*大根餅

食べたい食べたいと思っていた大根餅を始めて作って食べました。

いろいろな所にお邪魔して簡単でおいしいそうなものを選んでみました

今日作ったのは

一人分で

大根 100グラム
ねぎ 半分
片栗粉 大匙2杯
塩 ひとつまみ
こしょう 少々
ごま油 適宜

大根はすりおろし、ねぎはみじん切り 後はすべて混ぜ合わせて
フライパンを熱し軽く油を引いて(余分な分は紙に吸わせました)焼くだけ

ポイントはスプーンですくって入れる事かな
かなり水っぽいのですが全然問題はなく、その水分があるために周りはカリカリ中はもっちり

お醤油に少し辛味を入れたものをつけるとおいしい

非常に美味しく癖になりそうな一品でした

もう一つのレシピでも作ってみました
これもまた全然違った美味しさでした
今度のせます

又おいしいものに出会えたことに感謝です
     

コメント

Secre

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる