*ゆず

ゆずを頂いた

去年初めてゆずコショウを作り、始めて食べた

辛さの中の美味しさがたまらない

今年も早速作った

ゆず一つに対して青とうがらしを6本から7本、塩は一つまみ

ゆずはおろし金でおろし唐辛子はフードプロセッサーで

あっという間に出来た

実は絞って味噌に入れてゆず味噌に

種は醤油に

その残ったもの全てを切ってメープルシロップを入れて火にかけてジャム風に

捨てたものは頭の所のううううううなんて言うのかな それだけ

すごく嬉しい気分

暖かでなんともいえないようなエネルギーの中での作業

心の平和と共になんともいえない幸せを感じる

全てに対して感謝です

ありがとうございます

*干し柿

干し柿


今年の干し柿はカビが少し出てきてしまった

どうしようか?

色々調べた結果自分の責任でカビの所を少しとってすぐ冷凍する事に決めた

そして美味しく食べる事に

去年も少しは出来たが今年ほどではなかった

気候が一番重要

夜に雨が降りそうで家に入れてしまうと翌朝にはカビが

軒下などというものはなくあるのはベランダのみ

少し渋みが残っていても冷凍すれば渋も消えるとの情報も

なんだか

知らないことがすぐ調べる事ができるということに今更驚き

あああーーーーもっと早く調べれば良かったな

皮をむいたら10秒ぐらい熱湯に入れるとの事

そうすることによってカビも抑える事ができるとの事

来年もまた頂く事ができたらそうしよう

今年は今年の出来に感謝してありがたくいただかせて頂きます

ありがとうございます

*久しぶりの山形へ

お墓参りと渋柿を頂くために久しぶりの田舎へ

今迄の時間の経過はすごく遅く感じていたのに全くそいう感覚はなかった

きっと早く着かなければ、お昼までには行ってご飯を食べるのを付きあわなければ

そんな焦る気持ちがいつもあった


所が何もない

お墓に行って 姉のところに行って 帰って来るだけ


なんだか何もなくただふわーとしていた


お墓で会話をして、生きている時には言えなかった事を言って

私の望みを聞いてくださいとお願いして


渋柿を沢山頂いて帰って来ました


早速 柿酢と干し柿を作って楽しんでいる所です


つくづく思う
なんて幸せなんだろう
足りないものはない
かなえられない事もない
ただ進むのみ
勇気を持って進みさえすれば
全ての夢はかなう
素晴らしい事ばかりが待ち受けている
足りないものを数えるのは辞めた
足りているものを沢山数えよう

ありがとう ありがとう ありがとう

*11月9日

11月9日 誕生日

今まではいつも誕生日前後に体調を崩していた

今回も先週の月曜日から風邪を引いた

ちょうど1週間

まだ直りきってはいない

ものすごくさわやかな空気、エネルギー



全ては整った  もう明日から動き始めてもいいよとの声が

次の年には想像も出来ないほどの変化がやってくるからこの一年でしっかり身体を整えて準備するようにとの事


身体のどこかが 心のどこかが すごく軽くなり すーと天に浮いていくような感覚が


今までも沢山のアドバイスがあった

それを行動に移したものが少なかったという反省の元

しっかりと心に留め

思い立った時に行動に移す事を決めた

決めたことを照明する事を決めた

沢山の出会いを決めた

沢山の人と一つの輪をつなげることを決めた

私自身が持ってきたカルマを 解消し

感謝の心を持って 勇気を出して行動に移していくことを改めて決めた一日でした

母にこの世に送り出してくれた事への感謝を

ありがとう

*11月

もう11月

11月になった途端に風邪をひく

喉が痛く声が出なくなり、咳が出る

あれ?

何かがつまっているのかな

自分の思い、伝えたい事

私自身の声が届いていないのかも知れない

何処かがざわつき、中心から外れる自分を感じる時がある

一番良い状況で中心の自分を創り、そこを住みかとした自分を築かなければ

人間生きている間中修行 本当にそうなのかもしれない

大丈夫 何があっても私は喜びに満ちた人生を歩む事を決めているから

充分に暖めたものを宇宙を信頼し手放す

手を離す 戻ってくる時には充分に大きなものとなって受け取る

ありがとうの波動と共に

いつものサポート本当にありがとうございます
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる