*自分のお葬式について

最近特に感じること

どんなお通夜に行っても、告別式に行っても

え  これってなんだろうと感じることがとても多い

そんなことってないですか


お別れが言いたい人もいるだろうし・・・・・・・・・



並んで  ただお焼香をして御終い これでいいのかな



お清めの席でもなんだか同窓会の如くに話に花を咲かせて?????



私の希望は 何もして欲しくないという事

洋服もいつもの洋服でいい

いつも通りでいい

ただお別れが言いたい人はしっかりとお別れをして

おしゃべりをしたい人は一晩中でもおしゃべりをして軽くなって帰って欲しい

ただ昔お付き合いがあったからといって 来て欲しくないな

本当にお別れが言いたい人だけ来て欲しい

そして私の好きな所に散骨して欲しい


お墓のような狭いところに入れて欲しくないな

どっちにしてもお墓にはいないけどね


そんな話をすると、今の時代無理よと

これも無理と思うからで

もっと自由に出来ると思う


自分の心のふるさとへ旅立つのに

義理はいらないな

優しい心で送ってもらえたら最高だな

すごく美しい場所に移行するだけ

懐かしい場所へ

そこからコンタクトをとれたらまた最高だろうな

そうしよう

コンタクトが欲しい人は言っておいてくださいね

何かの形でコンタクトを取ります(笑い)

ありがとうございます
     

コメント

Secre

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる