*人生

なぜそんなに急ぐんだろう

なぜそんなに一人で頑張るんだろう

なぜそんなに重たいものを持ち続けるのだろう

なぜそんなに複雑に考えるのだろう


どんどん どんどん身軽になり 最高の人生を歩む事を決めさえすればいいのに

小さな枠に閉じこもらないで

もっと大きな空間を持ち

大地と天を自分を通してつなぐ

素敵だろうな

顕在意識と潜在意識 

自分の中で相反することが見えたら要チェック



この暑さの中秋を感じる  今年の秋も早いかもしれないね

楽しもう この暑さを

ありがとうございます

*丸ごと認める

人間として相手の全てを認める事の難しさ

つい自分の思考とか感情とかが入り込み丸ごとを見ると言う事が難しくなってしまう時がある

自分の身近にいる人間となると余計その思いが強くなってしまう

それでもすべてを認め丸ごとその人を一人の人格として認める事

難しい   誰もが自分を見てというサインを送ってくる

その中には自分だけを見てというサインを送ってくる子も

それをどう対処していくか

これからの最大の課題なんだろうと

自分の中身を丸ごと認める

丸ごと きれいごとではなく  なぜその子のことが気になるのか イコール なぜ自分のそこを認めたくないのか

結構きつい作業に入っている

フレーフレー 楽しめ楽しめというメッセージを受け取る

感謝して前に進む

*全力

今できることを全力でやる

これってそんなに難しい事なんだろうか

わからない

感じることが足りなくなってきているように感じる

もっともっとただがむしゃらに突き進めば何かが見えてくるのに

ちょっと・・・・・・・・・・・・・・・

でも そんなものなのかな

今だからわかるのかもしれない

たぶんそうだろう

感謝の心も今だから本当にすべてに持つことが出来る

それもできなかったかもしれない

今に感謝して

*サンスベリア 花

前回つぼみだったサンスベリアはもう散ってしまい蜜だけを提供してくれていますが

写真を撮っていますので幸せのおすそ分けをしたいと思います

私たちは本当にたくさんの幸せを授かっています それとおやつに蜜を


サンスベリア 花



サンスベリア蜜



昨年お祝いに頂いた胡蝶蘭も始めて花が咲きました
一つの株は花芽が出たにもかかわらず咲きませんでした

一つは本当に一輪だけ

あと一つはきれいに6輪の花が咲きっています

すごいものですね

こんなに自己主張をするなんて・・・・・・


胡蝶蘭


毎日とても美しいエネルギーに出会いすごく幸せを感じます

ありがとうござます

*7月

昨日はものすごく静かなエネルギーが

なんとなく人も少なくスーパーもざわざわ感がなく  あれ・・・・・・・・・・・

今日は車も少ない

なんだか一瞬にしてエネルギーが変わったような

又かなりの変化が起きる予感が

楽しもう

その状況状況を今までは楽しむことが出来なかったような気がしている

でもこの先は十分に楽しむことを決めた

その瞬間の全てを認め、存分に楽しむ

その人の成長度合いも今を認めることを決めてしまえばすごく楽かもしれない

いつまでたっても学びです

感謝します 全てにありがとう
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる