*春?

桜が咲いている

あれ?????????

どうしてこんな時に桜が咲いているの

もう 春なの

どうしてなのかな


桜を見た途端 ふっとこんな感情が湧いてきました

これが私の中で起きていること

どんな状況でも 春は確実にそこまで来ている

そして日本を象徴する桜も確実に咲き始めている


いつものように 何事も無かったかのように そこに立ち続けている


ありがとう

*3月

地震以来時間のたつのがとにかく早い
一日24時間無いのではと思う

日本列島が移動した分 どうも体調不良

久しぶりに熱が出る

自分の中で起きているのは何か

何を今改革しようとしているのか

脳内の規制を解く

そしてどれだけの奉仕が出来るのか

今,私の周りにいる人への働きかけ

希望を持ち皆で助け合いながら前に進む

情報にあまり左右されずに冷静に生きる事を伝える

希望を持つ

感謝の心をいつも持ち続けて

ありがとうございます

*花粉??????

数日前から咳が出てちょっと苦しかったり

今日は鼻が・・・・・・ひどーーーーーーい

これは何だ

風邪なのか 花粉なのか 

一日中鼻が出っ放し

身体の筋肉が痛い これはちょっと風邪 

鼻ぞー君  これは花粉症

きゃーーーーーーと言いながら ティシュを

一日1箱ぐらい使ってしまう

昨日も薬局で一人2箱までと書いてあった

前には一人1箱

少しは良くなったのかな

良かった

鼻が詰まると口呼吸になってこれが又苦しい

と言いながら 何処かで楽しんでいる自分もいる

何があっても平気 いつもいつも守られ続けているから

導かれ 守られ 包まれている

嬉しい

本当に有難うございます

*奇跡

どうしても電池で動くデッキが必要で出かけてみた。

目的地に行く途中でここならあるよとのメッセージが

一瞬 目的地まで行って帰りにその場所に寄ろうかとも考えた

ただ 受け取ったのはその時なので

目的地を変更にしてすぐその電気屋さんへ

ある 単2の電池が6個一組の単2の電池が

それに充電式の電池も置いてある

デッキも展示品限りの特別価格での提供と

全てが一瞬にして揃った

その後、もしかしてあるかもしれないと思った電気屋さんには全く無かった

これも奇跡の連続

その道を走っていった事

その時間に行った事

全てが揃って始めて奇跡は達成される

感謝 感謝 感謝です

早速役立った電池式のデッキですが 残念ながら読み込むCDと読み込まないCDがありこれはちょっと残念

でも大丈夫

本当に嬉しい一日でした

ありがとうございました

*スタジオつき住居

今回の計画停電とか地震とか放射能とか

早く次の行動に移せ 移せと 促されているように

6時までしか使えませんとか

今は貸し出ししていませんとか

こんな時だからこそ精一杯努力をさせたい

そして皆で力を合わせて生きると言う事を感じさせたい

そして恐れを抱いている子にはケアーをしたい

そんなことを沢山やりたいのに

場所が無い

早く次のステージにと促されている

何とかなる  その勢いで 行動してみよう

スタジオつき住居を受け取る事を決めて

被災者の一家族でも一緒に生活できる場を求める

心の休まる本当に素敵な場所を受け取ります

ありがとうございます

*不思議だな

何をがたがた不安がっているのか

もしかしてその物語を作り主人公になっているのでは

全てを自分の都合のいい主人公に

地震 そして放射能と言う格好の言い訳に逃げ回っているのでは

悲劇の主人公に自分をした瞬間から悲劇が始まる

なんだか茶番劇をみているようだ

究極の選択をする時本来の人間性が見えてくる

又一つの勉強をさせてもらいました

ありがとうございます

*嬉しい奇跡

奇跡が果てしなく続くであろう

一人が顔を上げる

そして隣の人にバトンタッチをする

そして又一人の人が顔を上げる

そして又隣の人にバトンタッチをする

重たい荷物はそのつど下ろし

皆で前を向いて両手をつないで

一つになる

大きな一つの環が出来ている風景が見えています

奇跡が奇跡を呼んでいるのが見えています

大きく羽ばたく時

幸せな金色の光が宇宙を取り巻いています

生きている人間も

肉体を捨て去った人々も

全てがゆったりと愛というエネルギーで満たされているのが見えてきます

一人ずつ試されている時

その結果が出るとき

感謝して進みましょう

*地震

非常に暗いニュースの内次のような記事を載せたHPに出会いました

その中で非常に興味のある文章を転載したいと思います


イギリスの専門期間の見解
2011-03-17 Thu 14:54

・・・・・・・・・・・・・・・・・

イギリス政府が科学顧問のHilary Walkerなどに依頼して日本大使館に送ってきた、
15日現在の影響評価(日本語要約by岩瀬大輔氏)

1つの原子炉がメルトダウンしても、被害が出るのは50キロ圏内。

2つ以上の原子炉がメルトダウンしても、被害はあまり変わらない。

現在の20キロ圏内の避難勧告は、妥当な判断。

専門家は、東京在住者への健康被害の可能性はないと見ている。

専門家は、風向き云々ではなく、東京は距離的に離れているから健康には影響ないと見ている。

原子炉が冷やされるにつれて、10日程度で状況はかなり改善する。

日本の当局から出される情報は、多くの機関から監視されており、現在まで正しい情報を流していると見られている。

チェルノブイリとはかなり状況が違う。

チェルノブイリの時は、原子炉がメルトダウンし、ケースが爆破し、何週間も炎上していた。

チェルノブイリの時でさえ、30マイル(50キロ)離れていれば、健康を守るのに十分だった。

一番問題となったのは、被災した食料・飲料を食べて病気になったこと。

当時、食料の放射線レベルを測定したり、危険を知らせる試みは、全くなかった。

ブリティッシュスクールの校長は、学校を閉鎖し続けるか質問してきたが、原発を恐れ、閉鎖する必要はないと回答した。

ヨウ素に関して、専門家は、多量の放射線や被災した食料・飲料を取り込んだ際に限り必要となるもので、
長期にわたり、ヨウ素を体内に取り込むのは、どんな場合であっても、不健康。


・・・・・・・・・・・・・

安心材料としてガイガーカウンターを確認してください。
http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html


いかがですか

少しは心が落ち着きましたか

本当に今しっかりと根を下ろす時期なんですね

力を合わせて

隣の人と手をつなぐ意識を持って一歩一歩前進したいですね

ありがとうございます

*恐れを手放す

自分の中から恐れを追い出せる絶好のチャンスです・・・・・とな

不思議と全く危機感が無い

ここから動くつもりも全く無い

何処かに避難等とは考えた事もない

なぜ皆が騒いでいるのかも解らない

今 ここに生かされていると言う事の意味は

なぜ今この日本と言う国に生きているのか

世界に向けてのメッセージとは

本当の豊かさとは

本当の平和とは

今出来る事は それぞれが責任を持って生きる

今すべき事をしっかりとやる

恐れを手放せる最高のチャンス

逃げずに立ち向かう

これは今生での課題ともなっている

与えてくださった事に感謝します

*ヒーリング

しばらくというより かなり長い時間ヒーリングの方をお休みしています

皆さん大丈夫ですか

突然顔が浮かんできました

何かありましたらメールを下さい

次の方向がなかなか定まらずにうろうろしていましたが

そんな場合ではないとのメッセージを受け取りました

今出来る事をやる

今出来る事 今出来る事

話を聞くこと

話がしたいと思う時 どうぞ連絡を下さい

ありがとうございます

*落ち着いて

大変と言う言葉をしばらく預けませんか

大変ではなく 落ち着いてみては如何ですか


大変と言う言葉を1回言う時に有難うを2回言ってみませんか


皆のエネルギーを下に向けていくのではなく

希望に向けていけるように

出来る事をやっていきませんか

集合意識を高めていきませんか

一緒にやっていきましょう

ありがとうの波動で全てが包まれるように

*初めての光景

必要なものがありスーパーへ行った

自分の目を疑った

品物がない

この光景は一体何?

電池 これも無い

道路の渋滞 ガソリンを入れるため

完売しましたの文字が

何処かで内陸で又大きな地震が来るとか、食料がなくなるとか

買いだめしといた方がいいとの噂が

確かに食料も不足するだろう

でも この辺で生活を見直してみようというメッセージが沢山含まれていると思う

無造作に使い続けたエネルギー

電気がつくのもあたり前 水が出るのもあたり前 車も走るのがあたり前

食料もあるのがあたり前

でも ちょっと考えてみたら これはあたり前ではなく ものすごいことなんだと

無尽蔵に沸いてくるものでは無いと言う事

それぞれがここでもう一度しっかりと見直す必要があるのだろうと思う

自分たちで出来る事を精一杯やる


被災者の方には本当に心よりの祈りを


ありがとうございます

*地震

ものすごく大きな怒りを覚えていた

感情が先走るというか

久々に好きにやればいいというような怒りを


そんな思いを持って さあ 仕事に行こうと

後5分で家を出ようとしたその瞬間揺れ始めた

いつもの事と思い着替えを始める

おかしい いつもの揺れとは全く違う 慌てて着替える

大きな揺れの中 何も出来なかった

あれ あれは何処にある これだけもって出ればいいか

大きな鏡がガチャンと音を立てて壊れる

ごめんなさい

日本の大地が癒される


これをずーと繰り返す

一度収まってから水、着替え、食料を積めて車の中に

その後は出たり入ったりの繰り返し

今もまだ万が一のために車の中に入れてある

何も出来ない無能さ

ただ祈るのみ

心から感謝をし

そして祈り続ける

これほどまでに大きな被害に ただただ祈るのみ

*思い

又繰り返している自分がいた

いやだと思いながらやる必要は無い


(心の叫び)これだけやっているのに・・・・・・・・・

どうして

あああああーーーーーー


相手はどう思っているのか


もうそろそろやめよう


本当にやりたい事をやっていこう


どんどん先に進むように後押ししてもらっているのを感じている

うまくいかないのではなく

そこを抜け出すようにとのアドバイスをしてもらっている

表面だけを感じていたら解らないこと

それがどんどん出てきている

感謝します

先に進みます

どうぞ今まで以上のサポートを宜しく御願いします

*ずれている

最近何かが何処かがずれている

それによってポイントがずれ中心が見えない時が多い

これはまずい

迷いが多い

即決が良さの私がそれが出来ずにいる

おかしい?????????

せっかくのアドバイスも影を潜め

じっと様子を伺っている

ごめんなさい

取り残している自分がいる

その自分に声をかけることもしていない

やる事ばかりが多く

やりたい気持ちが不足している

気分転換も全くしていない

その辺に原因がある

かと言って遊んでいられる時間の余裕も無い というか 心の余裕が無いんだ

ここに原因がある

反省

感謝する事を忘れないで

全ての出会いに 感謝です

*助けを求めた結果

はっきりと こうしてくださいと助けを求めた

その結果 その答えを頂いた

すごく早く結果が出た

いろいろな意味で 人にもそうだけれど
物事を頼むのは下手くそ

それがしっかりとお願いができた

前にも言われた事がある

あまりぎりぎりではなく御願いした方が良いと

そうなのかもしれない

所が つい何とかしようと頑張ったり、いらいらしたり

その結果が良いかというとそうでもない

力を緩め、どうしても一人の力では無理と思ったら

はっきりと助けを求めよう

本当に有難うございます
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる