*自分探し

何を探し求めているのだろう

今ここに存在するすべてが私でありそれ以外の私はない

怠けているのも私であれば、一生懸命仕事をしているのも私である

この世に生まれてきたのには使命がある

そんなのないよね

それを探し続けて迷いの中で一生が終わる

これほどつまらないことはない

それよりも今やっている事を一生懸命やっている事が次につながり、そしてまた次が現れる

これが私

全てが私

何もジャッジせずに ありのままを見てみる そこからしか次は生まれてこない

又一つ軽くなることに すがすがしさを

ありがとうございます

*ダイエット?

10数年前禁煙、そして更年期とあっという間に上り詰めた今までにないほどの太り具合
何をやってもダメともうあきらめたとき

ナチュラルハイジーンとう食事法を知り
早速取り掛かった所
1週間で約1キロペースで落ちていきあっという間に前の自分に(約11キロ落ちました)

所が 所が

仕事の関係で11時くらいに夕食をとるしかないという事と
このくらいはという感じで

いつの間にか自分に甘くなり
体重は増えているのにもかかわらず

そんなことはないと思っている馬鹿さ加減

それをいやというほど思い知らされることがありました

自分の姿をビデオで見たときの不快感

あああああああああああ
やってしまった

また同じことをやってしまった

あんなにもう二度とやらないと決めたのに
まさか こんに脂肪がついているとは

決めました
1か月半で3キロから5キロ落とすことを

言い訳をしないで
しっかり今の自分と向き合い徹底して落としていく事を

自分の姿を見るのもいやという今の自分は可愛そう過ぎる

最近は脚が痛いから動けないとか、少しぐらいはいいだろうとか、まるで言い訳ばかりの生き方

ああああああ いやだ いやだ

さっぱりと昨日までの私とは決別し

大切に今日を生きていく事を

そして鏡を見ることもビデオを見ることも大好きになることを自分と約束し

命の生かされている限り生きようと

ありがとうございます

決めました

*帰国

ようやく長い長い旅の末に帰り着いた友人

ほっとしたのか

それとも美しさのない顔を見てほしくないと思っているのか


残された人間とっては顔を見る事によって悲しみは言いようのないものでも

安堵の感が

お帰りなさい

長かったね

ようやく帰る事が出来たね

安心したね

本当に良かった

お帰り

そして さようなら

たくさんの思い出をありがとう

また会おうね

ありがとう

*変だな

5月3日にアップしたものが出来ずに下書き状態に

この日はその前に書いた記事がアップできずにいたのできっと書いてほしくないんだと思って別の話題を取り上げたにもかかわらず駄目

今日やってみてもダメだったので思い切りよく削除

自分の状態で周りも何もどうにでも出来るという感覚が解り始めている


ただ どう言う訳かボタンのかけ違いのような状態も人との間に起きている

これは一体何かな  と

それぞれが自分に立ち返る時に必要としている事

そうか  わかってしまえばもう必要ない事

良かった

ますます心がスリムになっていく感覚が何とも言えずにさわやかで心地よい

みんながそうであって欲しいと願っています

幸せになるために みんなが手をつなげばいいな

みんながありがとうの心を持って

ありがとうで溢れればいいな

ありがとう
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる