*地震

非常に暗いニュースの内次のような記事を載せたHPに出会いました

その中で非常に興味のある文章を転載したいと思います


イギリスの専門期間の見解
2011-03-17 Thu 14:54

・・・・・・・・・・・・・・・・・

イギリス政府が科学顧問のHilary Walkerなどに依頼して日本大使館に送ってきた、
15日現在の影響評価(日本語要約by岩瀬大輔氏)

1つの原子炉がメルトダウンしても、被害が出るのは50キロ圏内。

2つ以上の原子炉がメルトダウンしても、被害はあまり変わらない。

現在の20キロ圏内の避難勧告は、妥当な判断。

専門家は、東京在住者への健康被害の可能性はないと見ている。

専門家は、風向き云々ではなく、東京は距離的に離れているから健康には影響ないと見ている。

原子炉が冷やされるにつれて、10日程度で状況はかなり改善する。

日本の当局から出される情報は、多くの機関から監視されており、現在まで正しい情報を流していると見られている。

チェルノブイリとはかなり状況が違う。

チェルノブイリの時は、原子炉がメルトダウンし、ケースが爆破し、何週間も炎上していた。

チェルノブイリの時でさえ、30マイル(50キロ)離れていれば、健康を守るのに十分だった。

一番問題となったのは、被災した食料・飲料を食べて病気になったこと。

当時、食料の放射線レベルを測定したり、危険を知らせる試みは、全くなかった。

ブリティッシュスクールの校長は、学校を閉鎖し続けるか質問してきたが、原発を恐れ、閉鎖する必要はないと回答した。

ヨウ素に関して、専門家は、多量の放射線や被災した食料・飲料を取り込んだ際に限り必要となるもので、
長期にわたり、ヨウ素を体内に取り込むのは、どんな場合であっても、不健康。


・・・・・・・・・・・・・

安心材料としてガイガーカウンターを確認してください。
http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html


いかがですか

少しは心が落ち着きましたか

本当に今しっかりと根を下ろす時期なんですね

力を合わせて

隣の人と手をつなぐ意識を持って一歩一歩前進したいですね

ありがとうございます

     

コメント

Secre

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる