*母

7月25日午後9:38分 永久の旅立ち

マヤ暦の時間をはずした日に・・・・・・・・・


苦しんで どうしても頑張る理由があった それを生きている間に実現する事はできなかった

何を手助けできて 何が出来ないのか

全ては自分で引き寄せて生きているもの

その責任は私の中にもある

有難う  愛しています  ごめんなさい  許してください

火葬場の 鉄のドアが閉まるとき 言いようの無い深い悲しみと 恐怖と 

    感情が一度に爆発してしまう

熱いね  熱いね  (心での会話)

想像の世界に入り込む

煙と共に天界へ


無事に魂の故郷にたどりつけたかな

まだかな

そちらの世界でも待っている人が沢山いるでしょうね

又会える時まで

本当に有難うございました

合掌

*りんご酢

今年になって作ったと思うりんご酢が
ものすごい時間をかけておいしい物に仕上がってきました

りんごをそのままジューサーで絞り何も入れない、何もしない

どうなるか実験的に作ってみたものが

完璧なりんご酢に


もうしばらく置いて

もう少し醗酵させよう


今年は梅酢を作りたかった

同じようにジューサーで絞って出来ないかとやってみた

所がなんだか白いカビのようなものが出始め

捨ててしまった

所が違う方法で作ってやはりカビのようなものが浮いてきたものをそのままにしておいた所


出来てる


かなりすっぱい梅酢が

勿体無かったな

これも経験

来年これを生かして沢山作ろう


今年は梅酢味噌を作りました

又次に紹介しますね

今日もこの暑さの中元気で仕事が出来た事に感謝です

ありがとうございます

*バナナ

バナナの端を1cm位捨てるといいとの事

農薬の関係だそうです

小さなバナナだともったいないような気がしますが

どちらを選ぶか

私は安全を選びたいな

今の季節はすぐに柔らかくなってしまうバナナ

そのようなバナナは小さくカットして冷凍庫へ

凍らせたままスムージーを作る時などはヴァイタミックスへ一緒に何でも入れてしまいます

葉物と果物と 1:1の分量が一番のみ安いグリーンスムージーになるようです

この暑い夏を乗り切るのに最適かもしれません

ありがとうございます

*アボガド

アボガド2個

デーツ10個

キャロブパウだー ざーと入ってしまいました

デーツは冷蔵庫に入れておいたので少し固くなってしまい、少々水を入れてフードプロセッサーでガー

その中にアボガド 次にキャロブパウだー

すごく満足のできるスイーツに変身


アボガドってすごいな


感謝して沢山頂きました

暑い事は暑い

それでも昨年と比べると体調は良い

食事の違いもあると思う

遅くなって帰って

今日の夕飯は スイカスムージー・グリーンスムージー・豆乳バナナヨーグルト・サラダ・オートミール・納豆

おいしい

スムージーが飲みたーーーーーーーい 身体が叫ぶ

本当に感謝です

*クリーニング

まだまだ多くのクリーニングくを必要としている部分がある

つい怒りに任せたくなる時がある

この感情が今沸き起こっているのではないという感情と

我慢できないと言う感情

ごめんなさい

許してください

愛しています

ありがとう


今この部分のクリーニングを必要としているとのメッセージを

人が私に与えてくれている


押されてきている

すすめ すすめと 押されてきている

そんな所で油を売っていないで どんどん 生ききるために進みなさいとの

躊躇している必要もない

不安に思う必要もない

とにかく進むのみ  思いのままに メッセージに沿って

ありがとうございます

*次のレベルで

今までと同じことをやっているわけではない

ワンランク上のレベルにて行動する事


そこに集まる人々は又共に成長できる人

一つが完了し次に移る時の戸惑い


幸せな戸惑いと思えれば移行がどんどん進み 結果 何て幸せなんでしょうと

全てはどう捉えるか


何をサポートされているのかの見極め

すごく大事な事です


そうか そうなんだよね

何かが動き、何かが止まっているような感覚

これは確実に次への移行の感覚

同時にまったく別の事が進んでいるといったような感覚かな

有難うございます

感謝して進みます  生かされている間 真剣に楽しんで生きます

*枝豆

少し古くなったのか半額セール

枝豆はそのまま食べるのもおいしいし

沢山ある時には ずんだ(山形ではこう言います)にして冷凍してしまいます


今日は目の前にあるレーズンを使って欲しいとの事

よしよし

枝豆2袋分
ちょっぴりのお湯をフライパンに入れてすばやく茹でます

皮をむいて オイルコート無しのレーズンと共にフードプロセッサーに

ちょっとレーズンが多かったのか、枝豆が少なかったのか

レーズンが勝ってしまいました

意外な発見 意外な味の発見です


単なるずんだは てんさいとう糖のお砂糖を使っていましたが

全く違うものになることを発見

そのままでスイーツになります

一度試してみる価値ありです

新たな発見にまたまた感謝です

*母


30日 急遽母の元へ

呼吸が45秒から50秒ぐらい止まる その後2分ぐらい呼吸をしては又止まる

これの繰り返し

本当に自分の一生を決める大切な時

せめて 娘としては安らかにと願う

これも私のエゴ

なぜ逝けないのか

死と言うものに対する恐怖ではない  と思う


  帰りの車中


  あれ 自分の事として置き換えると 何が???????

    これほどの苦しみをまだ手放していない??????


    執着 まだ手放していない???????


    恐怖 まだ手放していない???????

まだあるのか

どんどん どんどん私をクリーニングする


繰り返し繰り返しクリーニングをし続ける 

  きっとそれによっては母は旅発つに違いない

大きな大きな声でありがとうを叫んでくる

ありがとう この経験をさせて頂けることに感謝します
 
  
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる