生命力 ニーム

ものすごい生命力に感心しました

昨年のインドフェスタの時に冬の間は家の中において水も一切上げない事がいいと聞き

一回もあげずにひと冬が過ぎ

今年は寒さが長くなかなか外に出すタイミングが合わずになんとなく家の中におく時間が長くなり

少し芽が出始めたにもかかわらず水をあげずにいました

さて もう大丈夫だろうと素へ出したのが4月も半ば

全く葉が出ずにもう枯れたような状態になっていたニームたち

ただ捨てる気にもならずにせっせと水を上げ、早く起きなさいよと声をかけ続けたところ

あれ!!!!!!!!!

出てる 新芽が出てる

上の方からばかり出てくるのでずっと上を見ていたのに

下の方にちゃんと芽が出ているじゃありませんか

ものすごい生命力に感謝と驚きが

つい おはよう ずいぶん遅かったねと

なんだかすごく嬉しくなった一日でした

ありがとう




ニーム
     

コメント

Secre

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる