*干し柿

姉が渋柿を送ってくれた

一つ一つ丁寧に皮をむき紐につるしていく

まだ暖かいからカビが生えずにうまくいくかどうか心配

ふっと母を思い出す

子供を抱えすごく苦しい生活をしていた時、小さな段ボール箱が届く

母の名前が

箱を開けると缶詰とか干し物とか冬はおもちとかがびっしり並んでいた

嬉しかった、すごく嬉しかった、とっても贅沢をしたような気分で食べた記憶がある


ちゃんと私はありがとうを母に伝えたのだろうか

心を受け取っていたのだろうか

今だから解ることがたくさんる

今、今このまま私は20からやり直したら素晴らしい人生になるだろうと


それぞれの時をしっかり過ごして来たからこそ言えるんだと言う事も解っている

人生 悔いがないと言ったら嘘になるな

ただ 言えることはその時その時を真剣に生きてきたと言う事

この先もそうだろうな

器用ではない生き方、嘘もつけない生き方、その生き方を私は選んで生きてきたんだろう

何を良しとするのか 何を悪しとするのか


幸せを感じることが幸せなんだと

形では無く心が感じる

それを幸せと


ふうううう  母さんありがとう

もっともっとあなたの98歳という年齢を迎えたときに(迎える事が出来るかどうか)

きっと もっとあなたを理解出来るんだろうと今思っています

全てにありがとうを






*休憩

ちょっと無理をしすぎたかもしれない

右手首が腱鞘炎ぽい

アンケートに答え過ぎ クリックのやり過ぎ

少しでもという思いがあったけれど ちょっと考えよう


1円づつ働くと言う事はすごく大変なんだと言う事が改めて解ったようなこの所でした


今 すぐにいい結果のお知らせが出来るような気がしています

楽しみに待っていてください


とっておきサプライズプレゼントならコレ!「月の土地」を贈ろう♪

*体調管理

毎日毎日の寝不足

随分体調がよくなったと我ながら感心しています

以前は食べなくとも寝なければ駄目だったのが

今はそれなりに何とかなる

食事をナチュラルハイジーンに変えた事とものすごい関係を感じています

食事に関してのエネルギーの浪費がなくなった分

動くことに使える

出会いって本当にすごい

そしてピッタリのタイミングですべてに出会わせてもらえていることに感謝です

気持ちのいい程に全てがはまりだしている

感謝感謝です


ぬか漬けも簡単にできれば最高ですね

匂いが気になったり そんな問題もなくなれば嬉しいですね




*放射能汚染

健保の講習会にて放射能の事が

人間の身体は70%は水で出来ている

水を多めに飲むことによって汚染された物を流しだすと言う事
水を飲むことを心がける

それぞれの栄養素をしっかり取っていることによって汚染物質は体内では拒否するとの事

例えばヨウ素が不足してしまうとヨウ素ー131を取り込んでしまうとの事

そんな例がたくさんあり



そしてしめは

人間にとって一番良い食物は菜食であると


とても安心

そしていかに体内に排泄するかが一番の問題だと

涼しくなってきて少し水を飲む量が減ってきてしまっていたのを反省

適切な情報を頂けることに感謝します





*携帯電話の不思議

久しぶりの原宿

電車の中、そして歩いている人たちの携帯電話の使用の多さには本当に驚きです

優先席付近ではスイッチをお切りくださいとのアナウンス

まったく無視


私自身が電磁波に反応をしてしまうのでちょっと厳しい

携帯が普及し始めたころまったく電車に乗れなくなってしまった

頭痛そしてイライラ感、かゆみ 

電磁波を防ぐものをいろいろ探し使うようになってから少しは違ってきている


なんだかとっても不思議と言うか、不気味な景色が


こう感じるのは私だけなんだろうか


人と人ではなく 人と機械という気がする


今出歩く事が出来ていることに感謝です

ありがとうございます




*身体と心の関係

どんなに外側からケアーをしても、内側からのアプローチがない限り変わっては来ない

内側をちょっと変えてみると面白いほど身体は変わってくる

痛みがある場合なども その痛みだけにフォーカスしてしまうとなかなか取れない

それを しっかりと痛みを感じながら声を聴こうとしていくことにより

中から生まれ変わりその結果外側も変わってくる

ここがうまくいくほどに自分の中と外が一つになり 丸ごと素敵な人間が誕生する


一日も早く

お誕生日おめでとうになりたいものです


これだけしっかりと働き続けてくれている身体に感謝し

 さらなる上昇を目指す

ありがとうございます




*先の光が見えたとき

人間はどこまで無理がきくのだろうか

そして一つの流れが出たときは

全てがその必要な所にそろってくる

これは本当に面白い

この先の流れがとても楽しみ

この楽しみという感情が無理を利かせているんだろうな

どんどん楽しみになってくる


ついでにこんな商品で空気もきれいにしてみたらいいかもしれませんね



言葉の重要性

人から受ける言葉の大切さ

たとえば 病院の先生がネガティブな言葉を使っていたらどうなるだろう

残念ですね 手遅れかもしれませんね

もしこんな言い方をされてしまったら・・・・・・・・


トイレの無用な明るさのような言葉はいらないけれど

自信を持たせるような

前向きに生きていけるような言葉が使えれば


言霊

言葉には魂が宿る

自分の口から出て行った言葉はそのまま自分に跳ね返ってくる

すごく大切にしたいですね

素敵な言葉に感謝です




テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

素敵な歯医者さんとの出会い

人間の体を点としてとらえるか 流れとしてとらえるか

そのとらえ方で全く違ってくる


人間の身体はすべて曲線からできていて

歯も同じだという考え方


しかも体全体を見るのにOリングを使う

良いとか悪いとかではなく レントゲンも取らない


診療所にしたいという考え


自分は何のためにやっているかというと

幸せになる人が少しでも多く出ること

そのためにやっていると


なんだかすごい先生

こんな先生に出会えたことに感謝します



テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

*大きな目標に向かって

一つの目標に向かって進んで行く時、本当に沢山の道があるいうことを今 沢山学んでいます。

これは 知識として知るのではなく 実際に体験を通して学んで知る


これが私なんだと

これが私に与えられている事なんだと


本当に今改めて知ることとなっています


これが人をサポートしていく事につながると言う事


今 自分の夢を達成するために 大きくお金を得たいと

それが私たちだけではなく たくさんの人を包み込んで行くと言う事を

輪を大きくしながら進んでいると言う事を

感じています

ありがとうございます


必要なお金は沢山受け取らせていただきます


季節の果物ザクロ
いいですね




*携帯電話の電磁波

携帯電話だけが電磁波を出しているわけではなく

それこそレンジなどは非常に数値が高いとの事は知っていますよね

家の中を見渡せばかなりの電磁波が飛び交っている


私の身体はかゆみとして教えてくれる

何の防御もしていなければパソコンの前に座っているだけで

まず足がかゆくなってくる

必ず自分で出来ることはやる


こんな習慣をつけないと問題が起きてからでは遅いと


今沢山の電磁波を防ぐものなどが発売されています

何かを使うことで変わってくるのでは?






*携帯電話の電磁波

日本ではそれほど携帯電話の電磁波に関して騒がれていません


以前4台の携帯電話を一斉に鳴らすことによって

真ん中に置いたポップコーンが出来てしまうという映像を見て

これほど危険なものを子供の頭の上で平気で使っている人などを見て

知らないと言う事の恐ろしさを感じていました

特に子供の脳は柔らかいので影響を受けやすいとの事


皆さんはどのような形で気を付けていますか

まさか赤ちょんを抱っこしてその上で携帯なんて言うことはないですよね


今まで必要のないものとして携帯などは持っていませんでしたが

どうしても必要になりそうで

いろいろ調べてみました

所がその情報が古いもので既に機種が変わっていて参考にはならない

新しい情報が早く出てこないかな

一応アドレスを張り付けておきます

見てみるのも一つの方法だと思います

とにかく商業ペースに乗せられないように、自分の実は自分で守る

これが鉄則ですね

また一つ知る事が出来たことに感謝です

携帯電話機種別SAR値一覧表

*新しい事の難しさ

なんて厄介なんだろう

店舗のある銀行は 銀行に行って 人間を相手に話をして

解らないところはその場で聞いて

通帳が出来 カードが出来

それでそのまま使えて

すごくシンプルだ


所が 今日楽天銀行を開設し、カードを作り

いざ入金しようと

あれあれ  どこでどうやって申込みするの

思い込みから スーパーのATMから入金しようと


   このカードはお引き取りがありません もう一度よく調べて下さい


えっ どうするの もう一度帰ってよく調べてみなければ


解ってしまえば簡単なんでしょうが わかるまでは色々と難解なことが多い

これでまた脳を使って若返りと  感謝感謝です


こんな夢のあることはどうですか

大切な人に月の土地をプレゼント。驚く・喜ぶ顔が楽しみ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



*夢に向かって

夢に向かって進めるときの幸せ

なんだか何でもできそうな気がしてくる


5000万の目標達成  何をやろうか

アフィリエイト

100万以上働けるとか


まだまだ駄目だな


今は4000円ぐらいになるのかな

しかも睡眠時間を削って

少し整理しないと かなり無理が出てくるかも

それでも、まさかこんな事が出来るとは思っていなかったことが


夢に向かうと決めた瞬間からできる


なんだかんだ言っても今この瞬間まで心底受け取ることを決めていなかったんだ


決めるという事の素晴らしさを今つくづく感じています


ありがとうございます


今はこんな考えもありなんだ

お金を稼ぐと言う事の定義はもうないのかも入れない

                

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

*神より幸せ


本屋さんに行った


何を買おうと思ったかというと、アフィリエイト関係


所が目の前にポンと押しだされたかのように目に飛び込んできた


神より幸せ  ニール・ドナルド・ウォルシュ


神との対話シリーズの一冊だった


ちょっとだけ紹介します


神からあなたへの伝言


手を入れなければならないことは何もない

すべてが望んでいるのは「祝祭」

あなたが屈めるのは

足元にたくさんの奇跡を見つけるため

伸びが出来るのは

天国の美しい面輪を

肩にのしかかる重荷の

ほんのちょっと上に見つけるため

どうか私に声をお聞かせくださいと

神に呼びかけるとき

私もあなたと同じく

本当に小さくて孤独な自分を感じる

ところがその時

それらしい理由は何もないのに

私は輝き始める


          輝き始める  m,クレア


何回読んでも心に入ってこないところがある

何回も何回も読む

それでもダメ

そうか 今はこのところは受け入れようとしていないのだ

そう思ってまた次を読み   そしてしばらくしてから戻る


いつもは本一冊を読み切るのは早い方

ところがこの「神より幸せ」は時間がかかる


でもこれでまた私の中の一部分が動きだし、そして方向を見つけている

ありがとうございます


                   

                           

*人間として

いやだいやだと思う人にはまた良く出会う

これって



また一つの気付きが


よく言われる事の一つに、自分の中にあるいやだと思う部分が反映して出会いがあると


それもそうかもしれない


ただそれとは別に  他人がその人に会って不愉快な思いをしないために自分が会っている

こうも言えることに気が付く


なぜこれほどまでにと思っていたことが

全て納得

そして思わぬ方向から解決


解ってしまえば なんだ  なんだ の心境に

今日も貴重な気付きに感謝です





SRS私設私書箱センター(電話)




*受け取るという行為

ずいぶん時間がかかって解ることがある

受け取ると言う事

まずは自分に受け取ることを許す

   何を  どんな形で


どんな形でという事の意味

自分で限定してしまうと巾が出来てしまいそれ以上のものは受け取る事が出来ない

まして不安などを覚えてしまったら 全てを打ち消してしまう


今日


受け取ることを決めたとき

その辺に転がっているんだよね  その受け取ることに対してのたくさんのものが


それをキャッチするかしないか


どんな形かもわからない

だからこそ それに見合ったものはキャッチしてみるんだよね


そうか   そうだったのか


まだ自分の中で枠を作っていたのか


又 一つの大きな気付きを与えてもらえた事に感謝します









アフィリエイト・SEO対策








*ニームの木

インドではニームの木は神様からの贈り物と言われている位様々なことに効くとの事

4年前ぐらいに買って育てていますが

幹はひょろひょろ 直径2cmぐらいかな


それなのに一本は私の身長(160cm)を超えて育っています

なかなか思うように育たないのですが

前回インドフェスタに行って 聞いてきました

葉が落ちる前に全部落とすのがコツなのだそうです

葉が落ちると言う事は栄養がないから  なるほど

落としました  ほんとにひょろひょろと 幹のみが

今度写真をアップしますね

4年目ぐらいに花が咲くとの事

来年の春にはぜひ見られるようにしたいな


咲くことを祈って

感謝します




*青い鳥

幸せを探す青い鳥のお話


結局幸せはどこに行っても見つからない


なぜ それは自分の中にあるから


幸せと思えることが一番の幸せだから

一日のうちに何回幸せと感じられますか



本当に何もないことの幸せを感じるような生活

これが最高

生かされていることに感謝します


私の好きな1冊 宇宙人アミ

すてきなほほ笑みと子どものような愛らしさをたたえた宇宙人アミが、地球の少年ペドゥリートを宇宙の「理想郷」に案内してくれるというお話。心がほっと温かく ジーンと染み渡ってくる本でした。

      

*右脳 左脳

このところ毎晩遅い

いつもの脳みそとは違う脳みそを使っている

頭のいい人はすごいな

本当にそう思う


私の場合どうしても右脳の方が得意分野として発達しているみたいだ

左脳は少し働きが弱い


もう少し刺激を与えて

両脳を使えるようにしたい

努力してみよう









*雨の恵み

IMG_0857.jpg


全てを洗い流してくれた翌日

こんな素敵な青空そして雲


昨日とは打って変わって暖かい日中でした

なんだかどこかがホットなごんで気持ちのいい一日のプレゼントでした

ありがとうございました






*雨による浄化


全体を雨により浄化してくれている



私たちがシャワーを浴びたりお風呂に入るのと同じ



ありがとう



その思いで雨を感じると、とっても優しいものとなる




*金木犀による癒し



金木犀



自然の力ってすごい

いまさらという感じですが


お花の香りが一つあるだけで

お部屋のエネルギーが変化していく

香りの変化がチャクラにも適応していく


面白い


すごいな   宇宙にはどれほどの種類のお花達が存在するのか

それが一か所になど集まったら


ううううううーーーーーーー考えただけでも


すごすぎる


本当に生かされている事にありがとう






*久しぶりのドライブ 山形へ

昨日 10月2日

久しぶりに山形へ行ってきました

家から山形までは大体350K

母がいなくなった今、お昼までには絶対着かなければならないと言う事もなくなり

お墓に直行

きれいに掃除をして、花を飾り、話をして


つまらないな

どんなに寝たきりでも生きていてくれるだけで良かった

行く励みにもなり、そしていつもお昼を食べさせてあげることへの喜びもあった

話す事が出来なくなってきてからは気に入らないものになると口に入れてもペット吐き出す

その仕草がとても可愛かった

もう母というその関係よりも、人間として偉大なものを感じていた


つまらない

本当につまらない


でもこんなことを言ってはいけないな

魂の故郷でゆっくりと休養したら

どんどん働きかけて下さいね

楽しみに待っています


          専称寺①          専称寺②



             母の眠る専称寺


                     安らかに休んでください

                                  ありがとう






*シンプル ライフ

何を求めるかによって結果が違ってくる

当たり前のことなのに




どういう結果が望ましいのか

それにはどう 何をするべきか


どうなるかは今この瞬間はわからない

それでも何をするときでも最高のものを求めたい

それが最善を尽くすと言う事


今のこの瞬間に選ぶものが先の結果を作り出す

なんて解りやすく 単純なことか


シンプルに生きる

これこそがベスト

肩の力を抜いて

ゆったりとした時間を感じてみることの大切さ


一日のうちの少しの時間でも 自分自身と付き合ってみてください

楽しい時間に感謝です









     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる