*法事

母の一周忌と父の50回忌が5月3日山形にて

久しぶりに2日の夜出発して山形へ向かう

何回この道を通り母の所に通っただろう、胸が苦しくなる

もうこの世では会うことが出来ない人

いつもなら貸切のような道路だった

所がものすごい数の車が、 災害特別車両とかかれた車が多い

そして速度規制も

いつもより1時間半位多くかかって山形に着く

真っ暗で何も見えなかったが 道路のでこぼことした所の多い事
山形道の山なども崩れたとの事

必要以外の車は邪魔なんだろうな そう思った


3日 11:00より法要のために少し早くお寺に

息子が空を見上げるとなんとサークルが
太陽を中心とした所ではなく
太陽が左端にあってそこで輪が出来ていた
始めてみた
皆で空を眺めながら一体これはなんだろうと話が弾むが誰も解らなかった

きっと 天国からのメッセージだろうと

お経が終わり お墓に移動してくださいとのことで外に

なんと今度は 虹の和が二重に


なんてすごいんだろう

その夜のニュースで何とかと言っていたが  忘れてしまった

一年に何回か見られとも言っていたが私は始めてみた

皆で平和の輪を作るんだよと

天国から言われたような

ありがとうを心で叫んでいた
     

コメント

Secre

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる