*人の噂

人からの情報と言うか噂と言うか

真実がどこにあるかわからないような場合の対処方法は?

直接尋ねる事

その時はちょっとだけ気まずい思いをするかもしれない

でも後々引きずるよりもその時に解決した方が良い

別れがあり、出会いがあり

生きている間にどのぐらいの人達との出会いがあるのだろう

どんなに会いたくとも、もう絶対あえない人がいる

会いたいな 

もう少しかな

あとどのくらいで会えるようになるか

あの世に行く事にも楽しみがある

なんだかとても懐かしい世界に行くように感じる

ありがとう たくさんの喜びをありがとう

*心の迷い

創造主の神は私たちが耐えられる試練しか与えないとの事

その苦しみから逃げ出したくなる時がある

人間とかかわりを持たなければ人間との別れも訪れないだろう

そうは思っても 果たしてそれを本当にやりたいのか

そう問いかけた場合 そうではない

もっともっと深く関わりを持ち

もっともっと人間を大好きになる

そして私の出来る全てをかけてサポートをする


これがきっと私のやるべき事

感謝して たくさんの試練に感謝して

ありがとうございます

ぐっすり寝て又新たな一日を迎えよう

「今日もまた眠れないと悩んでいませんか?」
寝る前にこの香りを嗅いでみてください。不思議な睡眠専用アロマ



*優しさ 誠意

また同時に二つの物を見せてもらった

人間はクレームをつけられた時こそ人間性が出ると言う事

その時の対処の仕方で客がいなくなるか増えるか

全てにおいてそういう事なんだと

誠意をもってすべてに対処する

心からの対応 そして優しさ

その優しさがあれば人はついてくる

心から相手を思う

まだ私には欠けているのかな

又感謝

そして学び

もう一つ 迷った時にはやめると言う事 これも忘れていた

忘れてしまうと思い出させてくれる

感謝感謝です





*夢

たくさんの人人たちが出てきた夢を見ていた

ある子は子供が出来てもうすぐ生まれるとの事

一人の子は声がかすれてひどい様子が

ある友人は広い家に住んでいる夢

私はお花の支柱を探しにドイトというお店に

かなり鮮明に覚えていた

兄も出てきて  母の所に行くのに待っていてくれたのに

私がすぐに行かなかったらいなくなっていた

どこに車を止めたかも解らなくなったり

久しぶりに沢山の人たちとかかわりを持っていた

もう少し人としっかりかかわりを持ちなさいと言う事かな

ありがとうございます

こんな本を見つけました





*ありがとうのおまじない

また一つの別れが・・・・・・

すごくさみしい

そんなときの私のおまじないは

ありがとうをずーと繰り返す

時々 人間とかかわりを持つのが嫌になってしまう時がある

もう人間とかかわらないでどっか誰もいないところで生活してしまおうか

なんてね

裏を返せば人間が大好き

だからこそ別れは辛いんだよね

これをありがとうのエネルギーで全てを覆ってしまうまで繰り返す

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

ありがとう

*何が大切なのか

今の自分にとって何が大切なことなのか

整理をして 心の整理をしていらないものは捨てる

あまりにも何かに埋もれているとそれだけで見失ってしまう事が多く大切なものが見えなくなってしまう

そんな時に一言アドバイスをもらえる人がいると幸せ


心の声をキャッチできると一番いいがそうもいかないのだろうな

そんな時には人の声で

今日もまた一つの喜びに出会えたことに感謝します

ありがとうございます

久しぶりの更新

随分時間がたってしまっていたことに気が付きました

この間なんだか長かったのか短かったのか

ある方法で資金を貯めようと安易に考えて始めたことがまったく簡単ではないと言う事に気が付かされ

必死に勉強していた次第です

ある方法とはバイナリーオプションと言うもので

これも何かなどと全く解らないまま

あっという間に簡単に資金がたまるという・・・・

そんな宣伝の言葉にひかれてしまい

欲に駆られるといい事はないのかも

サインが教えてくれてそのままやれば大丈夫との宣伝にまんまとのってしまった

皆さんも気を付けて下さいね

ただそのお蔭で全く知らなかったことを勉強したり

人を当てにするのではなくしっかりと自分で理解して進む必要があるという再認識をさせられました

これから自分の判断で資金稼ぎをします

ありがとうございます

*リメイクその②

もう一点

これは姉に頂いた着物で作りました

身長がある分、母のとは布地の長さが違い3点作る事が出来ました

洋服①


洋服②

もう少し残っているのですが 大体が夏物

来年作るかな

冬に着られないものを作ってもしょうがないかな

今 あと面白いものを作っています

今度アップしますね

今日もありがとうございました

*リメーク

今年は母の着物を洋服にリメークしてみました

この所夢に出て会話をしたり

どうしてかな

ちょっと冒険をしているのを心配しているのか

それとも大丈夫と言ってくれているのか

大丈夫


夢に向かって突進しているのだから

母さんの生きている間にできなかったのが心残り

それでもちゃんと見てくれているのを知っているから

夏用の洋服ですが アップします

母が小さかったので、反物も切っているらしくちょっとつぎはぎにしていますが

とてもいい感じです

IMG_1151.jpg


また来年着ますね

ありがとう

写真の写し方でパンツが短く感じますが足首までのパンツです

ミシンをかけながらCDを聞いて

なんだかほっとする時間です





*身体と心

心と体は一緒

どんなに体を変化させようと思っても、心が一緒であれば変われない

何かを変化させようとするとき

脳を変化させなければ本当には変われない

そこが解れば簡単

簡単に変わる事が出来る





*歯医者さん

ようやく歯医者難民から救われ

今最高と思える先生との出会いが

随分長かった 随分遠回りをした これも意味のある事

全体の一部分としてのとらえ方が出来る先生で、Oリングを使って診断をしていく

そして、いかに楽しんで生きていけるかの手伝いをするだけと言い切る


見た目も大切 しかし一番大事なのは口の中で全てがいかに落ち着いた場所でリラックスできているかと言う事

そこが一番

ほんのわずかの調整で外側 例えば口周りのしわ、首のしわ 等々 の変化が大きいと


そして自分はまだまだ大先生には追い付かない(自分の先生との事)

まだまだ色々な方面から勉強しなければいけない

そういう言葉が出てくる

本当に信頼し、すべてを任せられる 最高です

また一つのこの出会いに感謝です









*変化させるもの

自分の中にある変化させるもの 事

これがはっきりしていると問題はなく すごく素敵な関係が自分との間にできる

自分との関係がすごく良くなると他人との関係もすごく良くなる

それによって問題はなくなり先の見通しがよくなる

良い事づくめ


こんな生き方を望むのであれば簡単

それを望めばいいだけ

シンプルにシンプルに考えていけば、結果は目に見えている

ありがとうの心で毎日を過ごしたい





旅ポケドットコム







     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる