*感じる心

何気ない事がふっとものすごい幸せ感を誘う

なんて幸せなんだろう

特別なことなど何もない

みんなの一生懸命生きている顔を見ているだけですごく幸せを感じる

子どもがキラキラした顔を見せるだけで幸せを感じる

自分が自分らしくいられる時、人もまた自分らしくいられる時

お互いのリンクが更に幸せ感を運んでくる

なんて幸せなんだろう

感謝の心で一杯になります

*お墓

友人の納骨があった

いったい誰のためのお墓なのか?

生きている人間のよりどころとなる場所

そうなんだろうな

自由に宇宙を飛び回れるのに

こんな狭い所にはいる筈がない

そしてここにいるのではなく、自分の故郷に帰ってゆっくりとした時間を過ごし

今世での不足分を見直したりこの次はと・・・・・

わかっていてもお墓参りに行くんだろうな

会いに

ありがとう

*成長

あっという間の2年

この2年という期間自分はどのように過ごしていたのか

改めて子どもの成長を見たとき

与える事において何かが足りないのかそれとも何かが多すぎたのか

果たして子供の成長にしっかりと向き合ってきたのか

自分自身としっかりと向き合ってきたのか

色々な事を再確認するとてもいい機会を持つことが出来る

沢山の事柄を修正しながらどんどん先に先に進んでいきたい

今の自分の状況をしっかりと把握しながら

何が出来て何が出来ないのか

出来ないことは何で補う事が出来るのかなど

いつになっても課題は山積み

楽しんでたくさんの山を越えながら更なる頂を目指そう

まずは自分としっかりと向き合い付き合う事

感謝の心を持って

*変形性股関節症

痛みの方ばかりに気を取られ

全てが消極的になっている事

これじゃ自分らしくなんて生きられない

ここを超えたところで生きなければ先に進むことなど出来はしない

痛みに目を向けるのではなく、やりたいことに目を向ける事の重要性が初めて分かったような気がしている

目をそらすのではなく、痛みがあった場合そこに焦点を当てずに、何をしたいか

どうすればそれが出来るかの方に意識を向ける

自分の身体をずいぶん駄目にしてしまった

その後悔はあるが、この先どうするのかを考え

今迄出来ないと思っていたことをやっていこうとする気持ちが勝つようになった

治りたいと治療に行っても、どこかではどうせ治らない(医者に言われたから)とのおもいが

これでは治るはずもない

すごく不思議な感覚を今得ている

特別なことをしているのではなく、自分のやりたいことに重点を置き、考え始めたとき全てが変わってくる

これがもっと確実に出来たとき

そしてもっと痛みも何もかも楽になった時

又新たな発信が出来ると

そう信じて

苦しんでいる人たちがすごく多いと

少しでもお役にたてれば・・・・・・・・いいな

そう思えている来ています

沢山の良い出会いに感謝しています

そしてそれに出会わせて頂いている事にも感謝しています

ありがとうございます

*ファーマーズマーケット

ここはどこ?????????

そんな感じのした渋谷のファーマーズマーケット

すごく久しぶりに出かけてみた

ニューバランスのウォーキングシューズを買いに行きついでに寄ってみた

ずいぶん行かなかった

以前はなんだか色々な食材が珍しくつい買いこんでしまった

所がもう気になるものがない

食事を完全菜食に変えてもう7・8年たつのかな

何年になるかも忘れるくらいもうずいぶん前の事

御味噌などもほとんど手作り

調味料で手作りでないものはお醤油だけかな

ソースもケチャップも全て手作り

これがまたものすごくおいしい

作るたびに味も違い、変化がある

材料の違いでもすべてが微妙に違ってくる

そして一番は私の家の必要な波動調整が出来てくるという事かもしれない

何もかもが全てのタイミングでそろってきている

本当に感謝感謝です

*7月7日

七夕

願いがかないやすい日という

何を願うのか

自分が自分らしく生きていける事

たぶん自分らしくというのが解らない人が多いと思う

私もそう

だからこそ自分と徹底的に付き合い 見つめながら自分を知っていく

そして本当に望んでいる生き方をしたい

自分らしくいられる場所 自分探しの出来る場所として存続していこうと思う

輝いて 自分らしくいられることを探し続けて

これが七夕に願いをかける事かな

みんなが自分らしく生き始められますように

沢山の感謝の心を持って生きる
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる