*心

何をどう引き寄せるのかは本当に心が望んでいるかどうか

自分で決めたつもりでも   つもりでは結果が表れてこない

決めて行動に移す

頭でわかっていてもどうしようもない事の方が多い

ただイメージをすればいい  と  いうような事が沢山言われている

本当にそうなんだろうか

ただイメージすればいい  それだけでは現実は変わらない

イメージしたら動いてみる  動いて自分のやりたいこと 望んでいることをアピールする

その結果 望んでいるものが手に入るか それとも全く想像もしないものが手に入るか

その先は神のみぞ知る
 

こんな感じで生きることが出来れば最高だそうです

2013年もあとわずか

今年の出来事などを整理して 修正すべき点は修正して そして新たなる年に向けて準備をする

沢山隙間をあけながら  新たなるものが入ってきやすいように


今年一年本当にありがとうございました

来年は又新たなる次元に進むことを目指して

楽しみたいです

ありがとうの言葉をたくさんたくさん用意しながら

*修正

一つの行事が終わった

その時その時を精一杯

いつもそう思っているが何もかもやりすぎて周りにとってあまりよくないのではと思うことがある

出来てしまうからやってしまう

それが習慣になってしまい又多くのことをやってしまう

その結果だんだんちょっと大変さが伴ってくる

その結果ついイライラしてしまう事が出てきてしまう

これは良くない

よくない事は修正していかなければいけない

ただ単純にみんなに喜んでもらいたい

そう思っての行動のみにしよう

そのあとのイライラはやめよう

又一つ決めた

そうやって単純にしていこう

ありがとうございます これをたくさん感じられて、言葉に出すことが出来るように

ありがとうございます

*そのままでいい

手をかけすぎるのか

一人で考えることを感じることを奪っているのか

手をひいてみるか

少し苦労させてみるか

あまりにも変化が見られない場合

方法を変えてみなければいけない



それさえも必要のない事だと言われる

そのままでいい そのままでいい そのままの成長を感じてあげるだけでいいと

変にこねくり回す必要もない事

そのままで そうしたいと思うものをそのままで




良いのか

このままでいいのか

そうなのか

このままでいいのか

これで良し

全てに感謝して様子を見よう

*年齢

自分がまさか年を取るなんて思いもしなかった年齢がある

そして年をとったことに気が付いた時の驚愕

受け入れることがものすごく困難だった

しわ一つに抵抗を感じていた

だからといって何もするわけでもなく

ものすごく抵抗していた時期・・・・・・・・・

いいじゃない

しわがあろうが白髪があろうが

これが長く生きてきた証

そのままで生きていけばいいじゃない

そう思える瞬間がある そう思えたときからかえって一つの美しさを求める心が溢れてくる


縁があって出会った人たちに

生涯美しく生きようねと声をかけている

鏡をしっかりと見て、自分の姿をしっかりと認識し

出来ることから美しくなろうと

無理をするのではなく長い時間をかけて努力していくこと

もう既に来年の目標を掲げて

少しでも心を豊かに 美しいと思えること、いいなと思えること 楽しいなと思えること

どんな小さなことでも沢山増やしていこうねと

みんなが平和で美しく それが私の最大にお手伝いのできること

そんな私にできることを与えてくださっていることに感謝です

*流れ

自分の進む方向の流れ

自分で作るものと  作られるものとの違いは

作られたものにしっかりと乗っている時にはすべてがスムーズに運ぶ

しかし無理やり何かを引き付けて流れを作ろうとするときには困難が付きまといスムーズには運ばない

かといって何もしないで待つのかというとそうではない

しっかりと自分の進む方向を決めてそれで流れを見る

あまりにも事が運ばない時はちょっと違っているのかもしれないとちょっとだけ様子を見て待ってみるというのも一つの方法

去年の今頃の自分と今年の今の自分を比べてみる
どんな変化があってどのような状況を見せてもらっているのか

全ては自分のうちにある  そしてすべては自分の外にある

全てが一つとなる

点と点をつなぎ線にしていく していってもらう

本当にすべてに感謝する心が

ありがとうございます
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる