*酵母

酵母に出会ってからものすごくレシピの広がりが出てきて、何を作ってもおいしい

今、ほとんどの料理に活躍してくれているのはしょうが酵母


にんじんを薄くスライスして、味噌・しょうが酵母・りんご酵母を混ぜ合わせて少し漬け込んでおく

かなり多めに作ってタッパーなどに入れておくといつでも食べられてとても重宝しています


夏みかんのような柑橘系を作ってみた所

すごい すごい

生きている


みかん酵母


ものすごい勢いで溢れてくる

ほんのり苦味があって、しゅわしゅわとすっぱみがあり 最高の飲み物

飲んでしまうとすぐにお終いになってしまうので

ちょっとの味見だけ


後は お楽しみ  

これは何に使おうかな  やっぱりドレッシングかな


何かを育てたり、創造したり、作ったり

こんな事をやっている時に幸せを感じる

ありがとうございます




     

コメント

酵母

酵母スゴーーーーーイ
モコモコと生きていますね

その酵母で何を作るのかな
また美味しい食べ方があるのでしょうね

今度食べさせてください

Re: 酵母

早速食べたのは豆乳バナナヨーグルト
(バナナ+豆乳+ミカン酵母液)

これが病みつきになるほどの美味しさ
いくらでも食べてしまいそう

バナナの消費量がすごい
(安くて助かります)

世の中もっとおいしいものがあるんだろうな
おいしいものを探しての旅・・・・こんなのいいと思いません?

おいしいものは沢山食べさせてあげたいな!!!!!!!!
Secre

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる