*用意

何かを決めたときに必ず動きが出てくるという

ものすごい偶然が

ま これが奇跡といいうものなんだろうな という感じがする

一つ自分の中で決めたことを外に言葉として発したとたんに一つの出会いという奇跡が

そのつながりがまた面白い

まるでずっと前から用意されていたものがようやく今ここに表面に出てきたという

というより私が決めなかったからそれが外に現れてこなかっただけかもしれない

全てがしっかりとプログラムの中に入っているという事がよくわかる一日となりました

ありがとうございます

*身体の不思議

一つの事を聞いて10を知る

一つの身体の使い方を知りそれを発展させていくと思わぬ所に変化が出てくる

そこを突き詰めていくと何もなくなる

面白いすごく面白い

これだから何十年携わっていても飽きることがない

身体と心は同じ

何か問題があるとそこばかりに集中してしまう

これをやり続けている限り解決方法を見つけることは難しい

ちょっと視点を変えてみる

これをやることによって面白いほど方向性が変わり

問題が問題ではなくなってしまう

と いう事はすごく生きることが楽になってくる

いい意味でどっちでもいいじゃないという・・・・

すばらしい あいまいさです

*ひたち海浜公園

午前中は用事があり午後から久しぶりに出かけました

コキアの紅葉がどうしても見たいと去年から思っていてようやく見ることが出来ました

今年は10日ぐらい遅れているとのことですべてが真っ赤ではなくまだグラデーションがありかえってきれいかなと

初めて行った所ですが、ものすごくエネルギーも軽く、いて気持ちのいい場所でした

また一つ素敵な場所に出会えたことに感謝です

少しのおすそわけです


グリーンのコキア

まだ少し緑のコキアです


真っ赤なコキア

完全な紅葉ですね


まん丸コキア

すごく可愛いと思いませんか


全体かな

これよりまだまだ広いです


夕焼けとコスモス

夕焼けとコスモス

コキア、コスモス、ススキなど

久しぶりに自然を満喫してきました

素敵なすべてに感謝です



*空回り

何を求めているのか

私はだれ  そしてそこにいるのはだれ

自分の心の中を色々な思いが駆け巡る

わたしの魂の求めているものは

そして 何をもってお終いとするのだろう

今のままでいいのか 良いはずがない

それならばどうすべきなのか

外に答えを求めてもどこにもない   答えはすべて自分の内にある

探し続けているものは何か

そろそろ 答えを見つけなければ  先に進むために

*未熟

何か一つ痛みなどの強いものを持ってしまうとなかなか正常心ではいられなくなってしまうのかもしれない

それほど強い心の持ち主でもなく、それほど我慢強い人間でもなく

ただただ一生懸命生きていると思っていた

でも考えたら一生懸命生きていなかったことに気が付く

出来ることはたくさんあるのに、そこにはそっぽを向いて出来ないことを数えてしまっている

出来ていたのに出来なくなったこと、それに対する苛立ち

こんなことを思っても先に進めるわけでもないのに

今の自分をしっかりと認め受け入れて、そして先に進む

出来ることを数えながら、更にできることを増やして生きる

もう少し早く気が付けばよかったな

ちょっともったいない時間を過ごしてしまった

たくさんの感謝を込めて、先に進む
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる