*中心

自分自身の中心にいる時には、外側で何があってもどこ吹く風と平然としている自分がいる


所が一旦うろうろし始めると、ほんの些細な事が起こっただけでもどうしよう、自分は必要とされていないのでは

このまま続けていてもいいのだろうかと



いつも調和した愛の光に包まれ


愛の波動を発信し、愛の波動のみを受信する


これほどの穏やかさ、優しさは他にはない


中心にいる時は、全てが見えている


そして全てが過不足なく用意されている事に気がつき、安心して生きていることが出来ている


この安心感、幸せ感が又次の幸せを呼ぶ事につながる


今起きていること、これは全て必要としている事


感謝し続ける

ありがとうの波動と共に

*変身

鏡に映った姿

きゃああああああああああ 誰?????????



そこには すごく短い髪の毛の 誰かが映っている



なんだかとてもすっきりしたく
月曜日にお風呂に入って髪の毛をばさばさと切りまくってしまった


バレエをやっている関係でずーと長かった
どんなに短く切ったとしてもまとめられる範囲内での事


まとまりがつかない
美容院へ


なんだかすごく変
そこには全くなじみのない自分がいる


ま いいか  1週間もすればすぐに伸びてくる


たまには 変身も楽しい

ありがとうございます

*母

大正元年1月生まれ 現在98歳

ベッドで寝たっきりになってどのぐらいたつのだろう


昨年の9月ごろもう危ないでしょういつ何があってもおかしくない状態ですとの事



1月2月は雪があるために控えていた

久しぶりに14日会いに行く

珍しく眠っていた


姉の話によると もう医療を超えた所で生きている 神の領域でしょうか と先生が話していたとの事


せめて何かしらの意思表示があればと誰もが思う

その内むっくりと起き出して来るのでは と誰かが言う




誰にも計り知れない所にある

神の領域


確かにそうだろう


帰りの車の中 喉が痛くなり 気持ちが悪くなる


翌日喉が垂れ下がっているように痛い


これも花粉症?

そう思い耳鼻咽喉科へ 扁桃腺に炎症がとの事

早く治したい一心で薬を飲んだ

4日たった今でもすっきりしない




ごめんなさい 許してください 愛しています ありがとう

何かに反応しているみたいです




*心を伝える

簡単に、尚且つ的確に今を相手に伝える

最近は言葉を選んでいる間に透明になってしまい

全く単語として思い浮かばない時がある


これは少々こまった事

何も言わずとも伝われば一番


所がそうはいかない人たちがいる


大切にしっかりと伝えたい事を探す

心を乗せた言葉が相手に伝わるように


愛をのせて


いつの日か何も言わなくともすべてが伝わる

こんな日が来る事を願って

今日も素敵な一日に感謝します

ありがとうございます

*感動

久しぶりに心が震えるほどの感動を覚えた

ニーナ・アナニアシヴィリ&グルジア国立バレエによる【ジゼル】

この所あまり興味のあるものがなく見に行く機会も減っていた

それほどの期待感もなく久しぶりに見に行くか ぐらいの感覚で出かけた


素晴らしい!!!!!!!!!


心が見えた


舞台に・物語に・入り込んでしまった


これ程までに人に感動を与えているのか


なんてすごい


小さいながらも私も人に感動を与えられているのか


さて今度は・・・・・・・・・

そんな思いにさせてもらえた一日でした


ものすごい感謝を

ありがとうございます

*希望

何が起きていたんだろう

これだけの痛みを伴う故障から何を選んでいたのか


これさえ自分が引き寄せた事

小さな事柄が沢山思い浮かぶ

沢山の出来事が


一つずつの事柄にありがとうを言い 解き放つ


諦めてしまったらそこで停滞してしまう

希望と言う美しい言葉と共に

前に進む

進み続ける


ありがとう


一生懸命働き続けている全ての細胞に愛と感謝をこめて

ありがとう

*言葉の重要さ

誰かに対して何かを伝える時

重要な役割の言葉


その言葉に今日もほっとさせられた

今通っている帝京のスポーツ外来


その先生がものすごく沢山の言葉を提供して下さる


その中に一つとしてネガティブなものは含まれない

最初のレントゲンは12月、3ヶ月たった今どのような状態かまた撮ってみましょうとの事


そのレントゲンを見ながら、気のせいかな  少し影が薄くなって来ているように感じるね

希望的観測と言うことでカルテに書いておきましょう


見習うべき所が沢山ある


   その脚も個性だと思ってくださいね

   その個性を生かした使い方が出来るように


帰り道  なんだか自分の身体に対して全然愛情をかけていなかったことに気がつき愕然とする

ごめんね

こんなに一生懸命働き、こんなにも努力しているのに

本当にごめんなさい

これからは沢山沢山大切にします


ほんとうにありがとう


大丈夫ですか


この一瞬一瞬を大切に自分と向き合っていますか?

とても一生懸命な自分自身にありがとうの言葉をかけていますか?

沢山沢山大切にしましょうね

ありがとうの言葉と共に


ありがとうございます

*思考パターン

さらなる波動の変化と共に



自分の思考パターンを変化させる必要のあることに気がつく


どうぞ私の中の思考の変化のサポートを御願い致します



今までの何となく馴染みのあるものではない所へ



不安ではなく

わくわくとした感覚を持って


サポート 本当にありがとうございます

*カリフラワー

私のお勧めの一品

カレー味のカリフラワー

カリフラワーを小さな房に分けてビニール袋に入れます

それに カレー粉 塩(少) 醤油(少) アップルサイダービネガー をふりかけて かしゃかしゃ

1時間ぐらいそのまま置いて(時々カシャカシャ)後は食べる

カレー粉もビネガーも自分好みの味になるように調節

これがおいしい

いつも沢山の美味しさに感謝します
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる