*変化

すっかり秋の気配が

まだ8月だというのに 太陽の位置も変化してきているし

季節も変化してきている

どれだけ順応できるかが大切という

その土地でその季節にできたものを食し

適度に体を動かし、つまりをなくす

そしてしっかりと睡眠をとる

そして太陽と仲良しになる

これだけでしっかりした体と心が保てるということ

こんな簡単なことなのに


今日は無農薬の野菜を注文しその中に入っていたカボチャを使ってポタージュスープに

玉ねぎとかぼちゃのみ

それにカシューナッツとアーモンドを豆乳で溶いたものを入れただけ

これが野菜そのもののうまみとコクを出してくれておいしすぎ

すごく豊かな気分になる

これだけでもすごく違う

エネルギーの強い野菜を調理しているとすごく暖かくなってくる

いいな

もっと豊かな生活をしよう

感謝とともに

*引き寄せ

引き寄せたいもの 引き寄せたくないもの

結局同じなんだという事がわかった

手の平と甲のような関係

どっちがなくても困るし 両方で手と認識している

だからこそ どっちの意識が強いかだけなんだと

なんだかそう考え始めたら

いい意味で どうでもいいやと

そう考えられるとすごく心が軽くなってくる

身体は粘土細工のように自由に

そのほかはもっと自由に

これが出来上がったら最高ですね

このような考えが起きてきたことに感謝します

ありがとうございます

これでまたさらなる成長が

ありがとうございます

*夏休み

5日間の休みも一日海に行っただけで後は何かしら仕事を

カッティングマシーンでガラス面の模様を作り替え貼ってみたり

子どもたちの喜ぶ顔が見たいと・・・・・・・

あまり気にもしていなかったようで
反応なし

それでもいいか
 

そしてもう一つこの休みを利用してアクセス・バーズの講習会を受けてプラクティショナーとして人にやってあげることができるようになった

確かに脳の余分なものが削除される

もう少し自分でやってみてからどのようなものかをアップしていきますね

まだ受けて三日しかたっていないのに変化は感じています

どのような変化かなど

自分自身をじっくり観察し それから初めて行こうかと思っているところです

いつもサポートを受けながらどんどん必要なものがそろってきていることに本当に感謝です

ありがとうございます

*お休み

久しぶりのお休み

2年ぶりに海へ

海に入っていたのは1時間ぐらいかな(まったく泳げません。浄化のみ)

すごく気持ちのいい海と太陽と空と雲

最高の景色が待っていてくれました

片貝海水浴場

片貝海水浴場 遠くに海が見えているのがわかりますか

6角形の太陽

後でびっくり なんと太陽が6角形

雲

海と反対側の空と雲

車中より

帰りの車中より

あまりの美しさに何も考えずにパチリ


久しぶりになんだかすべてがそろったような

全く忘れていたことなどが走馬灯のごとく浮かんで来たり

行きも帰りも事故渋滞などがあり、いつまでたっても目的地に着かないのではと思えて来たり

とても奇妙な時間を過ごさせていただいた一日でした

そして改めて生かされているという幸せと実感を感じさせられた素晴らしい一日でした

感謝します







*生かされている

人のために何かをやってあげているなんて思うのはとんでもない事

全部が私のためにやってもらっている事

子供の世話をしているなんてとんでもない

子供に無償の愛をもらっている そしてそこからまた広がりが出来てきている

何気ない笑顔 その笑顔のなんて美しいことか 本当に輝いている

その笑顔に触れる事で私の心も輝きが増してくる

まだまだ私自身小さいな そんな思いで一杯になってしまいます

まだ3・4歳の子がとてつもなく大きい これが持ってるものそのままという事

このまま このまま育ってほしい

おおらかに個性豊かに そのままでいい そのまま育つことを願う

なんて素敵な存在なんだろう

その子たちに出会えている事に大きな感謝を

本当に生かされている事に感謝します

ありがとうございます
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる