*8月最後の日

今日が不動産屋に行くのがいいとのこと

あれれ みんなお休みじゃない

私の中にある不安がそうさせたのかもしれない

わくわく感がたくさんなのに

その中に受け取ることへの不安がまだ残っている

どうしてなのかもわかってきている

不安があるのに不安を無くそうとしてもしょうがない

不安があったらあったで行動に移すのみ

行動に移すことでその不安は取り去られる

今日がまずその一歩

だんだんと収穫もついてくるだろう


感謝 感謝の心で

*味噌の作り方

今年は8月にお味噌を仕込みました

ある人に教えて頂いたことがあり

作ってすぐに冷凍して食べるひと月前ぐらいに野菜室で発酵させるという方法

これで作ってみました

玄米麹と大豆

玄米麹とヒヨコマメ

ヒヨコマメのほうは場所がなく、量も少ないのでジップロックに入れて部屋の中

どんな状態で発酵していくのか

どんな味なのか

すごく楽しみです

これがうまくいったら分量などすべてアップします

一度にたくさん作らなくとも良いとなればすごく便利だと思います

それにカビの心配もないときたら最高


早く2か月たたないかな

感謝 感謝です

*サポート

みんなに同じようにチャンスは用意されている

それを受け取れるか受け取れないかは

その人自身の大きさ

自分にはそれを受け取る資格がないとか

まったく無反応にチャンスがそこにあることさえ気が付いていない


みんなが同じように受け取れるんだということ

無理だとか

これはこうだからこうなるとか

自分の物差ししかはかれないとか

そのようなことが差を作ることになる


そうか そうなんだよね

執着を手放しなさいと

そして任せなさいと

そんな事とっくにわかっていることなのに

またやってしまっている


嬉しい

すごくうれしい


この先のことを考えると広がりが見えてくる

感謝します




*クーラー

去年から一度もクーラーを使っていない

食事を変えたことと関係があるかもしれない

そしてかなり体調自体も好調だということも

栄養は取らない

といっても体が必要としているものは取る

年々年を積み重ねていくのに

それを感じる部分と逆に感じない部分が交差する

全てを受け入れるところから始まるという

   まだすべてを受け入れてはいないな


  これも努力だろうな


感謝しながら今のすべてを受け入れられるようにしよう

*迷惑メール

パソコンを変えてからというもの150通ぐらいの迷惑メールが入る

中には必要なメールも

最初はしっかりとみていたのが

最近はざーと目を通しているだけ

それでも見落としているものがあるようだ

私にメールを出して1週間も返事がない方はもう一度出してください

基本的にはメ-るが届いた日に返事は書くようにしています

ありがとうございます

*浄化

一年の浄化をするために海に行きたい

泳ぐ事は出来ないけれど

海にとっぷりと浸り、海とじゃれあう事は出来る

去年も母のことがありまったくと言っていい程どこにも行っていない

パスポートを使ってどこかに行きたい

またパラオに行ってイルカと遊びたいな

すぐにはいけないけれど

もうすぐ行こう

この時間に感謝して

*3年たった今

素晴らしい出会いから丸3年がたった

この3年で一番変化したことは体重が比較的安定しているということ
それによって足の痛みも軽減し、体調が良い

この暑さも全く体には響かずに、食欲も落ちることはない

2年間は比較的順調だった

おやつなどもほとんどといっていいぐらい食べたいとは思わずに済んだ

所が3年目に入ったあたりから気が緩んだのかどうしたのか

菓子パンが食べたく、毎日でも買ってしまう日が続く

それでもそれほど体重に変化はなく(1キロぐらいかな)

何となく自分でOKを出していたように思う


この3年の間はたしてこの食事で本当に大丈夫なのか

そんな不安もあり、ニュースすたー0クッキングの講習を受けたり

その講習を受けることにより、不安は全く消え去り、自信がつき

人にもある程度は自信をもって話せるようになる

そして4年目に入って

もう一度しっかりとスタートしようと決めて

4日からは一切おやつ、菓子パンなどは買っていない

おやつなどはすべて手作り

十分に満足できるものばかり

決めるということの重要性を改めて実感している

体重67キロから約12キロの減

この前買ったスイカが9キロ

重いのなんの

これ以上の重さを自分の体がしょっていたのかと思うと本当に申し訳なく思ってしまいました

体に一つの不必要なものが入るとそれを浄化するのに7年かかるとのこと

これから7年かけてしっかり浄化してみよう

全てが次のサイクルに入ったように感じる

本当に今ここにある自分に感謝して

そして導きに感謝して

次のサイクルに入ることを決める

*鬼ごっこ

逃げれば逃げるほど追っかけてくる

物事から逃げたり隠れたり隠したり

それをやればやるほどあとからあとから問題が追いかけてくる

どーーんと構えて

よしどんと来い

そして来たら流すだけ

起きて来た物事にとらわれずに

中心を見つけて流す

流し続ける

私は私


いつも私は私


私以外の誰でもない

いつも感謝の心を失わずに

*クリーニング

やってもやってもクリーニングの必要なものは現れる

次から次へと

うへーーーーー

まだあるのかい

そりゃそうだ

生きていること自体がクリーニング

もういいのに

もう少し速度を上げて次元上昇しよう

その次元のクリーニングができるように


もうそろそろ卒業だ



おめでとう

そしてありがとう
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる