*母の3回忌(5月13日)

7月28日で丸3年

それを5月13日に3回忌

お寺での法要のあとホテルにて会食

私としては全く食べる物がなかった

と言うよりも食材さんに申し訳なかったとの思いが

ちゃんと伝えておくべき事だったと

今度は7回忌かな

その時にはもっとはっきりと伝えて会食には出ないようにしようかなと



母の思いが何なのか

お経を読んでもらって嬉しいのか?

それよりも子供たちみんなが集まってくれる事が嬉しいのかも

例によっての日帰り

朝早くに出て

山形を夜に立ち帰ったのは翌日のの1:30頃

長旅だがその方が疲れが少ない

気の向いた時にまたお墓参りにでも行こう

母と父と生まれてまもなく亡くなった兄の眠るお墓へ

ありがとうの感謝の気持ちとともに
     

コメント

Secre

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる