*楽しみ

何が楽しいのか・・・・・・・今年に入ってずーと探して自分の生活他全てを見直し

沢山の楽しみがあったことに気が付き

おいしいものを作るのも楽しみ、おいしいものを食べるのも楽しみ

生徒と話をするのも楽しみ

ようするに私の心の問題 とらえ方にあったという感じがし始めたところに

本当になんだかわくわくするようなことが

麻炭(cosmic hemp)に出会ったことにより スピニングプレイト、そしてそこからオルごライトというものに出会い

すごく作りたいと

すべてにおいて何かを作るという事がすごく好きなんだと

何もない所から直感のみにて作り上げる

これほど楽しいことはない

求めれば必ず答えは返ってくる

本当に感謝です

まだ材料がそろわずに作る事が出来ません

作ったらアップしますね

今日もおつきあいありがとうございます

*楽しいこと

IMG_3687.jpg


こんなにきれいに咲いてくれました

みんなに沢山の幸せを運んで

鬱で大変だった人も思いのほか早く復活、良かった 本当に良かった



今年はすべてを楽しんでみようと決心し

結局、何が楽しいかがわからずに心がのたうち回り

ずーと ずーと前一番楽しかったことは?

何も考えずに踊りたいと思っていた時

何も考えずにただ夢中で行動していた時 その時は何もかもが楽しかった そして夢中だった

音楽を聴くこと、洋服を作ること、子供と戯れる事・・・・・これらすべてが最高に楽しいことだった

そしてこれらを全て含んだ仕事とした時

苦しみが始まり、義務感が芽生え、孤独感が芽生えてしまった

やらなければいけない そして頭の中ではいつもいつも気になる子が駆け巡り続け・・・・・・

これじゃ楽しむなんてとんでもないこと



車を運転しているときが一番自分と向き合える時間となっている

沢山の気づきが

当たり前となってしまった今の生活がどれほど私にとって幸せで素晴らしいものか

自分にとって完璧を求めることが、他人に対しても完璧を求め、それ以外は認めようとしない

きっと苦しいよね

やめた!!!!!!!!!



ほどほどでいいか

自分に対しても手抜きが出来るようにしようかな

楽しいことを探そう

少しの楽しさを感じて

それをどんどん増やしてみよう

すべてが当たり前ではなく、感動に満ちた生活となるよう工夫してみよう

沢山の気づきに感謝して

ありがとうございます

*感情

その状況を認めたくなく、先回りをして自分が傷つかないようにしらんふりをする

本当は寂しいよ いやだよと
 心は叫んでいるのに平気を装う

これが後々まで心にガードをし同じような状況の時にまた知らんぷりをして

この繰り返しで来たのかもしれないな

色々な状況を自分の都合のいいように解釈して、事実から目を背ける

これも必要ないな

しっかり今起きていることに目を向けて、その時の自分に起きている感情を感じて

さらにさらに素直な心となる

脳の現状が今の自分を作っているという

さらなる自分になるためには脳に対してのアプローチが必要

自分の価値を高め、さらなる高い設定を作る作業をするということ

又どんどんさらなる高みを目指して

進む以外に道はない

ありがとうの心を持ち続けて

感謝します

*苦しみ

自分の心を周りにいる人たちは表しているという

まだまだ問題を起こしたいのかな

もうすっかり卒業したと思っている事なのに

そう

この所のイライラもきっと何かを表現したいことがあっての事

もっと軽くすっきりしよう


うつで苦しんでいる人に何をしてあげられるかという思い・・・・・・・

そのままを受け入れて

そのままを先に進ませてあげられるようにしたいな

魔法を使って 痛いの痛いの飛んで行け   ちちんぷいぷいと

これで全てがすっきりしたら最高ですね

又ひとつ私の成長のために問題を提供してくれている人たちに感謝

ありがとうございます

*違和感

ちょっと最近どこかがイライラしている

何かが違うという感じがしているのかもしれない

それを気が付かないふりをしていたのか?

又は気が付かなかったのか?

もう少し自分と付き合う時間を持つことが必要とのメッセージはこのところずーと受け取っている

それなのにその時間を取れずにいた

ここに原因がある

もっと自分と付き合い、愛する必要がある

ほとんど目を向けていない

鏡さえあまり見ていないな

朝に顔を洗った時にちらっと見るだけ

もっともっと大切にしてと

ごめんなさい そしてありがとう

*変化

昨日 あ 変わる

又変化の時を迎えたという感じが

さて今度の変化は?

自分の夢を持っていたものが何らかの形で自分で閉ざしていたものがふっと開いてきたという感じ

もう次に進む時期だよ

それが何となく さらっとした感じでやってくる

構える必要もなく、そのままでちゃんと進んでいる

身体の変化、心の変化、すべてが一緒にやってくる

また どんな形でまとまっていくのか

しっかりと見届けよう 自分の事なのに どこかは他人の様子を見ているよう

客観的に たぶん 最高に美しいものを求めた結果が出てくるだろうな  そんな感じがしています

なんかすごく抽象的な記事かもしれない

これはきっと自分に向けたものだろうな

ありがとう

心からのお礼を

本当にありがとうございます

*身体の不思議

一つの事を聞いて10を知る

一つの身体の使い方を知りそれを発展させていくと思わぬ所に変化が出てくる

そこを突き詰めていくと何もなくなる

面白いすごく面白い

これだから何十年携わっていても飽きることがない

身体と心は同じ

何か問題があるとそこばかりに集中してしまう

これをやり続けている限り解決方法を見つけることは難しい

ちょっと視点を変えてみる

これをやることによって面白いほど方向性が変わり

問題が問題ではなくなってしまう

と いう事はすごく生きることが楽になってくる

いい意味でどっちでもいいじゃないという・・・・

すばらしい あいまいさです

*未熟

何か一つ痛みなどの強いものを持ってしまうとなかなか正常心ではいられなくなってしまうのかもしれない

それほど強い心の持ち主でもなく、それほど我慢強い人間でもなく

ただただ一生懸命生きていると思っていた

でも考えたら一生懸命生きていなかったことに気が付く

出来ることはたくさんあるのに、そこにはそっぽを向いて出来ないことを数えてしまっている

出来ていたのに出来なくなったこと、それに対する苛立ち

こんなことを思っても先に進めるわけでもないのに

今の自分をしっかりと認め受け入れて、そして先に進む

出来ることを数えながら、更にできることを増やして生きる

もう少し早く気が付けばよかったな

ちょっともったいない時間を過ごしてしまった

たくさんの感謝を込めて、先に進む

*アクセス・バーズ

何が変化したのか

まずは脳内おしゃべりが極端に少なくなった

そして今までのこだわりがかなり減っている

かなり揺れている歯がまだどうしても自分からのOKが出ずにかなりつらい思いをしていたものが

突然OKが出た

台風の影響のすごい雨の中小田原へ

あっという間の出来事 痛くもなんともない 出血もなし

その挙句ものすごいきれいな虹が

両端しか見えなかったものが みたいな 全部大きな虹が見たいなと心で叫んでいた

まるでその願いを聞き届けてもらったかのごとくに

きれいに虹が見え そのうえダブルでの虹

全ては自分で決めて行動に移す

そのタイミングもすべてが一つになったとき 必然が生まれてくる

すごいな  本当に宇宙ってすごいな

いかに自分で制限を持ち、狭い中で生きてきていたのかがよくわかる

全てを開放し、必要なものを受け取り、必要以外のものは手放す

また一つ軽くなっているのが分かる

この先の変化をどうしていくかが楽しみ

そのままでいい そんなメッセージが

有難うございます

*引き寄せ

引き寄せたいもの 引き寄せたくないもの

結局同じなんだという事がわかった

手の平と甲のような関係

どっちがなくても困るし 両方で手と認識している

だからこそ どっちの意識が強いかだけなんだと

なんだかそう考え始めたら

いい意味で どうでもいいやと

そう考えられるとすごく心が軽くなってくる

身体は粘土細工のように自由に

そのほかはもっと自由に

これが出来上がったら最高ですね

このような考えが起きてきたことに感謝します

ありがとうございます

これでまたさらなる成長が

ありがとうございます

*生かされている

人のために何かをやってあげているなんて思うのはとんでもない事

全部が私のためにやってもらっている事

子供の世話をしているなんてとんでもない

子供に無償の愛をもらっている そしてそこからまた広がりが出来てきている

何気ない笑顔 その笑顔のなんて美しいことか 本当に輝いている

その笑顔に触れる事で私の心も輝きが増してくる

まだまだ私自身小さいな そんな思いで一杯になってしまいます

まだ3・4歳の子がとてつもなく大きい これが持ってるものそのままという事

このまま このまま育ってほしい

おおらかに個性豊かに そのままでいい そのまま育つことを願う

なんて素敵な存在なんだろう

その子たちに出会えている事に大きな感謝を

本当に生かされている事に感謝します

ありがとうございます

*感じる心

何気ない事がふっとものすごい幸せ感を誘う

なんて幸せなんだろう

特別なことなど何もない

みんなの一生懸命生きている顔を見ているだけですごく幸せを感じる

子どもがキラキラした顔を見せるだけで幸せを感じる

自分が自分らしくいられる時、人もまた自分らしくいられる時

お互いのリンクが更に幸せ感を運んでくる

なんて幸せなんだろう

感謝の心で一杯になります

*成長

あっという間の2年

この2年という期間自分はどのように過ごしていたのか

改めて子どもの成長を見たとき

与える事において何かが足りないのかそれとも何かが多すぎたのか

果たして子供の成長にしっかりと向き合ってきたのか

自分自身としっかりと向き合ってきたのか

色々な事を再確認するとてもいい機会を持つことが出来る

沢山の事柄を修正しながらどんどん先に先に進んでいきたい

今の自分の状況をしっかりと把握しながら

何が出来て何が出来ないのか

出来ないことは何で補う事が出来るのかなど

いつになっても課題は山積み

楽しんでたくさんの山を越えながら更なる頂を目指そう

まずは自分としっかりと向き合い付き合う事

感謝の心を持って

*7月7日

七夕

願いがかないやすい日という

何を願うのか

自分が自分らしく生きていける事

たぶん自分らしくというのが解らない人が多いと思う

私もそう

だからこそ自分と徹底的に付き合い 見つめながら自分を知っていく

そして本当に望んでいる生き方をしたい

自分らしくいられる場所 自分探しの出来る場所として存続していこうと思う

輝いて 自分らしくいられることを探し続けて

これが七夕に願いをかける事かな

みんなが自分らしく生き始められますように

沢山の感謝の心を持って生きる
     
スポンサードリンク
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

spacious

Author:spacious
一つの顔はバレエ教師
一つの顔はダンサー
一つの顔はヒーラー
     チャネラー
     レイキティーチャー
いくつもの顔を持ち、色々なアンテナを張り巡らせながら生きている

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる