*出会い

人が幸せになっていく様をみるのはとても幸せな気持ちになる

世間一般の幸せなどは関係なく、その人の魂が喜びに満ち溢れる事

そんな幸せを感じている人がこの世に果たしてどのくらいいるのだろう

全くエゴを持たずに 人の幸せを願える人は・・・・・・・・・

そんな素敵な人に出会えた喜び


そして 又ものすごい人に出会えた

今のこの金儲けの時代に全く逆行しているような


すごく私の心が暖かくなっていき

邪悪な何かが流れ出していくような感覚が


この出会いがものすごく私自身に変化をもたらしてくれるだろうとの予感

一つずつの出会いが

今 出会っているすべての物、事、人 がものすごくハイレベルになってきている

感謝しても仕切れないぐらいの


ありがとうございます

本当にありがとうございます

*宇宙

貴方の望むものが全て揃っていると言われたら

何を受け取りたいですか

はっきりと言う事が出来ますか?


流れ星は願いをかなえてくれるといいますが

それは一瞬で言う事ができる望みを持っているということなんです


がたがた考えるのではなく

ただ単純に

それが望んでいるものを引き寄せる一番良い方法


心からの願いを


幸せになるために生まれてきている

沢山の幸せを受け取りませんか


全てに感謝する心を持って

有難うございます

*歯医者

ものすごい勢いで新たなる物が開発されていて

それを知っているかいないかではかなりの大きな違いがでてくると思われます

パーフェクト・ペリオ

たまたまテレビをつけたらやっていた

歯周病に対しての効果的な薬(?)

それにあわせたように日曜日に歯が痛み

それを取り扱っている所を探してみた

それが ピンポーン  ものすごく納得の行く歯医者さんに出会うことが出来た


ずーと 同じ所も良いかもしれない

それでもちょっとでも首を傾げたくなるような状況があった場合は

いろいろ探してみるのも一つの方法



どんどん進化しているんですよ

今私の知っていることが完璧では無いと思っています

これ以上に進化していることがあると思っています

だからこそ勉強をし続けているのです

少しでも良い治療を提供したいと思っています


とても共鳴できる言葉

安心してお任せしてもいいですかと率直にたずねてみた

できるだけの事はします

ですが、自分でやらなければいけない事はしっかりとやって頂かないとなんともいえませんとの言葉

これを聞いて安心


一つずつの出会いに感謝

私もどんどん学び続けていきます

ありがとうございます

*秋分の日

かなりの変化が現れている

ここ数日のエネルギー自体 ものすごくさわやかで軽やか


ただし 沢山の抱えているものが多い人にとっては かえってギャップが大きく辛い状況があるかも


明日は秋分の日

思いっきり軽やかに 

ネガティブさなどは全く持たずに


まるで小さかった時のように

自由奔放に振舞ってみてください


一番早く現実化できるチャンスの日です


頭で考えるのはストップしてみてください

あなたを取り巻く何かが変わっているはず


ゆっくりと自分と付き合ってみてください

感謝の気持ちを持って

*9月20日

どこかの歯車が狂っていると感じるような出来事が

結局はそうではなかった

一番良い所に落ち着かせてくれるために起きた事


すごく気持ちの良い空気が誘ってくれたのに

今日はお出かけはなし


先月あたりに決めた今年は悪い所を全部直す

それがしっかりと現実に現れるようになっている


手間取ることなく思ったことをやっていく事

確認する事


これはもうずっと前に受け取っていた事

改めて確認し そして進んでいく


ありがとうございます

*病院

病院が病人を作る

すごく納得


今治療に専念しないと 5年後ぐらいにぽっきりと骨が折れて そのまま寝たきりになって
肺炎を起こして1年以内には死ぬよ

俺が見つけてやったから良いようなものを

(私の独り言)
  簡単に死ねればすごく結構な事



癌と同じようにすごく厄介な病気だから

少なくとも週に2回は受けないと

(心の声) それは病院が繁盛するために協力が必要だという事


それでも今はそこに行く価値を見出しているから 行く

それがなかったら他を探すだろう


その言葉に揺れ動かされた結果

その言葉そのものを自分にインプットし

そのままの道をたどってしまう人がいるんだろうと思う


そう思うと 病院が病人を作り上げる

いつも え そうかな  という疑問符を自分の中に持ち続けていく


色々なブログの中で

面白い記事を発見

そこは数ヶ月先まで予約で一杯のため それほどの宣伝はしていない

そうだろうな 確かに


唯   一つの方法として出会えたことに感謝

そして その中の魅力は  バレエの勉強が出来る事

すごく知りたいと思っていたことが次々と解決して行っている


     院長先生とは全く違い、ものすごく信頼できる・・・・・・・・・



これも一つの経験なんだろうと思う

全てが何か一つの方向を目指して進んでいるという感じはする


今までの人生の中で必ず何か一つ気がかりな事を心に持ち
それが無いと自分の人生ではないというような感覚が何処かにあったという事にも気がつかされた

他の事がなくなった今 自分の身体にそれを求めたのかもしれない


もう全てを卒業したい

完全に卒業させてあげなければいけない

次の人生のためにも


本当に有難うございます

*セロリ

八百屋さんで大きな株のセロリがひとつ¥150
やった!!!!!
これはたまにしか出会えないもの

葉っぱと少し痛んでいる所を全てフードプロセッサーにてがーーーー

フライパンにお水少量と味噌と松のみ(くるみもおいしい)と がーしたセロリを入れて
火にかけてだいたい熱がとうったらお終い

ごはん オートミール 叉はサラダにかけてと何にでもあう美味しさ
最高の恵みに感謝

それにとうもろこしが5本で¥250
これも待っていた一つ

フライパンで蓋をして蒸気があがったら火からおろしておしまい
これを一粒づつはずして冷凍庫に

ココナツミルクとの相性が抜群で
とうもろこしとココナツミルクと塩コショウ全てをミキサーに入れてスープの出来上がり

缶詰はあまり使いたくないと思い
安い時に作っておきたい一つです

こんなにおいしいものを
本当においしいと感じていただけることに感謝

今日も沢山の幸せに感謝です

*ご心配をおかけしました

9月11日の記事でかなりご心配を頂きました

ごめんなさい

そしてありがとうございます

すごく元気で動き回っています

どこまで回復するのか

すごく楽しみです

症状がひどくて加圧トレーニングに行ったのではなく

もっと自由に動けるために行ったような次第です

ジャンプも出来るようになっているし

どのように変化が起きるのか


もし同じような症状で悩んでいらっしゃる方が
少しでも希望が持てるようにとの思いから記事にしてみました

私自身はとても調子がよく

動く事にも何の支障もありません

色々な出会いにすごく感謝しています


ありがとうございます


*ヘミ・シンク

かなりの間本棚に眠っていたCDを突然聞きたくなって引っ張り出す

飽きっぽいのか(大笑い)

夢中でしばらくやって自分の求めている結果が出ないとぽいと横においてしまう


なんだか中途半端が沢山あるな・・・・・・・


これが私の人生かな  何て独り言を言いながら  イヤホンをつけて


久しぶりに両脳同調が起きて心地良かった

少しまじめにやろう

中途半端を克服しよう



*喫煙のつけ

大腿骨頭壊死(だいたいこっとうえし)

成人の大腿骨の骨頭が腐ってくる病気です。骨頭が壊死してしまい、骨の組織を維持して行くことができなくなり、やがては破壊されてしまいます。その原因は細菌感染や外傷、ステロイド剤の長期使用やアルコール愛飲が一因と言われています。はっきりとした原因はわかっていませんが、血管障害説が有力で、骨頭に通じる血管が詰まり、栄養と酸素が供給されなくなり骨頭の中の細胞が死んでゆくといわれています。



50歳以上の女性にかなり多いとの事
その原因は6つあり

一つはステロイドの長期間使用によるもの
一つは喫煙
一つはアルコール
一つは大きな病気
一つは股関節骨折などの怪我
一つは女性ホルモンの減退

この中で私に当てはまるものは 今は女性ホルモンの減退

アルコールは33年ぐらいはたまに飲むだけ

タバコも辞めた
但し20歳から30年ぐらいは吸い続けた
平均本数30本

昨日CTを受けた結果
骨に穴が開いていた

それが 大腿骨頭壊死

このままだったらあと5年ぐらいで骨が折れていたでしょうとの事

そのまま車椅子になったかも・・・・・・・


もう何年か前に 変形性股関節症と診断された時にかなりのショックを受けていて
今回はやはりそうかと

それでも心は動く

これも自分の今までの生き方の結果
タバコを吸ったのも自分の意思
辞めたのも自分の意思

今の結果を望んではいなかった

それでもちゃんと結果は出た

くよくよしていても結果は悪い方へと動くだけ


先を見て進むだけ

まして希望のもてる療法に出会い
時間はかかるだろうけれど
骨が石灰化していくとの事


先を進むものとして 女性の皆さん 絶対に喫煙はやめましょう

閉経後に何が待っているか

ただ本当に痛く辛い思いが


本当に痛みのひどい時は普通に歩くのさえひどかった

その時もいろいろのものを試した
試した結果どこに行っても直らない
自分が自分で責任を持って直すしかない
その思いから自分で身体をコントロールしてきた



ただ、体重が10キロ以上落ちてからは嘘のように痛みがなくなって

この先もっと自由に踊れる、踊りたいとの思いから色々探した結果加圧療法に出会う

これも出会い

この出会いに感謝して

長くしっかりと付き合いながら 直していく
希望を失わずに


経過等は時々変化のあった時に又書きます

質問などがありましたらどうぞコメントに入れて置いてください

少し長くなってしまいました

最後までお付き合いいただいて有難うございます

*感謝

見えること

聞こえること

感じること

味わえること


自分の思いを言葉として人に伝えられる事



こんな当たり前のことがとても重要だという思い


もう頑として口をあかずに食べる事を拒否している様子


頑張らなくともいいよ・・・・・・・

その言葉になんだか悲しそうな表情が


又来るからね

その言葉になんだか悲しそうな表情が


時々苦しそうな表情が

その苦しみも伝える事ができずにいる

これも自分で選んだ人生・・・・・・・とても重いものを感じる


ありがとう ほんとうにありがとう ありがとう  

*加圧トレーニング

今年は徹底して身体の悪い所を直したいと

もっと自由に動く身体を取り戻したいと

その手始めとして加圧トレーニングを受けに


確かにすごい

痛みがどうのと言うよりも動く!!!!!!!!!

今まで動かせなかった所まで動く

今治せるのはこれ以外方法は無いですと  (言い切りました)

保険が効かない分高い

それでもこの先もっと楽に動ける身体を取り戻すのには高すぎるという事はない


5回が一応ワンクールになっているとの事

しっかりと受けてから結果を報告します

(私が行ったのはバレエ加圧トレーニングです)

全てが同じではないとの事(すべてがそうですね)


これで直るのであれば 変形性股関節症で苦しむ事もない

すごいことです

又一つの新たな出会いに感謝です

*壊す

今までの自分で作ってきたと思うものを一度壊す

この状態にある人が多い

なぜ?

自分で作ったと思うものが実はそうではなく
作られてきたものであるという事

もっと 軽く

何も不足しているものは無い

ただいらないものを捨てていくだけ

これが真実を生きる最大の近道


一緒に成長し 一緒の所にいる人たちに感謝

それによって私も成長させてもらっている

これが輪

最大に大きな素敵な輪が出来る事に感謝します
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる