*年齢

自分がまさか年を取るなんて思いもしなかった年齢がある

そして年をとったことに気が付いた時の驚愕

受け入れることがものすごく困難だった

しわ一つに抵抗を感じていた

だからといって何もするわけでもなく

ものすごく抵抗していた時期・・・・・・・・・

いいじゃない

しわがあろうが白髪があろうが

これが長く生きてきた証

そのままで生きていけばいいじゃない

そう思える瞬間がある そう思えたときからかえって一つの美しさを求める心が溢れてくる


縁があって出会った人たちに

生涯美しく生きようねと声をかけている

鏡をしっかりと見て、自分の姿をしっかりと認識し

出来ることから美しくなろうと

無理をするのではなく長い時間をかけて努力していくこと

もう既に来年の目標を掲げて

少しでも心を豊かに 美しいと思えること、いいなと思えること 楽しいなと思えること

どんな小さなことでも沢山増やしていこうねと

みんなが平和で美しく それが私の最大にお手伝いのできること

そんな私にできることを与えてくださっていることに感謝です
     

コメント

Secre

     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる