*父親

私が16歳のとき父は逝ってしまった

全く父親という存在を理解する年齢には達していなかった

夜遅くにお酒臭いにおいをしながらひげ面をこすり付けてくる父親に対してものすごく怒りに近い感情を持っていた

はっきり言って好きではなかった

今だから思うこと

もう少し年齢がいって父親という人間としての生き方を知りたいとの思いが

どんな思いで生きていたのか

何をしようとしていたのかなど

全くわからない

不思議と言えば不思議かな

それよりも亡くなってからどんな苦しい状況の時も私は助けを求めたことがなかったことに気が付いた

どうしてなのかな

もう少し生きていてほしかったな

今 そう思う

感謝の心を持って

*太陽

太陽

心まで温かく

どんどん薄着になれる自分になる

余分なものを剥いでいく

ゆったりと目を閉じそこにいるだけで幸せを感じられる時がある



今年の4月スタジオの方に置くために

2本のヒイラギを購入

厄払いという形で最初は裏口と玄関側においてあった

ある日裏口側のヒイラギの葉っぱが枯れ始めてしまいあわてて朝日の当たるる方に移す

それからはまた元気になりやれやれとほっとした気分に

所が最初っから朝日が当たるところに置いてあった柊はたくさんの花を咲かせ始めた

もう片方の柊は下の方が枯れ始めて花芽もまだ持ってはいない

同じような柊の苗を買って育てた結果

どれほど太陽の当たる時間帯での植物に与える影響の大きいことか

その植物のほしいと思っている条件下での育てたものの素晴らしい成長が


これは人間にも同じようなことがいえると


何を与えるのか  それぞれが違う条件のもと違うものを欲している

それを見極めることの重要性  そして難しさ


一日も早く本当の魔法使いになりたいな


柊の花にはすごく素敵な香りがあることを知っていましたか?

香りまでは届かないかな

すべての植物が勢いよく育っているスタジオ

柊の花をお届けします


柊


太陽と素敵な花に感謝して

*出会い

引き寄せるという意味

自分の必要としているものとの出会い

それがここ最近特に早まっている

ジグソーパズルの駒が一つ一つそろってどんどん完成に近づいていく

どのような完成図がまっているのか

一つの完了を意味するのか?

一つの絵が完成し又次の絵を描き始めるのか それとも全てが完成されるのか


この先何を必要としていくのか


終着駅までの通り道の描き方

心して引き寄せたい

感謝の心と共に、そしてすべての出会いに感謝のエネルギーを送り続けて

ありがとうございます

*シクラメン

去年の10月頃どうしても必要で、エンジェル達の手助けとなるというシクラメンを購入

白のシクラメンを探すのが結構大変な時期で(まだ店頭にはなかった)ようやく出会ったシクラメン

小さなとても可愛いシクラメンでした

今まで何度もシクラメンを育てたいと思って購入したのですが絶対育たず

すごく相性が悪く育たないものと思っていました

所が1年を通して元気で 花を咲かせて見せてくれました

かわいい とても可愛い

まるでエンジェルたちが集まって遊び始めるような

花びらを反り返らせて

胸を突き出しているような

何とも言えずに愛くるしい

すべての植物たちが元気に育ってくれています

優しく 元気で 私に元気を与えてくれる

本当に感謝です

シクラメン
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる