*指運動 グー チョキ パー

外反母趾の運動

昨日のゴムも一つの方法

もっと簡単なのは 足でのじゃんけん グー チョキ パー

結構真剣にやると足の指が疲れて

なんだか運動してるーーーーー そんな感じがして気持ちのいいものです

テレビを見ながらでも 横になってでも 椅子に座ってでも いつでも何処でも出来る一番といっていいほど簡単な運動かな

お勧めします

今日一日にありがとうです




FC2プロフ










*外反母趾

外反母趾に効くという指運動

エクササイズ用の切れたゴムを使って輪を作っておいてその中に親指を入れて

下に向かって親指を下げていく

この時に  外反母趾の進んだ指はまっすぐには下がらないで人差し指の方によっていってしまう

何回もの訓練の中できっとできていくものだと思う

諦めずに、根気強くかな



指運動



今日も気持のよい一日でした

ありがとうございました





*歯医者

同じ作業をするのでもかたや30分、かたや1時間

これっていったい何の違い



経験年数だけとは言えない・・・・・・


全てに対して直感が


なぜ今日はこの時間のかかる人にあたったのか


これにも感謝感謝ですね






*観葉植物



嬉しそう


ちょっと自分のいる場所を変えて景色を見た見たらなんと素敵な風景が

当たり前すぎて

まったく特別でもなく

でもそこにはちゃんとここにいるよというノックが

今年はサンすべリアが花を見せてくれて

不夜城も花を見せてくれた

栄養も何もあげていない

ただ美味しい水だけはしっかりとあげている

これも新たな豊かさを受け取る準備かな

ありがとうございます






*喉が痛い 風邪かな

先週の木曜日から喉が痛く風邪かな

3日位は喉の入り口がひりひりと痛かった

1日位は  お  治ったかな そう思ったのに・・・・・・

翌日からはもう少し喉の奥にヒリヒリ感があり鼻が出始めた

最初にやったことは足湯 ただ汗ばむぐらいまではやらなかったから効果が半減しているのかな


風邪をひいても3日位でスカッと直したいと思う

このいつもよく働いてくれている自分に感謝感謝






*ナマステ・インディア

ニームクリームを買っている

ヒューマニック・インフォという所から初めて出店するのでぜひいらして下さいとの案内が

代々木イベント広場まで行ってきました

ヴェジフェスタの時は行ったのですがものすごい人が出ているのには驚きでした


人ごみ


クリームを買って、野菜カレーを食べて

あとはなんだか食べたことのないものを・・・・・


名前は


まだ胃もたれしています


代々木公園の住人カー君

カー君


人が来ても全く反応しない度胸のいいカー君

素敵な夕陽を見ながら帰ってきました

夕日


久しぶりの人ごみの中へのお出かけ

声をかけて下さったことに感謝です






* ひよこ豆味噌

ひよこ豆味噌



[材料]

ひよこ豆 500グラム
玄米麹  500グラム
なにかのご塩 170グラム


8月19日生玄米麹が届く 夜に麹と塩をよく混ぜ合わせておく

8月19日ひよこ豆を一晩浸水させる

翌日軟らかくなるまで煮る

フードプロセッサーでつぶし塩麹と混ぜる

団子にしてから空気を抜きながらジップロックに入れて紙袋に入れておいておく
(3袋に分けて入れる)

時々袋を上下させたりしながら動かしておくことによってカビも最低限に防げるとの事

すごく甘いいい香りがしてきていて今日味噌汁にしてみる

わかめと豆腐

おいしかった

もっと食べたいと思うほどのおいしさ

成功  大成功

約ひと月で食べられるほどのおいしさ

もう少し発酵させたらもっとおいしくなるのかな



冷凍させた大豆の方は

野菜室ではなかなか発酵しないようなので常温に戻していますがもう少しかかるようです

これもおいしくなったときに報告します

それから9月7日に麦みそも仕込んでみる

これもいい感じになっている

おいしくなったらレシピをアップします

去年は初めての味噌作りでかめを買って用意したり
カビが生えたといっては一喜一憂したり
かなりの神経の使いようだったのに

今年はかなり気軽にジップロックにしてみようかなどと
これでうまくいけば来年から時々作って食べることができる

手前味噌が一番

美味しいし 材料は吟味できるし

なんでも出来るという事なんだと改めて発見する

感謝です







*一つ軽くなった時に感じる しあわせ

一つ軽くなったとき

何気ないことの幸せを強く感じる

自由に車で行きたいところに行けるしあわせ

食べたいものを楽しんで食べるしあわせ

何一つ不自由のない自由な生活

(実際は沢山の制限があり本当の自由ではないことも知っている)

感じ方によってこうも違うものなのかと思うほどの違い




又一つ飛び越えることの幸せ

今この問題をクリアにすればまた変化が起きると言う事


なんだか涙が出るほどに溢れ出る感情

感謝します


私は生かされている間一生懸命に生きます







*宇宙からのプレゼント 両極端

今まで気が付かなかったことが  スーーーーと解った時の解放感

なぜと言う事が


なぜ起きていたのか

自分では望んでいない現実がなぜ起きていたのか


へえええ

両極端か


うんうん なるほどなるほど

歯医者でも見せられた


片方は完全自由診療で先生一人が全てを見る

片方は沢山の専門分野に分かれていて その専門の先生が曜日によってみる


うえーーーどっちもどっち

そう感じていた

両方の良さを知るため

起きて来たことはただ流す

ものすごい納得

本当に宇宙は素晴らしい

必要な時に必要なものに出会い、必要な事柄が起きる

その導きに沿った生き方を選び、次元を上げていく

全てに感謝の心を持って







*価値観

その人の価値観がどうであれ

とりあえずすべてを認めてみる


ふうううん こんな価値観もあるのか    なるほど

これが良いとも、悪いとも判断せずに 好きとか嫌いとかも判断せずに


ただ流してみる


100%これができたら素晴らしい


どんな状況でも、どんな人でも、ただ流すことができる

100%価値観のあう人に出会うのは素晴らしい

わくわくし、黙っていても解りあえる


この人がソウルメイト、ソウルパートナー


世界中の人たちがそんな人に出会うことができたら、最高に平和でわくわくした世界になるだろうな


そんな世界を夢見て

ありがとうの波動を流します





*満月

満月①


すごく澄んだ美しいエネルギーが




満月②


クレーターまで写っています

phot by shigenao


美しいエネルギーを満喫

*両極端

一つの事柄に現れる両局面

ある一定のラインを境にしてプラスとマイナスが同時に進行している

引き寄せていると思っているものがなぜと思うことがあった

ようやく納得

光を感じるには闇を知らなければ光そのものが理解できない

そうかそうかの気持ち

満月の光のように澄みきった心

ネガティブな事柄もポジティブな事柄も両方必要?ということ

明るい楽しい未来に向かって

ありがとうございます




*変化

又新たなエネルギーが

突然すとんと何かが落ちるように変わった


なんという心地の良い空気、空、太陽、風

なんだかすごく懐かしさを覚えた

久しくこんな気持ちになっていなかった


自分のどこかの影を感じまったく白紙というわけにはいかなかった


当たり前のようにそこには土があり、家があり、そしてすべてが備わったいる


その当たり前のような景色がとても大切だということを気が付かされた


何も無いということの重要性


あまりにもたくさんの事柄が詰まってしまうと何も見えなくなってしまう


今日を境にまた一つの変化が起きるとの事

感謝して、楽しんで受け取ることを決めている

ありがとうの心で

*今だから解ること

今だから解ること

今になって解ること


その時その時に起きている事柄をその時に十分に味わい尽くすこと


その一瞬は二度と戻ってはこない


その時の一瞬をいかに楽しむことができるか


      楽しむことが下手かもしれない


そこに何かの理由を見つける


ただ単純でいいのに


こんな事も今だから解る事柄の一つです


そこに気付かされていくことへの感謝

一つの出来事を通してたくさんの気付きを与えてもらっていることの感謝

たくさんの感謝を




     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる