*大切なもの

どんなにたくさんの出会いで心が優しくなり癒されたか

もっともっと私自身が成長し沢山の人たちの道しるべとなれるように努力したい

会えることの幸せ

信頼し合える人間関係

他人同士が肉親以上のつながりとなる

何物にも代えがたいもの

ありがとう 

本当にこの状況に感謝します

*自分を感じる大切さ

今の自分はどんなパターンにはまっているのか・

行動パターンはどうなのか?

他沢山の自分のことに感じていくことの大切さ

状況は違っても全く同じパターンの中にはまっているとか

自分の全てを感じていくことの大切さ

身体もそう

どんな風にいつも使っているのか

なぜ この状況から脱却できないでいるのか  たくさんの身体からのメッセージを感じることが重要

一番わからないでいるのが自分かもしれない

生かされている事に感謝しながら先に向かう

ありがとうの心で

*サンスベリア

幸せを呼ぶというサンスベリアの花

今年で3年目

又つぼみが

蜜が沢山  なんて甘くおいしいのか

ありがとうと言いながらそっとなでるようにしていただく

すごいね 本当にいつもありがとうと言いながら お水だけを上げている

肥料は一切あげていない

お花が咲いた時にはバニラのような香りもする

ほどほどに手をかけ感謝だけはたくさん そしてお水は要求された時だけ

それに昨年すごく立派な胡蝶蘭をいただきそれを鉢に植え替えしてみた

全く育てるのは初めて 葉っぱは枯れているような そのうち1本のなんだかわからないのが伸びてきた

それが花芽だった

一株に 一輪だけ
お花屋さんで売っているような立派なものではない それなのにとても美しくかわいい

その一輪だけのお花がとても優雅な雰囲気を作り上げてくれている

すごいですね

それぞれの個性が

そして人間もそれぞれの個性を花開かせられるように手助けしていく

沢山の個性に出会わせていただいている事に感謝します

そしてこれからももっと多くの個性に出会えることに感謝します



2014サンスベリア

まだまだつぼみのサンスベリア
楽しみです

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる