*冬瓜

去年はまだ恐る恐る生で食べていたものが

今年は ま 食べてみるか と大胆に

だいたい漬物で食べられるものならば大丈夫だろうと

冬瓜を薄くスライスして中華風たれで

最初は良かったのが だんだん舌の先の方がぴりぴりと

これは何かな?

食べてから調べてみたら 生も大丈夫
水分が95%ぐらいだから塩で揉んで良く絞るようにと

あのぴりぴりは果たしてなんだったのか

それでもお腹もなんともないし、食感は大根に似ているかもしれない

今度は塩もみしてから頂きます

色々工夫して安いものを美味しく頂いて

高い高いと言われている野菜ですが食費も影響なし

今日の一番はつまみ菜でした

4袋¥100 すごく助かります

ありがとうございました

     

コメント

Secre

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる