*Farmer's Market



ファーマーズ・マーケット

渋谷のこどもの国の隣の、国際連合大学の前で毎週末開催されているFarmer's Market

幾度となく行こうと思いながら行けずにいたのを今日行って来ました

興味のあるのは有機野菜・無農薬野菜 

普段買っている野菜とは値段が違う

 よし 今日は買うぞ 気合を入れて(それほどの事でもないか)品定め

人参の葉っぱがやけにおいしそう
人参が小さく主役は葉っぱのよう

母が作ってくれた人参の葉っぱのくるみ合えを思い出す

これをヴァイタでグリーンスムージーにしよう


買った野菜は 人参・ルッコラ・アスパラ・大根

帰って パイン・バナナ・人参の葉っぱ・水でグリーンスムージーを

他の野菜はサラダに

今日のドレッシングはゴマだれドレッシング(当然自家製)

おいしすぎるぐらい美味しかった

感謝して沢山頂きました ありがとうございます




*情報

全てにおいて、今知ったことが遠い昔のごとく

どんどん新しい情報に出会い、まるで昨日の事がとても遠くに感じる


スピードの違い 自分の中と外

これのバランスを取る必要があり

バランスが崩れすぎると疲れてしまう


今回もすごく気がついたことは 何も持っていない分 
素直に今起きていることに対処できると言う事

どんどん軽くすると言った事が現実となる

行きたい所に行き、食べたいと思うものを存分に食べ、寝たい時に寝る

これが幸せかな 本当にそばにある幸せ

ありがとうございます

*買い物かご

だいたい夜の10:00過ぎになるとスーパーではお弁当などの半額シールがつく

私の大好きな半額シール

私のお気に入りの半額はバナナ しかもそれほど傷んでいない

これを見つけたときにはすごく嬉しい

全てはタイミングかな


人様の買い物籠を見る

中身とかごを持つ人がだいたい同じ?????????

こんなにメタボが多かったかな

そうかと 妙に納得してしまう


私の今は だいたい食前にグリーンスムージーを飲むようにしている

そのせいかこの所止まっていた体重が又動き出し 少しずつ減ってきている

嬉しいな

もう少し落ちてくれたらもっと嬉しいな

おいしいものを沢山食べてそれでも尚且つ体重が減る こんな嬉しい事はない

出会いに感謝です

*成長

あっという間に日にちがたつ

更新していなかったこの間にも私の中で色々な事が起き

そして又一つの変化がおきる


思うことの現実があっという間に起こり

言葉に出す事を慎重になる


共に成長できる人たちとの出会いを望む

そう宣言する

するとそのような形に整え始められる

自分の目の前に起こってくることへの判断を手放し

おきて来たことへの感謝をする

ありがとうございます

心からの愛をこめて ありがとうを

*変化

水面下で大きな変化が起きている

今日それを感じた

どのような形で表面に現れてくるのか

一瞬一瞬を大切に精一杯生きよう


今出来ることを最大に

ありがとうございます

*思い

私が何を他人にしてあげられるのか?

それはないと思う

してあげると言う思いはちょっとばかり違っているのでは


何をしたいのか?

自分に提供できる事はなにか?

一つの思い 一つの言葉 それらが大きく影響を及ぼす

それならまっさらの中から 自分の気持ち、心をのぞいてみる

これが意外に難しい

そして いかに自己満足の世界にいるのかも解ってくる

なんだそうなんだ

そんな思いをどんどん開放していく

自分がスリムになればなるほど周りが見えてくる


うううう もしかして少し理解しにくいかもしれない

理解しにくければそれでもいいと思う


その理解しにくいと言う事にも感謝して

ありがとうございます

*生チョコ

何処かで探し当てたレシピなのですが何処かは記憶していません

あまりにもおいしすぎて是非紹介したいと思います

材料

アボガド 2個
ココアパウダーとカカオパウダーをミックスさせて40グラム
メープルシロップ 3分の1カップ

全てをフードプロセッサーに入れてガアーーー

容器に入れて冷凍庫へ

凍ってもアイスのような美味しさ

そのまま食べると生チョコのような美味しさ


とにかく一度お試し下さい

メープルを入れないようにバナナを入れても美味しかったです

色々工夫するともっと多くのヴァリエーションが楽しめると思います

ありがとうございます

*再会

一つの所を通った後での再会

同じようでも全く違う

更なる確認が

勘違いしてしまうのは昔はこうだったと言う言葉

たとえ外側で同じことをやっているのでも、質は全く違っている

ここを勘違いしないでしっかりと解りながら通りたい


一つの出会い 再会 その時に又一つの成長が

再会に感謝します


ありがとうございます

*キヌアのスプラウト

初めて作ってみたキヌアのスプラウト

おいしい

なんだか解らないけれどもものすごくおいしい


今まで作ったものは

緑豆・レッドクローバー・ラデッシュ・セサミ・マスダーシード・キヌアこれらはもやし系

レッドキャベツ・水菜・ブロッコリー・蕎麦の実・大麦 これらはカイワレ系

出なかった物は何もない

全てがちゃんとスプラウとし私たちの身体の中に


野菜を買う量が減ったのは確か

逆に果物の買う量は増えたかもしれない


もやしなどはもう買って食べる事ができないほどに作りたてはおいしい


シンプルに生きていくほどに おいしいものを美味しいと言って食べられる事の幸せを感じている

生きると言う事は何も難しいことなどはない

あえてその難しいと思われる生き方を選んでいるだけ

更なるシンプルを選んで生きる


今日は ランチの一つのサラダを

キヌア

レタス・きゅうり・キヌアのスプラウト

それに ニュートリッショナルイースト

ドレッシングは  味噌+ゆずの絞り汁+葡萄の酵母液+ハーブ

このドレッシングがすごく合う

又一つのおいしさに出会えたことに感謝します

*スプラウト

大麦若葉を始めてジュースにしました

収穫したグラムは420 出来たジュースの量は20CC弱

収穫

ジュース



もったいないと思いたくさんは出来なかったのですが うううう 苦い でもすごく良さそう(笑)


それにしてもものすごい生命力

3日間ぐらいは暗い中に入れておいて 部屋に出したのは4月26日


大麦若葉

まだこんなに小さくまばらな芽の出方

それが1週間もたたないぐらいにはもう食べられるぐらいに

根元から刈り取ってその後には もうすぐに伸び始めるほどの生命力

すごい

本当にすごい


感謝して

ありがたく頂きました

明日は今の家庭菜園の様子をお届けします(家庭菜園ではなくキッチン菜園でした)

*5月

4月29日夕方18:00 仕事中 突然私の喉に飛び込んできたものがあり

突然痛み始め、鼻水ぞーぞー


あれれ  喉が焼けるように痛い おかしいな


30日は予定が入っていたのをキャンセルし一日中寝ている

たった一日で体重1キロの減


これは嬉しい  でもこれで体重が減ってもしょうがないか


色々な方法を取って何とか5月1日には復活


すごくさわやかな空気に包まれているような幸せ感


それに伴って自分の不足している事柄も浮かび上がってくる


もっともっとどんな状況下においても自分を中心においておく事の学びが起きてきている




感謝しなければ


許してください 愛しています ごめんなさい ありがとう

本当に有難う


全ての出会いに  感謝しています

いつもサポートして下さっている高次の存在に感謝を 


ありがとうございます


私は調和した愛に包まれ 愛の波動を発信し 愛の波動のみを受けとります

決めています



     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる