*癌

3年越しで勉強させて頂いている

健歩の new stert cooking の講習

今回は癌のテーマにそったお話し

癌を防いでくれる食べ物とか、又は体内に入った細胞を包み込んでくれる物とか

たくさんの情報が

これを知らないのと知っているのとでは大違い

大金をかけて癌治療をして命を落とすのか

又は予防的に毎日の食事にお金をかけて(普通の食事代)健康で過ごしていくのか

私の場合父が肺がんだったこともあり、検診では必ず気を付けて下さいねの一言が

まだまだ知られていない情報がいっぱい

牛乳の害とか

なぜ健康に気を付けるのか

それは生きている間自分の足で立ち行動し

死ぬ時にだれの世話にもならないと言う事を前提として生きているから

これが自分の望む一生

このために私はお金をかけたい

   身体の喜ぶものを食べ

   たくさんの水を取り入れ
  
   きれいな空気を体中に取り入れ

   汗をかくことに心がけ

   休息をとることに心がける


ううううう この中のどれだけの事が出来ているのか

もしかするとひとつかもしれない

だんだん増やせるように努力してみよう


ありがとうございます

*心の会話

以前テレビであった

さとられ

思っていることがすべて外に聞こえてしまっているという

もし今の状態で外側に聞こえてしまったら大変なことになってしまう

思っている事と、外側に出ている事のギャップ

裏表を作らなくともいい状況を作り出す必要がある事が解っている

もう少し今の状況を変える必要がある

心の会話が外側に漏れても平気なような状況を作ろう

ありがとうございます

*桜

何とも言えない柔らかく穏やかな桜色

そして暖かな太陽

今どのブログでも桜がのっていますが

ここにも桜が

ただ花の下にいるだけでもヒーリング効果が抜群

たまにはゆっくりとのんびりと桜の下で時間を過ごしてみませんか

桜①


今日は八重桜も咲き始めていました

人間と同じ、同じ顔を持つものは一つもない

桜でも同じ花をつける物は一つもないと言う事ですね

桜②


それから私の大好きな香りを持つブルーアイス

ちょっとべたべたしています。香りを届けられないのが残念です


ブルーアイス

人口では作れないもの

そのすべてが自然界に存在する

素晴らしいですね 感謝感謝です

*散歩

すごく久しぶりの散歩

この所パソコンに向かう時間が長く散歩どころではなかった

ずーとパソコンとにらめっこ

少し太陽にあたろうと思い散歩へ

寒い寒いと思っていたのにいつの間にか春になっていた

いつも通るコースにある ブルーアイスというすごく香りのよい木が出迎えてくれた

桜もちらほらと花が咲き始めていた

本当に久しぶりに感じた春の一瞬

それぞれがしっかりと自分の花を咲かせる時期を知っている

すごいな

本当にすごいな

見習わなければと思う

ありがとうございます


     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる