてしまえば身体は又最初からの浄化が必要となる


それも充分に解っていながら   食べた


もう少し絶対のガードをする必要があるようです


これもいいか

解っていれば  

こんな感じです

*私は?

見たくない自分

あまり好きとは言えない自分

ある人曰く   貧乏人は貧乏人のまま 金森は金持ちのまま

運命としての自分を知ることが必要と言っていた


孤独を好むのは  孤独の中から自分の人生を探す必要があるから

無理に人ごみの中に入る必要も無い

しっかりと孤独の中で自分自身と向き合い、自分を知ること


又ある人は  自分の不得意な事をやる事こそ成長につながり

生まれながらにして決められたことなどは何もない

いかに生きるかのみがその人の人生を決めると


沢山の情報の中で何を自分自身が信じ進んでいくのか


それぞれに一理あり

それぞれに何も無い

これらも全てが答え



ふう   卵が先か 鶏が先か   こんな所なんだろうね


とにかく今自分がどうしたいのか それを一生懸命やるのみ

先がどうとかこうとかではなく

今この瞬間を生ききる事


これが結構難しい

どこからとも無く  すーーーーと  余計なことが入り込んでくる


さ   又一つの生き方を求めて

歩き続ける

*何がしたいのか

何も難しいことではない

何を一番に考えるのかで住む場所も形も決まってくる

迷ったりする事でもない

この先何に一番重点を置きたいのか

この答えを自分の中から探せばいい

誰かに聞いたり相談したりしてもその答えは出てはこない


自分の中にある

一番探しているものは一番深い所にある

*言い訳

随分言い訳をしてきたな

何がないからこれは出来ない


痛いから出来ない

痛くなるから出来ない


自分の所有するスタジオが無いから思うように出来ない

自分に許してこなかったのに

それを言い訳にして


やめよう


言い訳の人生はすっぱりやめよう

受け取っているもの

受け取っている事を最大限にいかす


いくつになっても学びか

どんどん気がつく事でもっと私は許していく

感謝の心を持って

*中途半端

全てに対して中途半端

中途半端=駄目人間

違うよ  中途半端がなぜいけないの

やっている事がまだ頂点では無いと言うだけのこと


自分の中のイコールを消しているのに・・・・・・・・・

中途半端でもいいか


本当はすごく嫌いなことなのに

完璧を目指して求めていても  その途中はまだまだでしょう


そうか  それで納得するか


自分を卑下しないで  それも私と認めるか

そして他人も中途半端な段階を認めるか

難しい な!!!!!!!!!


これがすんなり出来たら自分自身が楽だろうな

そうだよね

こんな 今日の独り言でした

お付き合いくださって有難うございます

*ナチュラルハイジ-ン

去年の8月2日からやり始めた食生活

体重64.4キロから54キロに (マイナス12.4キロ)
2ヶ月で58キロに (マイナス6.4キロ)
次の2ヶ月で56.4キロ (マイナス1.6キロ)

4ヶ月で8キロ減

その後は少しづつ

4月に風邪を引いた時には52キロ台に


今は少々乱れている

お砂糖は中毒といわれている事は体験を通して本当だと実感しています

色々な人がいるでしょうが

私の場合は一口食べる事が呼び水となり

どうしてももっと食べたくなる

これを完全に辞めるには少しの努力が必要なのかもしれない

ただ

おやつだけ食べても全く体重には影響しない事も確か

それよりも食事そのものの食べ合わせが乱れた場合は簡単に1キロ~2キロぐらいは増えていく


最初の頃の色々な感動が今は薄れて

どんなジュースを飲んでもあたり前

チンゲン菜なども平気で生でバリバリ
しかも最初の頃は小さめに切って恐る恐る食べたのが
今は一枚そのままをお皿に乗っける
おいしい
本当に食材そのものの美味しさが感じる

もう少し勉強してみたい

完璧なローフードにしようとも思ってはいない
ただ勉強してみたい な そう思う

もっともっと美しくなる
もっともっと元気になる

素敵なものとの出会いに感謝です

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる